ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [ken0726]
外見より中身で勝負!
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
ken0726のブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2006年12月08日
オークションでトラブル発生しました。
つい衝動的に先月の27日、カーレーダーを某オークションで落札しました。
その次の日に代金を振り込んで、12月3日に商品の発送したとメールをもらったのですが、いっこうに商品が届かず、相手にメールで問い合わせようと思ったら、この前までメールが送れてたアドレスが無効になっててメールが送れず、出品者のIDを調べてみると登録削除済み、電話してみようと思ったら
「現在この電話は使用されていません。」
とアナウンスが・・・。
電話番号押し間違えたんだと思って、再度電話してみると、今度はアナウンスも出ないで電話が切れてしまいました。
明らかにおかしいと、いろんなところで相談などしてると、詐欺の可能性が高いとのことで、相談に答えてくれた人に教えてもらった、某オークションサイトの
トラブル口座リスト
を見ると、見事に振り込んだ口座番号と名前が記載されてました。
それで、これは詐欺にあったと、急いでオークションサイトにメールで連絡して対処して、今は、補償の申請を申し込んだ状態です。
今まで、オークションを数百回取引してて、こんなトラブル初めてで、さすがにブルーになって、かなりへこんでます。
なんとか、補償の対象になって補償金が入ってきたらいいのですが、トラブル口座リストに掲載されてる口座に振り込んだら補償の対象外になると書いてあって、いくらリストに掲載される前に振り込んだとしても、リストに載ってしまってる口座に振り込んだことが気になって、夜も寝れないかもしれないです・・・・・・・。
Posted at 2006/12/08 19:47:08 |
コメント(5)
|
トラックバック(0)
| 日記
2006年11月22日
京都オフに参加してきました。
今日は、京都では初のオフ会を開催するので参加してきました。
諸事情により開始時間よりちょっと遅れてしまったのですが、開催地のSABの駐車場で皆さん集まってて、ゆき&たけしがコーヒーをご馳走してくれました。体が冷え切ってたので、とてもあったまったのですが、最初は自販で購入されたのかと思ったのですが、車内でお湯を沸かして作ってくれたと聞いたときには、驚きでした。(笑)
今回は、諸事情にて集合時間に遅れて、お昼すぎに離脱をしてしまったのですが、いろいろ話が出来てよかったです。
けど、ひとつ厄介な問題が一つ・・・・・。オフ会に参加して、皆さんの車を見てると新しいパーツがどうしてもほしくなる気持ちが強くなってしまいます。
今も、ホイールがほしい気持ちがが強くなってきたり、ちょっと調子の悪くなってきたレーダーの買い替えたくなってきたりと、勝手にひとりで盛り上がってます。
こんなこと、嫁に黙って買ったり、あれこれほしいなどと言ったりすると、機嫌を損ねかねないので、ここはグッと気持ちをこらえていきたいと思います。
Posted at 2006/11/22 18:40:52 |
コメント(7)
|
トラックバック(0)
| 日記
2006年11月14日
捕まりかけちゃいました。(^^
今日の夕方、買い物に行こうと家族を乗せて車を走らせていたのですが、近所でよくシートベルトの検問をしてる所があるのですが、いつものように普通に走ってると、突然笛が鳴り車を止められてしまいました。自分はベルトしてるし、速度も出してなかったので、何で止められたのかわかりませんでしたが、警察の人が近づいてきて、「チャイルドシートが確認できなかったので・・・。」と言って、確認が出来るとすんなり通してくれました。
娘は、警察の人が確認しに来るまで、ものすごく騒ぎまくってたのに、笛が鳴り警察の人が車を覗きに来たとき、今まで騒ぎまくってたのが、ピタっととまって、硬直してしまいました。
ここ3,4年ほど無事故無違反だったので、久しぶりに検問とかで止められると、寿命が縮まる思いでした。
Posted at 2006/11/14 18:08:02 |
コメント(3)
|
トラックバック(0)
| 日記
2006年10月24日
スイッチの加工
先週、ドアミラーのスイッチの加工に失敗して、ディーラーにて無償交換してもらって、再度加工してもらうためにスイッチを送ってたのですが、それが今日戻ってきたので、早速取り付けてみました。
仕上がりはかなり良いもので、ドアミラ-の格納のボタンの位置もちゃんとわかるようになって、大変満足しております。
画像では、画像の中央付近のオレンジの明かりが、今回加工した部分です。
Posted at 2006/10/24 20:59:24 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
2006年10月24日
とうとう傷をつけてしまいました。
今日の朝、娘と妻を近所のサークルに通ってて、今日は仕事が休みだったので、送り向かいをすることになりました。
そのサークルの場所のちょっと段差のある駐車場に車を入れようと思った瞬間、車の下の方から「ゴリゴリ」といういやな音が・・・・・・・!!!!
や、やってもうた・・・・・。
と心の中で思いながら、車を降りて覗いてみると、フロントバンパーの下の、エアロの部分の少し出っ張ってるところに擦った後が・・・。幸い、ほとんど目だないし、傷も浅かったので助かったんですが、これからはちょっとした段差などに気をつけていかないといけないですね。
Posted at 2006/10/24 16:04:02 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
| 日記
<< 前のページ
次のページ >>
プロフィール
ken0726
[
京都府
]
はじめまして、みんカラも、ホンダ車に乗るのも初めてです。 よろしくお願いします。 この車の性能を最大限まで引き出してあげようと思ってます。
10
フォロー
10
フォロワー
ユーザー内検索
掲示板
ken0726の掲示板
<<
2026/2
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
ブログカテゴリー
eco114 ( 1 )
リンク・クリップ
けん’s WORLD
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/06/22 18:50:02
[
他のクリップをチェック
]
愛車一覧
ホンダ エアウェイブ
昨年の発売日にエアウェイブのCMを見て一目ぼれをして、今度買い替えるとしたらこの車と決め ...
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2007年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2006年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation