こんな見た目でターボというギャップに惹かれました。 はやい!ひろい! でもタイヤ潰れるほどにおもい。 低速パーシャルでギクシャクするCVT(車体の重さも相まってかなりつらい) いまのくるまにしてはねんぴわるい(頑張っても26km/L)。 時速8㌔ブレーキONというタイミングでエンジン止まるおか ...
所有形態:現在所有(メイン)
2024年02月27日
外車コワーイ壊れるのコワーイ なんて言ってたらいつまでも乗れないので、最初から壊れているのを買いました。 ・左の窓ギリギリ動く(帰宅後破損) ・ボンネット開かない(整備士さんなら開けられる) ・9か月前にオイル交換後誰もエンジンルームを見てない ・ABSとESPのランプ点灯から2年放置 ・EG ...
所有形態:現在所有(メイン)
2020年08月16日
日産デイズって略すと「日デ」だから実質「日産ディーゼル」ってことだよね?
所有形態:現在所有(サブ)
2025年05月02日
マニュアル乗りたい欲が暴走して買いました。 初代オーナーは令和5年までに1万ちょいしか乗らずに免許返納したみたいです。また免許返納車を買ってしまった。 通勤で少し乗って手放すつもりです。
所有形態:現在所有(サブ)
2025年04月05日
えっと。 どうしようこのくるま。 もったいないから生かしてあげよう。スクラップにするのは惜しい。 なんて考えながら直してたら思ったより修理費用かかったので、牛乳をやめて低脂肪乳生活を始めました。
所有形態:現在所有(サブ)
2024年04月24日
自宅の片付け用にエンジン1発死んでるのを買いました。 エアコンパワステ4WDのつよつよグレードですが、用事が済んだらポイします。 だったのに、死んでたはずのエンジンがあっさり直っちゃった。今後どうしよう。
所有形態:過去所有のクルマ
2023年12月06日
5MTで13000kmなのに雹に降られてボコボコで超安かったので即買いでした。 群馬の下側~埼玉の上側に住みたかったら屋根付き車庫は必須ですね。 前オーナーの免許返納により出てきた車体となりますが、その気になれば私の免許返納までお付き合いできそうです。 なんて言いながらあっさり乗り換え。 この ...
所有形態:過去所有のクルマ
2023年08月27日
距離飛びムーヴを完璧に直すとしたら意外とお金かかるぞって考えてるとき、メルカリで距離の割に安かったアルトバンを見つけて買ってしまいました。 燃費よくてエコ感ありますがクォーターがベコベコなのでこいつのなまえは「アルトベコ」です。 初代オーナーはステッカーの跡でわかってしまいました。 2023 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年05月15日
オイル喰いもあって距離ぶっ飛びつつもそれなりに年式新しくてスマアシまでついてる人権に満ち溢れた車です。 車内の激しいヤニをそれなりに落とした所で車を触るのが嫌になる大事件が起きて放置してましたが、可哀想すぎたので起こしました。 これといった特徴無し、かつ無難。 ムーヴっていい車ですね。 お金 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年12月05日
JA22を触るのが怖くて手放してから数年。またジムニーに挑戦したくなりました。 コツコツ整備手帳31件分の手直しをして乗りました。 それらはすべて夢幻(空想・虚言・妄想・妄言)だったとさ。 そう考えないとなんもかんもやってらんない。 イイねつけてくださった皆様、ありがとうございました。
所有形態:過去所有のクルマ
2021年08月11日
コテンパンにやられた三菱が気合を入れて作った車なのでしょうか。負のイメージが全て消え去るくらいによく出来た車だと思います。 何も付いて無い様に見えて実は色々付いているので、「工事現場」「お買い物」「通勤」「遠出」、何から何まで使えてしまう車です。 とはいえ、所詮はバンなので何も付いていないのは ...
2012年03月28日