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Red Leoの愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2018年8月5日

純正エアクリBOXの遮熱化

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
どっかの動画で ZC33Sの純正エアクリBOXの底面がエンジンの輻射熱によって熱くなっているという話を聞いて 
対策してみました。
まず底面にヒートインシュレーターを貼ります
2
それだけだとちょっと心細いので
新たに遮熱板として
プラダンとスポンジも用意!
3
プラダンにヒートインシュレーターを貼り
4
反対側はスポンジを貼ってみました。
これで輻射熱は防げるかな?
5
純正BOXの位置にセット
プラダンは柔軟なのでうまく形にフィットします。
6
純正BOXでサンドイッチします
7
ついでにこの部分も貼っておきました

さあ 交換どおだろ!

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この記事へのコメント

2018年8月5日 13:35
トライフォースでも「ボックスを少し持ち上げたら良くなるのでは」って書かれてましたね。吸気温度が55℃くらいになると明らかにモタつくのが気になってて、私も丁度断熱施工してみようと思ってました。
暑くてそれどころじゃないですけど(^^;
コメントへの返答
2018年8月5日 14:21
トライフォース見てみようかな?
エンジン上だと どうしても熱が気になる感じになりますよね!
ボンネット穴あきが効果があるんでしょうけどね!
2019年8月24日 5:47
遮熱の効果はどうでしたでしょうか?
コメントへの返答
2019年8月24日 6:07
明らかに吸気温度が下がります。やった方がいいと思いますよ!
2019年8月24日 7:11
走りに関しての体感の違いはどうでしょうか?
加速が増したとか、トルク感があるとか、燃費が良くなったとか、何かありませんか?
コメントへの返答
2019年8月24日 9:25
去年の事なのであまり覚えてませんが エンジンを高回転で使っているとき 熱垂れしづらかった印象です。

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