• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年12月06日

ひさびさに怖道へ・・・ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

きょうは休み♪

早起きできたらエロ爺冷やかしに逝こうかとも思ってたのでつが・・・
前夜にウマウマなお誘いがあったため、起きたら案の定お昼・・・orz

ってなわけで、ちょっと近場へのお出かけに縮小となりますた。。。

↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・

いつものようにE91クンに乗ってお出かけでし。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

京都市内のイチョウ並木もかなり落葉しておりますて・・・
地面は黄色のじゅうたんになっておりますた。。。

 ↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・

お山への入口を通りすぎてちょっと走り、→写真の左下の道路へと、ヘアピンを曲がって入ります・・・

↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・




すると、こんな道でして・・・
ここ、いわゆる府道なのでつが、こんな薄暗い狭小路の連続でし。

 ↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・

紅葉はまだそれなりに残ってはいるのでつが、道が道だけに、そろ~りそろ~りと進みます・・・
けっして、「おらおら」なんかできるはずもありません・・・

しばらく走ると、ちょっとクルマが止めれそうな場所があったので、その周辺をちびっと散策。
テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3

↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・

保津川を正面に見ることができて、ヒジョーにキレイですたぁ~~
ヽ(´▽`)/~♪

↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・

さらに奥へと進みますが・・・ひたすらこんな道ばかりでつから、やはりそろ~りそろ~りと進みまつ・・・
(((((っ-_-)っ ソロリ ソロリ

 ↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・



トンネルなんかもあったりしまつが、ものの見事に1.5車線。
対向車が来たらバックは必至でし。
自宅から10kmも走らないうちに、こんなふうになってたりしまつ・・・

ってなわけで、目的地のJR保津峡駅に到着でし。

↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・

なぜここかってゆーと・・・一般的にいう紅葉の名所は、E91クンとシュギョーができないところばかりだったりするから、わざとちょっとハズしてみたってことでし。

↓画像はクリクリすると飛び出しまつ・・・

いやはや、ホンマに山の中なので、太陽の光が届きにくいところもあったりするのでつが、いい景色ですた。。。
L(@^▽^@)」 ワーイ

ここでE91クンを相手にちょびっとだけシュギョー!
(-p■)q☆パシャッパシャ☆

シュギョーした結果は、フォトギャラリーにアップしておりますので、よろしかったらご覧ください。

・フォトギャラリー①
・フォトギャラリー②

↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・

帰り道で、行きに撮りそこねた旧保津峡駅(現・トロッコ保津峡駅)をパチリ。
パチ /■\_・) カメラ

 ↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・



そして、今はシーズンオフなのでつが、保津川下りはここの川を舟が下ってきたりします・・・

ホンマに、場所的にはいいところなのでつが、たどり着くのはかなりシンドイでつ。
車高下げてたり、リップ付けてたりすると、なかなかスリルを味わえる場所でし(爆

↓クリクリしてねん♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
 

ブログ一覧 | シュギョー | 旅行/地域
Posted at 2007/12/06 20:22:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

曇り(昨晩の地震)
らんさまさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

緊張したぁ〜
のにわさん

夜の散歩、夜の葉桜も良いものですね ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2007年12月6日 20:25
昔は怖道好きでした。
今も嫌いじゃないですが、E90の幅が広すぎです。
コメントへの返答
2007年12月7日 9:57
σ( ̄∇ ̄;)も酷道怖道は好きなのでつが、下擦りそうで最近はちょっと(^^;
2007年12月6日 20:40
う~ん 完全に
”いい旅夢気分”って
番組ですね(^^)
コメントへの返答
2007年12月7日 9:58
電車だったら「いい旅夢気分」でしょうが、クルマだとサバイバルに化けます(^^;
2007年12月6日 20:50
うう~行ってみたい(゚∀゚)
秘境”京都府”www
コメントへの返答
2007年12月7日 9:58
このへん、まだ京都市だったりしますから(^^;
「秘境」でお待ちしてまつ(爆
2007年12月6日 20:52
怖道って・・・。
フォトギャラリー②の7番目の写真
橋の上のモヤってる所、何か人の顔が2つほど
写ってません?
コメントへの返答
2007年12月7日 9:59
怖道って、そんな意味ではないでつよ。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
σ( ̄∇ ̄;)、相当ニブイので何も見えませんが(^^;
2007年12月6日 21:02
旧保津峡駅懐かし~
昔の山陰線ですね(^^)
コメントへの返答
2007年12月7日 10:00
そうでし。昔の山陰線でし(^^)
今はトロッコ電車の駅でつよ♪
2007年12月6日 21:05
この画像・・・絵葉書にも使えそうです(*'-^*)^ネッ☆
年賀状の裏に印刷とか・・・良く撮れてます♪
コメントへの返答
2007年12月7日 10:03
ありがとうございます♪
ちょっと暗いのが難点でつが、まぁまぁイケてるかなぁ~~と(^^)
2007年12月6日 21:07
トンネルの中の人影は人ですか?(^^;
あと↑の方の仰るとおり、何個か写ってませんか?

実は私も4年ほど前ぐらいにトロッコ電車のところで川を写真に収めたら
白い服を着た小さな女の方が写ってましたよ!^^
コメントへの返答
2007年12月7日 10:05
トンネルの中の人影は、ハイキングされてる方ですよ(^^)
σ( ̄∇ ̄;)、霊感は限りなくゼロに近いみたいなので、何も見えませんが。

ただ、このあたりはやはり秘境といわれてもおかしくはないので、見える方には見えるんでしょうね。
~(m ̄- ̄)ノ ~(((怨
2007年12月6日 21:15
甘いな~
山道の修行には軽が一番!
まだまだ奥の細道に行かなくてはダメですよ♪
コメントへの返答
2007年12月7日 10:06
軽で逝ったら、シュギョーになりまへんがな(^^;
やはり、E91クンを被写体にシュギョーしてこそ価値があるものでして・・・
2007年12月6日 21:24
平日は特に静かで趣がありそうですねw
コメントへの返答
2007年12月7日 10:15
なかなか静かでシュギョーに集中できます(^^;
2007年12月6日 21:24
ココはいいですねぇ。景色が満点です♪
まだMクーペでは行ってませんが。
コメントへの返答
2007年12月7日 10:16
いい景色でつから、シュギョーのしがいがありまつよ。
ただ、エロクーペでしたら、下擦らないようにお気を付けください(^^;
2007年12月6日 21:50
平日から駆け抜けられていたとは( ̄o ̄;)ボソッ
羨ましい限りです。
コメントへの返答
2007年12月7日 10:17
駆け抜けたといっても、片道15kmもないんでつが・・・(^^;
いちお、京都市内だったりしますので。
2007年12月6日 21:56
山が白くない・・・lllorz
コメントへの返答
2007年12月7日 10:17
こちらはほとんど白くならないでつよ(^^;
2007年12月6日 22:13
薄暗い狭小路はぁ(´・ω・`;)

でもJR保津峡駅は行ってみたいかもぉ(*^▽^*)
コメントへの返答
2007年12月7日 10:18
薄暗い狭小路がダメだったら、保津峡の駅へは電車で行くといいかもでつね(^^;
ただし、夜はやめた方がいいでつよ。
2007年12月6日 22:55
美しいですね(^^)v
大阪にいた時、トロッコ列車に乗ったのを思い出しました。
また素敵な写真をアップしてくださいね♪
コメントへの返答
2007年12月7日 10:21
ここは、たどり着くのがシンドイのでつが、いい場所でつよ(^^)
トロッコ列車で行くと、楽ちんなのでつが、シュギョーができませんよね(^^;
2007年12月6日 22:56
いい景色ですね~♪

しかし夜は怖そうな場所ですね・・・(汗;
コメントへの返答
2007年12月7日 10:21
昼間はいいでつが・・・
夜は~() ~( m)m ~(m~-)m キモダメシ・・・だったりします(^^;
2007年12月6日 23:07
綺麗なとこですね~
ん?
女の顔・・・(汗;
かるたん号の中にも~(嘘)
コメントへの返答
2007年12月7日 10:27
ここ、ホンマにキレイでつよ(^^)
女性の顔・・・σ( ̄∇ ̄;)には全く見えないんでつよねぇ・・・
非モテなのでorz
2007年12月6日 23:08
いいなー保津峡!!


私も、カブと一緒に出かけたい名所のひとつです(^_^)
コメントへの返答
2007年12月7日 10:41
保津峡いいっすよぉ~~ヽ(´∇`)ノ

ただし、カブでお出かけの時には、車高にご注意くださいね(^^;
2007年12月6日 23:10
良さそうな場所ですね。
しかし色々良い場所を知ってますね。
伊達に過走行してるわけでは無いんですね(爆)
コメントへの返答
2007年12月7日 10:42
ここ、いいでしょ?(^^)
先代のときには2、3回この道を走ったのでつが、E91になってからは初めてかもでつよ(^^;
なかなかスリルがあるので(爆
2007年12月6日 23:34
いや~!素晴しく綺麗に撮れてますね!!!
そちらは、まだまだ「秋」って感じですね。。。

今日から、嫁は私を置き去りにして「京都旅行」です。。。
コメントへの返答
2007年12月7日 10:43
ありがとうございます♪
もう「秋」もおしまいってところまで寒くなってまつよ(^^;
奥さんと一緒に京都にいらしたらいいのに・・・
""ヘ( ̄ー ̄ ) ヒョイヒョイ
2007年12月7日 1:09
トロッコ電車、1回乗ったことがあります。保津峡下りも1回。良い所ですよね。
コメントへの返答
2007年12月7日 10:44
σ( ̄∇ ̄;)、トロッコ列車も保津川下りもまだ未体験でつ(^^;
2007年12月7日 1:20
紅葉いいですね~♪
ウチの周りでは鹿を見れますが(爆!
コメントへの返答
2007年12月7日 10:44
紅葉に鹿・・・いい取り合わせでつ(爆
ぜひそんな中でシュギョーしてください!
2007年12月8日 21:41
さすが~かるたんさん。
僕はその道は歩いてしか通った事はありません。
脱帽です(笑)
コメントへの返答
2007年12月9日 12:47
46の頃は、もうちょっとガンガン駆け抜けていたんでつけどねぇ(^^;
ちょっとおそるおそるですた。

プロフィール

2017/04/01~ 本家のサービス終了にともない、こちらに復帰することにしますた。 2009年5月~2017年3月の記事は、こちら↓にアーカイブしてまつ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

σ( ̄∇ ̄;)の本家はこちら♪ 
カテゴリ:■ σ( ̄∇ ̄;)の本家でし♪ ■
2009/05/01 19:46:30
 
こら~れ7 
カテゴリ:■ イベント ■
2009/03/11 14:07:33
 
ミチノクオフミ9 
カテゴリ:■ イベント ■
2008/09/20 13:07:47
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
「ワゴンにする!!」 と思ってから?年?? E91が出てから検討開始。 2006年年 ...
シボレー シボレーその他 シボレー シボレーその他
2004年の4月納車。 カード会社のポイントがアホみたいにたまったので、タダでもらったも ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
1998年12月にお初で買いました。 動機はというと・・・「釣りに行くため」 だったん ...
その他 その他 その他 その他
鉄道模型ほか、シュミのフォトギャラリー用でし。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation