2016年04月10日
どうもお久しぶりです( ・∇・)
去年の夏から長いこと放置してました…
なんだかんだ色々ありまして
最終的には軽に乗り続けるのは無理!
となりまして乗り換えに至りました。
とりあえず候補はMTでNAの車
色々悩んだ末にアコードeuroRに♪
シャコタンはやめるつもりだったので
スタンス系カスタムが多いCL7ではなく
CL1型にしました( *・ω・)ノ
次はCL7乗りたいかもw
ドノーマルで購入早々手を加えましたがwww
なにより高校の頃からずっと乗りたかった
DOHC VTEC くっそたのしい!
H22Aは2.2Lなんで低速もトルクがあり
5000回転を越えた辺りからハイカムに切り替わり
この世代ならではのはっきりとした
VTECに切り替わを体感できる♪
ンバァァァァァァァ!
純正でレカロのセミバケも文句なしに最高∀
そして驚いたのが脚
前後ウィッシュボーンってのは知ってたけ
スポーツに振った脚がここまで違うのかと…
曲がってもがっちり路面にへばりついてるというか
どこまでも曲がって行きそうで限界が分からない恐さ
当たり前だけどストリームと比べると
天と地の差くらい違います(汗)
実用性もかねてマイルドにしたのが
euroRな分けですから
完全に走りに向けたtypeRはすごいなと。笑
元々シャコタンには興味がなく
成り行きで好きになってしまったシャコタン。
それを卒業してスポーツカーに乗りたかった
自分としては車好きの原点に回帰出来ました♪
VTECのはMT車楽しすぎる
あとストリームに乗ってた頃より燃費がいいwww
普通に走ればw
シビックRやインテRに同乗したことが
あるのでますます憧れのS2000に
乗らせてもらいたい気持ちが(  ̄▽ ̄)
てなわけでこれからは走りというジャンルですが
よろしくお願いします(`ー´ゞ

Posted at 2016/04/10 17:57:35 | |
トラックバック(0) | 日記