• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月02日

オイル

なんか前に書いたような書いてないような気もするオイルネタ

基本ペール缶で買ってるんですがPOLOちゃんがおわったので次のオイルを考えてます

サーキット二回走っても水みたいにならずかつ安価なオイルを求めてるのですがなかなかありません

どなたかコスパ最高のオイル知ってたらおしえてくださいwww


ちなみに僕が今まで使ったオイルだと・・


カストロールRS 4l 2980円

ジョイフル本田とかにうってる化学合成の15w50で2980円とお安いこいつ
使ってる人も多いみたいです
ちなみにサーキット一回(油温は125度よりあげてない)でしゃばしゃば
油圧も露骨に下がりホムセンで安売りしてる鉱物油と何が違うのかわかないオイルでした
新品時は固くて街乗り燃費6.5キロしか走らなくなりました


TRD 20l 12000円

日産車ですが安さに惹かれて
部分合成油ですがサーキット一回はなんとか耐えてくれます
10w40で燃費もそこそこ(9キロ)
ただこのオイルでエンジンが二回メタルブローしてます。。。
ちなみにディーゼル車で1万キロ使ったら完全な水状態になりましたwwww


POLO 18.5l 22000円

かなりマイナーオイルですが気になって購入
5w50のワイドレンジで燃費がめちゃめちゃ伸びる(10キロ)
サーキットも一回なら持ちましたが2回使ったらエンジンからやばい音がしはじめました
オイル交換した瞬間になおりその後もでないので油膜切れおこしたっぽいです
ペール缶なので半年ちょいで使い切るんですが最後のほうが屋外(日陰)においてたせいか
オイルが完全に分離してかきたまスープみたいになってました

ワコーズ トリプルR  3.5lで6500円くらいだったかな?

15w50のせいか燃費は6キロ代まで落ちました
ただサーキットでいくらぶん回しても油温が上がらなくなりました
理屈はよくわかりませんが油温に悩んでる34にいれても油温上昇しなくなりました
サーキット二回走っても油圧も落ちずしゃばることはなかったです
燃費が悪いのとちょっと高い以外は最高



20lで25000円くらいで5w50とかのワイドレンジでサーキット二回走っても大丈夫なオイルがほしいけどそんなのはないのかな笑
おすすめオイルお待ちしてますww




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/04/02 21:25:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
みーやん2002さん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

おはようございます。
138タワー観光さん

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

自由研究 1st
VANさん

ピッカピカのディーラーで仕事やって ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

2014年4月2日 23:45
その値段だと、、、スノコのブリルかレッドラインでは??
コメントへの返答
2014年4月2日 23:56
レッドラインは以前使ってあまりいいイメージがないです。結局オイルにコスパなんて存在しないんですかね。。スノコあたりいってみますかね(笑)
2014年4月3日 0:29
違いのわからないモノですが参考になれば
ここ最近はS15]にMobil1、15W50を使ってますがサーキット2回交換という事でしたら
異音やシャバシャバにはなりません。燃費も露骨に悪いとは思いませんよ。

また、スノコでしたらウルトラシリーズ(20リットルで1.2万円位)をRB25のローレル時代使ってましたがこちらも問題ありませんでした。もちろんブリルの方が良いと思いますけどね!
コメントへの返答
2014年4月4日 17:39
シルビアに15wのオイルを使うと負荷が強いのか燃費7キロくらいしか走らなくないですか?
モービル1は前回POLO買うときに悩みました!今回も悩みます笑
2014年4月3日 0:38
ロータリーには使ってませんが
昔からSUNOCOを使ってます
カート時代からなのでカレコレ約27年ほどwwww
コメントへの返答
2014年4月4日 17:40
MANCO?(難聴
2014年4月3日 11:35
はじめまして

POLOですが、5W50のもう一つ上、10W60ってのがあるようです
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/macchann/hiroshi/toriatukai-polo.html
販売店主曰く凄い性能だとか
コメントへの返答
2014年4月4日 17:41
コメントありがとうございます。街乗りベースのオイルとしては最高だと思いますがサーキットだとPOLOは値段の割に役不足感がありましたのでもう買わないかなといった感じです(汗
2014年4月3日 21:00
自分はモチュール使ってますd(^_^o)
職場でモチュール扱ってたので♪

以前はフックスを使ってましたよ♪
やっぱしドイツ製品でしょヾ(*´∀`*)ノ
コメントへの返答
2014年4月4日 17:42
モチュールは高いww
2014年4月3日 23:41
僕はNAなんで、参考かもしれませんが、リキモリのレーステック(10W-60という超ワイドレンジ)を使用していますが、うっかりと4000kmとか走行しても何の問題もありません。

この間はアタックシーズンだったりで鬼の様にサーキット走行してますけど...。
コメントへの返答
2014年4月4日 17:43
聞いたことなかったですがドイツのメーカーなんですね
なんかドイツのオイルってだけで信頼感はありますよね笑
あれだけ走って大丈夫ならいいオイルですね
ありがとうございましたm(_ _)m

プロフィール

「9.2の群サイ若干名空きありますので気になる方メッセージください」
何シテル?   08/31 20:58
シルビアでグリップしたりドリフトしたりしてます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

1月12日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/14 18:22:56
初 TC2000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/17 11:19:35
サーキット走行するなら、最低限守ってほしいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 11:07:45

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
サーキット遊び用のS15です 【エンジン】 ノーマル(16万キロでブロー)↓ ヘッ ...
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
コスパ重視の練習用車で0円で9万キロフルノーマルMT車として購入 仕様 アローズ車高調 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation