• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月25日

今年はちょっと早めに・・・(●´ω`●)ゞ

今年はちょっと早めに・・・(●´ω`●)ゞ ←これは・・・
とっくの昔に来ていた、自動車税の通知でし。

まぁ、σ( ̄∇ ̄;)も一介のサラリーマンなワケでつから、納期限の5月末ってのは、一番オカネのない時期なわけでし。

 ↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・


まぁ、税額は昨年と同じで45,000エン。
今年は、5月31日が土曜日なので、6月2日が納付期限となっておりますたが・・・
そんなの、σ( ̄∇ ̄;)は仮の締切としか思ってないので、毎年夏の棒茄子が出たら払うことにしておりまつ。

↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・

納付通知と一緒に入っていたチラシの脅し文句(←写真㊤)なんかは、当たり前のように無視して、←写真㊦のカラクリを信用してるがための、半ば確信犯的な納付のしかたなわけでし。

そのカラクリの詳細につきましては、昨年のブログを見ていただければと思いまつ。

 ↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・

ただ、昨年のように7月に入ってから払うと、こんなふうに、車検用の納税証明欄にハンコを押してもらえません。
そーなると、昨年のように自動車税管理事務所へ納税証明を取りに行くハメになりまつ。

しかも、納税証明はこんなふうに別紙の形でくれちゃうものやから、来年3月にE91クンの車検を控えているσ( ̄∇ ̄;)としては、ちょっとカッコ悪いでし。
(ー_ーゞ イヤァ・・・面目ない

とゆーわけで、棒茄子支給日も判明したので、6月の給料が出た時点でキッチリ納めますた。
これで、来年3月の車検は、安心して受けられるわけでし。
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

↓クリクリしてねん♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
 

ブログ一覧 | 2代目 | クルマ
Posted at 2008/06/25 21:22:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

PENTAX Q10で撮影... 本
晴耕雨読さん

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

ジャガー
THE TALLさん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

この記事へのコメント

2008年6月25日 21:26
義務を果たして、スッキリでつね!
大切に使ってもらいたいものでつ…(マジ)
コメントへの返答
2008年6月26日 19:32
これで来年春にスッキリ車検を受けられまつ(^^)
ホント、税金は大切に使ってほしいものでし。
2008年6月25日 21:26
えぇ~!そぉなのおぉ…
幸い茄子は30日なので、月曜日に納税だなっ!
コメントへの返答
2008年6月26日 19:34
ハンコの件は、納税通知確認してみてください。
自動車税は都道府県税なので、用紙が若干違いまつから。
2008年6月25日 21:27
ハコ変えはないの~?335ツーリングとか。
コメントへの返答
2008年6月26日 19:34
オカネがありませんorz...
2008年6月25日 21:42
よかったですね^^
これで堂々と運転です(爆

いいな~ボーナス・・・ほしい。
コメントへの返答
2008年6月26日 19:36
これでスッキリと車検も受けることができまつよん♪

棒茄子・・・右から左でつが(^^;
2008年6月25日 21:44
私は納期限までに納めましたよ・・・仕事柄(爆)
コメントへの返答
2008年6月26日 19:37
職場で白い目で見られるとか(爆
2008年6月25日 21:53
そうですね!
当方も毎年同じようなものです。
今年は車替えなので明日払います…笑
コメントへの返答
2008年6月26日 19:39
( ^ω^)おっ
いわゆる、(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッみたいなモンでつかね(^^;
クルマ替えるのわかってても払わなきゃならないの、何とかならんもんなんでつかね。
2008年6月25日 21:56
来年3月の車検受けれるんやねぇ(^-^)
コメントへの返答
2008年6月26日 19:39
ちゃんと受けるつもりでつから(^^)
2008年6月25日 21:58
丁度の時に買い換えたので自分で払うことはありませんでした。
と言っても結局、支払いに含まれていますけどね(^^;
コメントへの返答
2008年6月26日 19:40
タイミング的にそうなったんでつね(^^)
支払いに含まれてるってのは、まぁ仕方がないのではないかと(^^;
2008年6月25日 22:03
納税証明書、必要無くなっちゃうかもしれませんね。(笑)
コメントへの返答
2008年6月26日 19:42
そ、そんな・・・
箱替えはありませんから(^^;
2008年6月25日 22:32
我が家は少し過ぎてから払いました(汗)
どうせなら棒茄子もらった頃にしてくれれば良いのにと思いますが(笑)
コメントへの返答
2008年6月26日 20:18
ホント、棒茄子出たころが期限だったらいいのに・・・って思いまつよね(^^;
まぁ、7月イパーイは延滞金かからないでつが。
2008年6月25日 22:35
税の付くもの何でもかんでも
腹立たしく思える今日この頃。
すでに住民税あがってるし・・・
手取り減ってるし・・・
すみません、毒はいてしまいました(^_^;)
コメントへの返答
2008年6月26日 20:27
ホンマに、何のために働いてるのかわからなくなってしまうことってありまつよね」(^^;
σ( ̄∇ ̄;)も税金が増えるばかりで手取りはぜんぜん増えてませんからorz...
2008年6月25日 23:01
納付書が来て1週間後に2台分とも払った私は小市民ですだ(;´д`) 住民税が下がって喜んでいたら、年収が60万ほど減ってますた( ̄▽ ̄;
コメントへの返答
2008年6月26日 20:29
2台分まとめて期限内に払うなんて、スゴイでつねぇ・・・
払っても税額が気にならない身分になりたいモンでつ(^^;
2008年6月25日 23:21
何の税金にしても
払うのが義務だけど
税金を使ってる人と使い道が(>_<)
コメントへの返答
2008年6月26日 20:31
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
ホンマ、税金使ってる方の神経って疑わしいことが多いでつよね(^^;
2008年6月25日 23:22
おお、もぉ房ナスな季節ですか$ うらやますぃ。。。(T∀⊂

来年車検なんですね☆  支払いはさっさと済ませましょうww カメラに投資しとらんと(鬼
コメントへの返答
2008年6月26日 20:32
棒茄子はもうすぐでし(^^)
しかし、右から左へ流れるだけでつが・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

支払いは、払えるときに払うものでし(キッパリ
2008年6月25日 23:40
あぁ忘れてました…

そんな年貢もありましたね。
私も来年車検なので、探さないと…(汗
コメントへの返答
2008年6月26日 21:07
さすがに、忘れるとマズいのではないかと・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ぜひ探して払ってくださいね(^^;
2008年6月25日 23:42
悲しいかな5月末でドナドナされた91君の自動車税1年分お支払してしまいました(>_<
コメントへの返答
2008年6月26日 21:08
6月以降の分は帰ってくるので、しっかり取り返してくださいね(^^)
2008年6月25日 23:42
私も期限すぎていましたが6月に入ってなんとか払いました。

小遣いが吹っ飛びました(涙)
コメントへの返答
2008年6月26日 21:09
あちゃぁ~~~(>_<)
お小遣い、吹っ飛んでしまいますたか・・・

(* T-)ヾ( ̄▽ ̄;) ヨシヨシ
2008年6月26日 0:02
延滞していると7月に再度期限付きの通知がきて、それで払うと判子を貰えた様な気がします!?
コメントへの返答
2008年6月26日 21:10
(; ̄ー ̄)...ン?
そうなんでつか・・・
督促状は毎年いただいてるので、来年のネタにしようかなぁ・・・(爆
2008年6月26日 0:57
あ。。。
マジ忘れしてました(泣)
思い出させてくれてありがとうございますm(__)m
コメントへの返答
2008年6月26日 21:55
あらまっ!Σ( ̄□ ̄;)
まだ延滞金は大丈夫だと思いまつから、思い出してよかったでつね(^^)
2008年6月26日 0:58
今回は粘らずに早めに払いました。
期限は過ぎてましたけど(笑)
コメントへの返答
2008年6月26日 21:57
σ( ̄∇ ̄;)も、今回は金融機関で納税証明用のハンコ押してもらえる期限までには払ったってことでし(^^;
2008年6月26日 0:59
私もしかり払いました!
ニク食ったと思って払いました(涙)
あ~
ニク返せ~(爆)
コメントへの返答
2008年6月26日 22:01
これだけあったら、ヤキニク何回食べられるかと思うと・・・orz...
σ( ̄∇ ̄;)も、ニク返してほしぃでし(爆
2008年6月26日 2:37
うちは昨日、督促状が来てました(爆!
明日払いに行こうかなと(笑
コメントへの返答
2008年6月26日 22:03
督促状、早いでつねぇ~(^^;
ハンコ気にしなければ、8月入っても大丈夫でつよん♪
2008年6月26日 5:39
僕は昨日茄子の支給日ですた。。
コメントへの返答
2008年6月26日 22:04
おこづかい、ください!(爆
2008年6月26日 7:11
御主も悪よのう~~(笑)
コメントへの返答
2008年6月26日 22:05
箱根守に言われるとは思いませんですた(爆
2008年6月26日 7:40
7月になると欄内に判子もらえないの知りませんでした(^_^;)
納税時期ももう少し幅が欲しいですね~
コメントへの返答
2008年6月26日 22:07
ハンコの件は、都道府県ごとに違うかもしれないので、確認してくださいね(^^;
納税時期、もうちょっとあとだったらって思いまつ。
2008年6月26日 9:15
こんにちは!! 車検は来年3月ですか。まだまだ先ですね。

その頃のかるたん号の走行距離、どこまでいくのだろう?(笑)
コメントへの返答
2008年6月26日 22:08
ウチのE91クンは、来年3月が車検。たぶんそれまで箱替えはないと思いまつよ(^^;

走行距離は・・・5マンキロはカタイでしょうね。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2008年6月26日 9:41
納税の義務を果たされたんですね。
私の車はリース料込みなので税金は薄く毎月払った計算になります。
コメントへの返答
2008年6月26日 22:09
いちお、キチンと果たしますた(^^;
リースだと、税金も込みで支払いすることになるんでつね♪
2008年6月26日 11:24
ボーナスって何ですか?(笑)
いいなぁ~、ボーナス。。。もらってみたいです~~~~(涙)

自動車税っていつも忘れそうになるんですよ。
多分、払いたくないから記憶が飛ぶんではないかと(笑)

コメントへの返答
2008年6月26日 22:11
σ( ̄∇ ̄;)、いちおしがないサラリーマンでつから、棒茄子だけが唯一の特権みたいなモンでつよね(^^;

自動車税、σ( ̄∇ ̄;)は仮の締切までに払ったことはここんところ全くナシでし。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

プロフィール

2017/04/01~ 本家のサービス終了にともない、こちらに復帰することにしますた。 2009年5月~2017年3月の記事は、こちら↓にアーカイブしてまつ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

σ( ̄∇ ̄;)の本家はこちら♪ 
カテゴリ:■ σ( ̄∇ ̄;)の本家でし♪ ■
2009/05/01 19:46:30
 
こら~れ7 
カテゴリ:■ イベント ■
2009/03/11 14:07:33
 
ミチノクオフミ9 
カテゴリ:■ イベント ■
2008/09/20 13:07:47
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
「ワゴンにする!!」 と思ってから?年?? E91が出てから検討開始。 2006年年 ...
シボレー シボレーその他 シボレー シボレーその他
2004年の4月納車。 カード会社のポイントがアホみたいにたまったので、タダでもらったも ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
1998年12月にお初で買いました。 動機はというと・・・「釣りに行くため」 だったん ...
その他 その他 その他 その他
鉄道模型ほか、シュミのフォトギャラリー用でし。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation