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マンタの愛車 [マツダ ロードスター]

整備手帳

作業日:2017年12月17日

RX-8 ナックル・ローター・キャリパー流用 その2

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 6時間以内
1
その1から
アッパー・アンダーアーム・ステアリングロッドを固定し十分に取付状態を確認

RX-8のダストカバー(323mmローター用)に交換してNCのボスを固定

そしてキャリパーのオーバーホール時に耐熱塗料で塗装したローターを装着します。
(途中の写真を撮り忘れました)
2
次にRX-8のキャリーパーを固定
ブレーキホース配管を移設(銅ワッシャは新品に!)
ここまで全てボルトONでOK!
3
キャリパーの動作を確認しながら、ブレーキフィールドの交換+エアー抜きを実施
4
無事に取付が完了です
キャリパーが17インチぎりぎりで、
良い感じです!!!!!
5
ブラケット形状がフラットなので、
ホイールとの隙間に余裕ができました。
6
試運転実施
パット面だけが塗料が無くなって、綺麗に仕上がりました。

肝心の走りですが、
フロント周りの安定感が段違いです。
ナックル交換の効果はすごいです!
とにかく怖くないの一言に尽きます。

ブレーキの効きについては、残念ながらスタッドレスタイヤでは性能が出し切れないです。早く夏タイヤで試したいですが、Z32キャリパー取り付けも、検討継続中です!

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難易度:

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