マツダ プレマシー

ユーザー評価: 4.35

マツダ

プレマシー

プレマシーの車買取相場を調べる

もっと売れてもいい車だと思います。 ア... - プレマシー

その他

もっと売れてもいい車だと思います。 ア...

マツダ プレマシー

おすすめ度: 4

満足している点
やはり走りの良さに尽きると思います。
このデザインにしてスライドドアという点でも完成度は高いです。
電動スライドドアが売りですがあえて手動を選びました。が全く苦になりません。
国産のこのクラスでは珍しい、ステアリングが前後出来るテレスコ機能。
あくの無い長く乗れそうな機能的で合理的な内装デザイン。
ファントムブルーという色。青のような緑のような、どっちともとれるような
外車チックな深いカラー。
トータル面でのコストパフォーマンスは高いと思います。

不満な点
4ATで不満との声がありますが街中では不自由はないかと。
でもやっぱり5速は欲しいのが本音でしょうか。
あと同様にアクセラのマイチェンで追加になったS-VTも欲しいところ。
燃費が伸びないのは街乗りメインと車重のせいでしょうか。
収納も少ないと言えば少ない部類かと思います。
他には、輸出仕様にあって国内仕様にない物など。
次のマイチェンに期待します。
総評
もっと売れてもいい車だと思います。
アテンザが出て以来、マツダのクルマ造りには注視してきました。
昔からのファンには失礼かも知れませんが、
私には初マツダ車ですが、やはり食わず嫌いはいけませんね。
3ナンバーのやや幅広ボディですが、小回りが効きますし5ナンバー車を乗ってる時と同じ感覚で乗れます。
他車との比較の際、まずは試乗することをお薦めします。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)