• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

vfr800ccのブログ一覧

2015年04月25日 イイね!

今回は、モスバーガーでコーヒーチケットを買いました。

今回は、モスバーガーでコーヒーチケットを買いました。









昨日のお昼はモスバーガーでした。



今回はコーヒーチケットを買ってみました。

期間限定となっていて10枚綴りと思っていたら6枚綴りで1000円で最大で380円お得でした。



注文したのは照り焼きチキンとスパイシーチリドッグとチケットを使ってのアイスコーヒーです。

次男を学童に迎え家に帰りMacBookからWindows7を削除しiMac20にWindows7を入れてみることにしました。







削除はスムーズに出来ましたが、入れる時はトラブルがあり一時iMac20を初期化しようとしましたが、なんとか終了しました。





パテーションでトラブル発生し消したり入れたり時間がかかりました。



OS X YosemiteになりBootcampでパテーションするのに以前は早かったのに、かなり時間が結構かかるようになりました。



午後10時頃には終わる予定が午前1時過ぎまでかかってしまいました。





Posted at 2015/04/25 08:09:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食事・飲み物 | 日記
2015年04月24日 イイね!

「Windows 10」の正式リリース日が7月末らしいので。

「Windows 10」の正式リリース日が7月末らしいので。









昨日の昼は中華そば屋『かわい』に行きました。

カウンターはいっぱいでテーブルに座ることになりました。

前回『並』を食べたので、今回は『並肉入り』を注文。



中華そばが届き椅子を前に移動しようとしたら、以前ネットで調べた時に書かれていたように椅子が床に少し引っ付いてスムーズに動かせませんでした。

食べてみるとチャーシューの塩分がスープに溶け出したのか、前回より美味しく感じました。

次回も肉入りで注文したいと思います。

ニュースで、「Windows 10」の正式リリース日をAMDのCEOがうっかり漏らすとなっていて「Windows 10」の正式リリース日が7月末らしいので、この機会にMac Bookに入れているWindows7を削除して、実家から持ち帰ったiMac20にWindows7を入れようかと考えています。



Mac Bookに入れているWindows7の容量があまり無く、いりいろと自分なりに入らない物を削除したつもりですが赤色のままです。



大事な物は特に入っていないので削除するぶんには問題ありませんが、何回か入れたり消したりしているのでiMac20にBoot Campで入れると認証に多分電話認証になりそうで面倒くさいです。

2015年04月23日 イイね!

メニュー一新の『のぼり旗』でしたが。

メニュー一新の『のぼり旗』でしたが。









昨日は、プラごみの日 天気は良かったですが気温が低く厚手のブレーカーを着用。



ゴリラはキック3発で始動、暖気を長めで出発し捨ててきました。

仕事は香川県でお昼はラーメンやさんに行くと、メニュー一新の『のぼり旗』が何本か立っていました。



店内に入ってメニューを見ると一新では無く一部変更でした。





冬限定ラーメンが無くなり、新作ラーメンが一つ追加になっていました。





注文したのは『鶏』と『とろ玉四川炒飯』のセットです。

食べていると、隣に座った人も同じセットを注文していましたが「炒飯の辛味抜きで」と注文していました。

結構満腹になり次回は新作の『カレー』を食べてみようと思います。

事後とが終わりスーパーで買い物していると次男から「お父さん迎えに来てよ」電話があり「今日はお母さんが早く仕事が終わるので、お母さんが迎えに行くよ」と言ったら「早く帰りたいんよ」と買い物をして実家に行くと既に妻の車が止まっていました。



実家でN-BOX+とN−BOXの2ショットは久しぶりです。

次男は自転車に乗りたかったようですが、家に帰るともう暗くなっていて次男が「今日はやめ、明日乗るわ」と言っていました。
Posted at 2015/04/23 06:46:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食事・飲み物 | 日記
2015年04月22日 イイね!

Wi-Fiの調子が悪くなったら、電源OFFで回復。

Wi-Fiの調子が悪くなったら、電源OFFで回復。









20日の夜に実家から持ち帰ったiMac20をアップデートしておこうとコンセントに差し込みアップデートを始めました。

しかし速度が遅く、接続が解除されたりして接続の再設定をしても同じなのでルーターのある部屋へ移動しても症状は同じで、メインのパソコンも繋がりが悪くなってきました。

夜おそかったので、そのままにしておき、21日の朝見てみると少しだけアップデートが進んでいました。

症状が同じでしたので、ルーターのTimeCapsuleのコンセントの電源をOFFにし、少し時間をおいて電源を入れランプ点滅からグリーンの変わったのを確認してネットをするとスパッと気持ち良く繋がりました。





メインのiMac24も元に戻り、iMac20のアップデートも無事に終了できました。

機械には負担があるかもしれませんが、ネットの繋がりが良くない時は、この手を使ってみます。

昨日の昼は吉野家で久しぶりに牛丼でした。



行ってみると、いつも満席に近い状態でしたが、空席がありすんなりと座れました。

注文したのは並とお新香、味噌汁のBセット。



たまに食べると牛丼美味しいです。
2015年04月21日 イイね!

Google翻訳アプリの方が便利。

Google翻訳アプリの方が便利。









昨日のお昼はうどん屋さんで。



うどん小と芋の天ぷら、竹輪の天ぷらを食べました、味はまあまあで、今回は麺は硬めで良かったです。

前日にiPadを購入予定が予算の関係でiPodになりました。



長男が英語の宿題に使うため音声翻訳アプリなどをを入れてみました。



文字を入力して英語に変換するGoogle翻訳アプリも入れました。

自分のiPhoneにも入れていましたが、パソコンと同じだと思い一度も使った事がありませんでした。

今回初めてGoogle翻訳アプリを使ってみると、カメラ、マイク、手書きのマークがありパソコンとは違っていました。



マイクをタッチしてみると日本語の音声を読み取り、合っているかどうか分かりませんが、英語に変換してくれます。

カメラをタッチしてみると日本語を写真に撮り日本語を認識し指で必要な部分をなぞると英語に変換してくれます。

手書きマークをタッチしてみると、手書き、文字入力で英語に変換してくれます。

Google翻訳アプリの方がCMも無く便利な感じです。

iPodにゲームも入れておきましたが、勉強に使ってくれる事を期待しています。



プロフィール

「家に帰りN-ONEを洗車。 http://cvw.jp/b/2083651/47663866/
何シテル?   04/19 06:07
vfr800ccです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[スズキ イグニス]便利アプリ3つ 無料 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/07 07:08:36
[ホンダ クロスカブ]BMバッテリー BTX4L-BS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/28 06:33:50
[ホンダ クロスカブ]YUN TENG スマホ自撮り棒三脚 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/27 06:42:54

愛車一覧

ホンダ N-ONE N-ONE (ホンダ N-ONE)
歳をとったらMTが安全と思い今回MTにしました。
ホンダ クロスカブ クロカブ-末弟 (ホンダ クロスカブ)
2012年の冬ネットでホンダから,タイ発MSX125が出る情報があり、日本でも発売された ...
ホンダ リトルカブ 黄カブ-三男 (ホンダ リトルカブ)
2007年CB1000SFからVFR変わり片道43kmの通勤に使っていましたが75CCの ...
ホンダ モンキー 赤モン-次男 (ホンダ モンキー)
ゴリラを弄りすぎて、ノーマルが懐かしく2000年に限定車を購入。 50CCの頃に、剣山 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation