• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かるたん(⌒∇⌒)ノのブログ一覧

2007年12月31日 イイね!

この1年、ホントにありがとうございました ☆☆v(o^▽^o)v☆☆

2007年も、あと6時間を切りますた。。。
(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

ってわけで、これが今年最後のブログアップとなりまつ・・・

↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・

この1年、ホントにみなさまにはお世話になりますた。。。
ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

 総記事本数:571本
 総PV数:469,861PV
 総コメ数:12,910件
(いずれもこの時点までのデータ、PVは前日まで)

365日、毎日アップできたのも、ひとえにみなさんの暖かいコメなどの励ましがあったからだと思いまつ。
ホントに感謝感謝でし。
 ↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・

そして、これが今年最後のモディ。
きのうの夕方、ついでに飾り付けをしたものでし。

2008年はσ( ̄∇ ̄;)にとってどんな年になるかワカリマセンが、できる限り駆け抜けたいと思いまつので、来年もどうぞよろしくお願いしまつ♪

それではみなさま、ことし1年・・・
ありがとうございました(⌒∇⌒)ノ

↓クリクリしてねん♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
 

Posted at 2007/12/31 18:23:04 | コメント(71) | トラックバック(0) | ごあいさつ | 日記
2007年12月30日 イイね!

やっと業務終了でし。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

やっと業務終了でし。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…σ( ̄∇ ̄;)も、今日で2007年のお仕事が終わりますた。。。
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

あしたから1月4日までの5連休だけでつが、いちお正月休みでし。
で、あしたはノンビリ部屋の片付けや年越しぱーちーなんぞし、1日に親の家に行く予定なのでつが、滋賀県北部の天気予報は←の通り。
(´ヘ`;) う~ん・・・

 ↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・

そんなわけで、自宅に帰ってからSABへ。
緊急用にこんなものをゲットしてきますた。。。
できれば使用する機会に恵まれたくはないものでつが、備えあれば憂いなしってことで。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

で、その後は、ちびっと洗車場へ逝って作業なんぞ。

↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・

このお方から、TEAM WESTステッカーの新バージョンが届いていますたので、さっそく貼り替えますた。。。
今回は、ウチのE91クンに合わせてホワイトで。これもなかなかイイカンジでし。
v( ̄ー ̄)v ヴイヴイ

2007年も残すところあと1日。
仕事はおしまいになりますたが、σ( ̄∇ ̄;)のブログはあと1日で2007年皆勤になりまつので、どうかあと1日だけ、よろしくお付き合いください。
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆

これから部屋の片付けしなくちゃ・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

↓クリクリしてねん♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
 

Posted at 2007/12/30 19:11:06 | コメント(39) | トラックバック(0) | 2代目 | クルマ
2007年12月29日 イイね!

これだけ変わるとは・・・(⌒▽⌒;) オッドロキー

2007年を振り返るシリーズは、オフミ編とシュギョー編だけのつもりだったのでつが・・・
写真を整理していくにつれ、ウチのE91クンもいろいろ変わったなぁ~~って思いますたので、予定外ではありまつが、モディ編なるものもまとめてみますた。。。
なにせどノーマル派であるσ( ̄∇ ̄;)のモディなので、たいした内容ではないとは思いまつが、ご覧いただければと思いまつ。
 ↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・

まずは小物から。
1年点検も近くなってきたので、このときに、N2バルブキャップに交換しますた。。。
ウチのDではN2ガスを取り扱ってないため、間違ってエアを補充されるのを防止するためだけでし。

↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・

オフ会にいろいろと参加するようになり、σ( ̄∇ ̄;)のE91クンのタイヤハウスの隙間が気になるようになってしまったので、このお方から、新車外しのMスポサスをハゲタカして換装、車高を15mm落としますた
これを装着してから、すでに2マンキロ以上を走行したので、今ではさらに落ちてるかもしれません。

 ↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・

↑でサスを換装してからしばらくはマンゾクしていたものの、ガンガンとした突き上げが気になるようになり、ちょうどそのときウワサになっていたボディーダンパー装着いたしますた。
かなり突き上げはマイルドになり、過走行に拍車がかかりますた(自爆

↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・

このときにガリってしまったキズの補修を解決するため、INS-SPORTSリップスポイラー装着
ついでに、ナンバーステー同色化もいっしょにやってしまいますた。。。
これを機に、「オシリが命」から「お顔も命」になったのはいうまでもありません。

 ↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・

さらに、3Dデザインのライセンスプレートボルトへと交換
このアイテムは、見た目もさることながら、手洗い洗車時のボルトの引っかかりもなくなるという思わぬ実用上の効果も発揮してくれておりまつ・・・
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・

偏西風オフの帰りの長距離ドライブで、首が異様にこったので、その対応として、低反発の枕を購入し、ヘッドレストに装着
首の負担はかなり軽くなりますたが、さらに過走行を助長する結果になるとは思いもしませんですた(自爆

 ↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・

しゅんすけ号からのハゲタカで、このオフののときに、E92用のミラーカバーを逝ってしまいますた。。。
見た目がかなりスッキリしますた。。。
ρ( ^o^)b_♪ランラン♪

↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・


そしてもう一品。
HSBまでハゲタカして装着。
これで、出だしのモッサリ感がかなり解消され、けっこうマンゾクのいくものとなりますた。。。

 ↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・

TEAM WEST1周年オフにあわせて、335用のフィニッシャーこのお方に発注。オフ開始前の朝に装着いたしますた。
いままではブラックだったのがマットシルバーに変更になったのでつが、これもσ( ̄∇ ̄;)としてはけっこうお気に入りでし。

↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・

コーシーショップでのプチオフのときに、その2日ほど前にマフラー交換をされたこのお方テールパイプトリムをいただきますた。。。
今までのクロームテールパイプトリムもなかなかよかったのでつが、これもイイカンジ。気分に合わせて、たまに着替えようかと思ってまつ。。。

 ↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・

↑と同じ時にもう一品。
またまたこのお方に発注していたiドライブコントローラーノブを受け取りますたので、これもすぐに装着
今までのノブはかなり味気なく、形もイマイチだなぁ~~と思ってますたので、この変更は大正解。
こちらは↑のテールパイプトリムとは違い、着替えることはなさそうでつ。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

以上が、2007年におこなったE91クンのモディ全貌でつが、先代のE46のときには、レーダー探知機とETC車載器を後付けしたくらいで、あとは7年半ず~~っとノーマルだったことを考えると、これだけでも想像を絶するほどの変化ですた。。。

ホントこの1年、みなさんから大量のモディ菌を頂戴してしまったみたいでつ。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

↓クリクリしてねん♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
 

Posted at 2007/12/29 22:50:11 | コメント(23) | トラックバック(0) | 2代目 | クルマ
2007年12月29日 イイね!

この1年、よく撮ったなぁ~~(≧∇ノ■ゝ♪(後編)

2007年の回顧シリーズ・・・シュギョー編のつづきでし。

オフミの場合は、なぜか月ごとに区切ることができたのでつが、シュギョーに行くとなると、その合間だったりするので、けっこう行ったり行けなかったりってことが多かったでつ。
ただ、前編は2007年上半期、今回の後編は下半期となっておりまつ・・・
多少オフミと重複する部分はありまつが、そのへんはご容赦ください。
(m。_。)m オネガイシマス
 ↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・

まずは、夏の夜に比叡山でのシュギョーでし。
この時期の夜間には、比叡山ドライブウェイが割引をしていたためにシュギョーと相成ったわけでつが・・・
クルマと夜景を一緒に撮影するには、灯りの助けが必要なことを勉強させられますた。。。


↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・

お次は、嵐山高雄パークウェイでのシュギョー

これは、京都オフミの会場紹介をするネタ集めのついでにシュギョーしたのでつが、天気もよくて、なかなかシュギョーには絶好だった記憶がありまつ・・・



 ↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・

そして、ちょっと間が開きまして、九州遠征時に阿蘇でのシュギョー

中岳の噴煙をバックに、E91クンとともにシュギョーしたのでつが・・・
ここでのショットは、今年のσ( ̄∇ ̄;)のお気に入りトップ3には間違いなく入っておりまつ・・・


↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・

そして、その九州遠征の帰路でめかりPAに立ち寄り、ライトアップされた関門橋をバックにしてのシュギョーもしますた。。。

σ( ̄∇ ̄;)がこのフォトをアップしてのち、このお方同じようなアングルからシュギョーされたのを見たときには、思わず笑ってしまいますた。

 ↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・

その翌週、TEAM WEST1周年オフが終わったあとで、対岸に見える関空をバックにシュギョーでし。

このときは、オフレポでも記したのでつが、ホンマに風が強くて寒かったのが印象に残っておりますた。。。



↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・

紅葉のシーズンをカンペキに逃したかと思ったのでつが、なんとかシュギョーすることができますた。。。
場所は、JR嵯峨野線の保津峡駅

車高落としてリップを装着した今のE91クンには、ここにたどり着くまでがシンドかったでつ。

 ↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・

そして、最後は近場で。
京都では年末恒例の、ロームイルミネーションをバックにシュギョーでし。
今までは通り過ぎるだけだったのが、わざわざシュギョーに出かけるようになったのは、このブログを開設したおかげでしょう。


とまぁ、2007年のシュギョーを2部構成で振り返ってみますたが、これ以外にもシュギョーはしておりまつ。
ただ、この総集編をアップするにあたっては、E91クンを被写体にしたシュギョー以外はあえて割愛しますた。

こうやって振り返ってみると、まだまだシュギョーは奥が深いってことを身をもって感じまつ・・・
来るべき2008年も、少しずつウデをあげて、いいフォトをアップできたらと思いまつので、よろしくお付き合いのほどお願いしまつ。
「もうそろそろデジ一でしょ?」ってツッコミは受け付けません(爆

↓クリクリしてねん♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
 

Posted at 2007/12/29 05:51:29 | コメント(22) | トラックバック(0) | シュギョー | 旅行/地域
2007年12月28日 イイね!

この年の瀬に・・・お別れでし・・・(oT-T)尸~~

この年の瀬に・・・お別れでし・・・(oT-T)尸~~←の写真なのでつが・・・
σ( ̄∇ ̄;)がふだんよく使っている時計でし。

なんでこんなん持ってるの?
(; ̄ー ̄)...ン?

って思われるかもしれませんが、その経緯はってゆーと・・・
5年ほど前は、けっこうパチスロとかしてたんでつが、突然1週間ほどの間にアホみたいに爆勝したことがありますて、「なんかモノに換えとけ!」ってことで、ちょっとオカネを足して購入したってわけでし。

 ↓画像はクリクリすると拡大しまつ・・・

そんな時計なのでつが、ブレスのクランプ(○のところ)がユルユルになってしまいますた。。。
ユルユルになったのは、これが2回目。

ってなわけで、調整してもらおうと、購入したお店に、きのうの夕方持って行きますた。。。

ところが・・・預かりになるってことで、ヘタしたら1ヶ月近くかかるとのこと。
前回は即日でやってくれたのでつが、年末だからなのか、それとも、これ1コしか買ってないビンボー人だからなのか・・・

それならってことで、使用開始してから5年近く経ってることもあり、ついでにオーバーホールもお願いしてしまいますた。。。

ってなわけで、約6週間(年末年始はさむから2ヶ月くらいか?)、この子とはお別れなのでつ・・・
サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★*

ちょっと寂しいのでつが、キレイになって帰ってくるのを待とうと思いまつ・・・

↓クリクリしてねん♪
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
 

Posted at 2007/12/28 19:44:30 | コメント(26) | トラックバック(0) | よもやま話 | 日記

プロフィール

2017/04/01~ 本家のサービス終了にともない、こちらに復帰することにしますた。 2009年5月~2017年3月の記事は、こちら↓にアーカイブしてまつ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

σ( ̄∇ ̄;)の本家はこちら♪ 
カテゴリ:■ σ( ̄∇ ̄;)の本家でし♪ ■
2009/05/01 19:46:30
 
こら~れ7 
カテゴリ:■ イベント ■
2009/03/11 14:07:33
 
ミチノクオフミ9 
カテゴリ:■ イベント ■
2008/09/20 13:07:47
 

お友達

おっ!Σ( ̄□ ̄;
地雷踏みましたね(⌒▽⌒ゞ
ここ踏んだからには・・・踏み逃げだけは許しませんよ。
ぜひとも↓プチっとやっていってくださいな!

お誘いは、基本的にお断りしませんよ へ(* ̄ー ̄)>
566 人のお友達がいます
ゆうころりん。ゆうころりん。 * ジャーマンボーイジャーマンボーイ *
senapapasenapapa * 24302430 *
ラウダラウダ * Big Foot ★Big Foot ★ *みんカラ公認

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
「ワゴンにする!!」 と思ってから?年?? E91が出てから検討開始。 2006年年 ...
シボレー シボレーその他 シボレー シボレーその他
2004年の4月納車。 カード会社のポイントがアホみたいにたまったので、タダでもらったも ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
1998年12月にお初で買いました。 動機はというと・・・「釣りに行くため」 だったん ...
その他 その他 その他 その他
タミヤのRCでし。 基本的には、σ( ̄∇ ̄;)のE91クンに近いイメージってことで(^^;
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.