• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月28日

島時間・・・マターリヽ(´ー`)ノと駆け抜ける・・・

島時間・・・マターリヽ(´ー`)ノと駆け抜ける・・・ こちらのつづき、σ( ̄∇ ̄;)の春休みの旅レポの7回目でし♪

奄美大島からさらにフェリーを乗り継いで加計呂麻島に上陸、大屯神社で旅の無事を祈願したあとは、近くにある諸鈍のデイゴ並木へ。

デイゴの花の見ごろは5月頃だそうなので、まだ葉っぱばかりですたが・・・なかなかイイカンジの並木ですた。

↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・
S3172588eK1__0700k

諸鈍の集落からさらに南へ走ること15分ほど。徳浜海水浴場に到着しますた。
その道中とゆーと、↑㊧のようなカンジの離島らしい道ばかりですた。
ここ加計呂麻島、寅さんの最終作のロケ地なわけで、ロケ地の看板は島内のあちこちにありまつ。

↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・
PM18040800m

少々曇ってて残念ではあるのでつが、これでも十分な絶景。
お天気がもうちょっとよければ、カケロマブルーがとても美しいハズでつ。
(6 ̄  ̄)ポリポリ

↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・
S3172589eS3172592eK1__0701k

徳浜から、元来た道を諸鈍まで戻り、そこからは西へ向かいまつ。
時折左手に海を眺めながらマターリヽ(´ー`)ノと駆け抜けまつ。

↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・
S3172594eK1__0704kS3172595e

野見山の集落からさらに西へ。秋徳の集落を抜けてさらに西へ向かいまつ。
島のマターリヽ(´ー`)ノとした時間の流れを感じながらのキモチいいドライブでし♪
ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・
K1__0706kK1__1241k

西田製糖工場に到着。工場は黒糖製造でとても忙しそうですた。
σ( ̄∇ ̄;)は、直売所で『黒糖』(260エン=200g)をちょっとだけお買い上げでし。

↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・
K1__0709kK1__0708k

北へしばらく走り、於斉のガジュマルへ。
ここも寅さんのロケ地なんだそうで、記念碑が建っておりますた。

↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・
K1__0715kK1__0716k

伊子茂まもる君に敬礼してからもさらに西へ駆け抜けまつ。
絶景ポイントにも立ち寄りますたが、曇ってるのはヤパーリ残念ですた。

↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・
S3172602eS3172603eS3172604e

さらに西へ向かおうかとも思ったのでつが、お昼前のいい時間になってきますた。
島にはごはんを食べるところが少なく、それも島内のあちこちに散在といったカンジなのでつが、とりあえずは島の中心っぽい瀬相の集落へと向かいますた。

↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・
K1__0724kK1__0727k

瀬相の港に近いこちらのお店へ。『ソーキそば』(650エン)をいただきますた。
このソーキが、なかなかウマウマですた♪
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

午前中でだいたい島の東半分を探検しますたので、午後からは西半分を探検しまつ。

(つづく)
ブログ一覧 | たび | 旅行/地域
Posted at 2018/04/28 22:43:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

地元外食店応援企画【44回】
とも ucf31さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

越後国に入国
バーバンさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

2017/04/01~ 本家のサービス終了にともない、こちらに復帰することにしますた。 2009年5月~2017年3月の記事は、こちら↓にアーカイブしてまつ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

σ( ̄∇ ̄;)の本家はこちら♪ 
カテゴリ:■ σ( ̄∇ ̄;)の本家でし♪ ■
2009/05/01 19:46:30
 
こら~れ7 
カテゴリ:■ イベント ■
2009/03/11 14:07:33
 
ミチノクオフミ9 
カテゴリ:■ イベント ■
2008/09/20 13:07:47
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
「ワゴンにする!!」 と思ってから?年?? E91が出てから検討開始。 2006年年 ...
シボレー シボレーその他 シボレー シボレーその他
2004年の4月納車。 カード会社のポイントがアホみたいにたまったので、タダでもらったも ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
1998年12月にお初で買いました。 動機はというと・・・「釣りに行くため」 だったん ...
その他 その他 その他 その他
鉄道模型ほか、シュミのフォトギャラリー用でし。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation