• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月06日

お約束の試走でしε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

ちょっと前のお話ですいません。
m(_ _"m)ペコリ

さらには、非常にローカルなネタで申し訳ないのでつが・・・
この前の日曜日の夕方、阪神高速8号線(京都高速)の稲荷山トンネルが開通しますた。

そんなわけで、京都高速開通のときと同じように、さっそくその翌日に試走してみますたので、そのレポなんぞ軽くやっておきまつ。

↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・
十条通を東へ。
竹田街道を越えると、入口の看板が見えてきますた。。。

稲荷山トンネルの西側の入口、鴨川東の入口への案内看板でし。
ってなわけで、この先にある交差点を右折しまつ・・・

 ↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・


↑の交差点を右折すると間もなく、鴨川東入口への誘導看板が見えてきますた。
ここから料金所へと向かいまつ。
ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ

↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・


↑の分岐から、半周か4分の3周かしたら、料金所が見えてきますた。。。
料金は、ETC割引で350エン。
高っ!Σ( ̄□ ̄;)

 ↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・


いよいよ稲荷山トンネルに入りまつ。
トータルでおよそ2.5kmだそうでし。

↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・




トンネルに入りますた。。。
新名神のトンネルに比べると、暗いなぁ・・・ってのが第一印象でし。

 ↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・

料金高くてあまりにももったいないから、ゆっくり走ってたのでつが・・・
あっとゆー間に山科出口まであと800mの看板が見えてきてしまいますた。。。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・


さらに走ると、間もなくしてあと400mの看板が。
出口が見えて、先が明るくなってしまいますた。。。
(´・ω・`)

 ↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・



・・・てなわけで、山科の出口に到着しますた。

最初の写真から、ここまででわずか5分。
通勤割引はあるそうでつが、それでも250エンだそうでし。

とはいえ、京都市内の交通事情を知っている方ならおわかりになるかもしれませんが、京都市内から宇治方面へ向かうときなどは、五条陸橋付近の渋滞を回避できそうなので、その分のメリットはありそうでし。
なにせ、踏めば1分でつから(ウソ爆

しかし、コーシーショップ行くときには、あまりメリットないなぁ・・・

↓クリクリしてねん♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
 

ブログ一覧 | どらいぶ | 日記
Posted at 2008/06/06 22:16:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ジャンボシュークリーム「白圡屋菓子 ...
zx11momoさん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

原子力規制委員会発表(23時14分 ...
かんちゃん@northさん

また来た~
hirom1980さん

本当に美味しい「安藤シューマイ」( ...
lb5/////。さん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

2008年6月6日 22:20
それでも最近のトンネルは明るいですね~
コメントへの返答
2008年6月7日 4:21
新名神を走ったせいか、暗く感じるんでつよねぇ~(´・ω・`)
2008年6月6日 22:23
京都市内から宇治方面へ向かうのには良いんやねぇ(^-^)

でも距離の割には通行料が高いん(●´ω`●)ゞ
コメントへの返答
2008年6月7日 4:22
今のところ、使い道はそれくらいしか見あたらなくて(^^;

ホンマ、通行料金高いと思いまつよ。(-ω-;)ウーン
2008年6月6日 22:29
ゼロヨン!アタックよろしくぴく冷や汗
コメントへの返答
2008年6月7日 4:23
σ( ̄∇ ̄;)がタイム計測しまつので、ぜひアタックしてください(^^)
2008年6月6日 22:35
あれっ?
コーヒーショップ
ではないようですが???
コメントへの返答
2008年6月7日 4:24
o( ̄ー ̄;)ゞううむ
この日は月曜日だったので、コーシーショップは定休日ですた(^^;
2008年6月6日 22:38
2.5キロで450円ですか!?
ん~(汗;
まぁこちらの横浜横須賀道路とアクアラインも結構な金額です(涙)
コメントへの返答
2008年6月7日 4:25
ETC割引でも350エンなので、けっこうなお値段なんでつよ(^^;
工事費それなりにかかってるだろうってのはわかるのでつが、それにしても高い(--;
2008年6月6日 22:45
試走レポ乙です。
ニュースで知ってますがどこなのか皆目・・・ってこんなとこだったんだ。。これなら名神沿いの山越え道を走るなぁ。
コメントへの返答
2008年6月7日 4:26
毎度でつ(⌒∇⌒)ノ
名神沿いの山越えって・・・あそこの道は片側1車線でけっこうトロトロなので、右足ツルと思いまつが(爆
2008年6月6日 22:47
新しい道が出来てきますね。
こちらも新しい道が出来ましたが、
いまだに通ってないです(汗)
コメントへの返答
2008年6月7日 4:27
新しい道って、走ってみるの楽しいものでつよね(^^)
ぜひ走ってみてください!
2008年6月6日 22:50
高い割に暗いトンネルですね!
コメントへの返答
2008年6月7日 4:27
σ( ̄∇ ̄;)も暗いと思いますた(^^;
2008年6月7日 0:11
やっと開通ですか、何十年かかったのやら・・・。
350円とは高いですね、
コメントへの返答
2008年6月7日 4:28
けっこう長い間工事してたとは思いまつよ(^^;
もう少し安くなればもっと使うのでつが。
2008年6月7日 0:23
何とはなしに急いでる場合のメリットはあるということでつね。
でも高ー!
首都高なんか渋滞が当たり前のところがあるので場合によっては下道のが早い場合が多々あります。

コメントへの返答
2008年6月7日 4:29
特定の方面に行くときに、急いでいるときは効果があるとは思うのでつが・・・それにしても高いんでつよねぇ~(^^;
ここのトンネルはガラガラなので、時間的メリットは大きいとは思うのでつが。
2008年6月7日 0:51
使うとしたら醍醐に行くときくらい・・・。
あ、ねねの湯がありますね(笑
コメントへの返答
2008年6月7日 4:30
パチッ☆-(^ー'*)bナルホド
ねねの湯、まだ行ったことないから、行ってみよぉ~っと♪
2008年6月7日 1:29
使う日が来るだろうか…(笑)
コメントへの返答
2008年6月7日 4:31
ぜひ使いに来てください(^^)
2008年6月7日 2:59
この 開通シリーズ も お約束 ですね!
コメントへの返答
2008年6月7日 4:31
たまたま、続きますたね(^^;
2008年6月7日 8:58
トンネルは建設コストが高そうなので・・
料金にも反映されるんでしょうかね?
コメントへの返答
2008年6月8日 0:33
やはり、トンネルはコストかかるんでしょうね(^^;
とはいえ、高いなぁ~と。
2008年6月7日 11:08
うーん・・・
私の行動範囲からすると
利用価値が見出せないです(笑
コメントへの返答
2008年6月8日 0:35
コーシーショップ行くときに、一度使ってみる手はありまつよん♪
2008年6月7日 23:33
京都市内も便利になってきましたね~。高速少なかったから。

でもこのトンネルはたどり着くまで時間がかかりそう...
コメントへの返答
2008年6月8日 0:37
やっと京都高速も形になりつつあるようでし。

このトンネル、市内からのアクセスは割と整備されてまつよ(^^)
2008年6月9日 0:32
新しい道は綺麗なうちに走ってみたいですよね。

かるたんさんは特に最強のスポンサーですし。

(⌒▽⌒)きゃははは
コメントへの返答
2008年6月9日 11:26
とりあえず走っておけってとこでつかね(^^;

σ( ̄∇ ̄;)だったら、割引時間帯に走って値切り倒すので、あまりスポンサーにならないのではないかと・・・

プロフィール

2017/04/01~ 本家のサービス終了にともない、こちらに復帰することにしますた。 2009年5月~2017年3月の記事は、こちら↓にアーカイブしてまつ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

σ( ̄∇ ̄;)の本家はこちら♪ 
カテゴリ:■ σ( ̄∇ ̄;)の本家でし♪ ■
2009/05/01 19:46:30
 
こら~れ7 
カテゴリ:■ イベント ■
2009/03/11 14:07:33
 
ミチノクオフミ9 
カテゴリ:■ イベント ■
2008/09/20 13:07:47
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
「ワゴンにする!!」 と思ってから?年?? E91が出てから検討開始。 2006年年 ...
シボレー シボレーその他 シボレー シボレーその他
2004年の4月納車。 カード会社のポイントがアホみたいにたまったので、タダでもらったも ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
1998年12月にお初で買いました。 動機はというと・・・「釣りに行くため」 だったん ...
その他 その他 その他 その他
鉄道模型ほか、シュミのフォトギャラリー用でし。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation