• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月26日

秋晴れの大原へヽ(=´▽`=)ノ



今朝ゎ早起きして、某所での弄りオフに参戦の準備をしていたところ…

あまりにもいいお天気で☀️
そういえば朝晩冷え込み始め、冬布団を干してタオルケット類を洗ってしまわなきゃなぁ💧

普段留守ばかりしてるので、たまにゎ両親を連れ出してもあげたいなぁ😖

迷いに迷ってオフを諦めることに⤵️

まずゎタオルケット類を洗って干し、冬布団をベランダや窓枠に(゚∀゚)ノ ⌒ □

そして、昼までくらいで楽しめるところ💡と選んだ行き先ゎ三千院で有名な大原の里⛰️

この時期ゎ彼岸花が綺麗との口コミ👂





彼岸も過ぎたので、やや色褪せてましたがまだまだ見れました🎵

彼岸花の合間に、秋の七草萩も咲いていました(*^^*)

いい香りがすると思ったら金木犀😊


真っ白のコスモスゎ清楚ですね😌


里芋畑とコスモス😆


ノビルって今咲く?😅


ツユクサ~


アキノノゲシ🌻
午後にゎ花が閉じます


久々に見たエノコログサを掌にニギニギして這い出る毛虫~🐛をやってみたり😝


道行く人ぴとを守る道祖神様にもお花が供えられていました(-人-)


里の駅に行くと、付近の畑に咲いていた花々が売られていました(^^)


お茶席の生花に使われるホトトギス


ダルマホトトギスって初めて見ましたが、コロンとしてて可愛い😊


秋の七草、藤袴の葉に黄斑が入った変わり種😲


私といえば紫式部(笑)


里の駅の周りにも藤袴


畑にゎオクラや赤紫蘇の花々




そして美味しそうな地元の幸






途中、よそ見をしていたじーちゃんが溝っこにハマり頬を擦りむくというアクシデントもありましたが😱
捻挫や骨折に至らずホッ…(*゚д`)=з

帰りにゎ土井のしば漬け本舗に寄り道して🎵

🅿から秋の七草、ススキをパシャ📷

どなたかのブログで紹介されていたしそソフト🍦


ゆずしそミックスをチョイスし、スプーンで親子三人でシェア⤴️


特に三千院や寂光院を参拝することもなく、手軽に近場で秋を満喫してきました😆
次回ゎちゃんと計画して、もう少し遠出させてあげよう😅

あ、帰宅したら布団もふっかふかに干せてましたぁ(*^^)v

ブログ一覧
Posted at 2017/09/26 17:14:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

光る君へ 石山寺宇治散策(宇治編)
やる気になればさん

緊張したぁ〜
のにわさん

【2024年5月11日(土)】カー ...
シュアラスターさん

夜の散歩、夜の葉桜も良いものですね ...
narukipapaさん

今日のランチ
tatuchi(タッチです)さん

曇り(昨晩の地震)
らんさまさん

この記事へのコメント

2017年9月26日 17:23
こんにちは(^o^)

大原は一度行ってみたいと思いながら早数十年・・・(笑)

でも写真を見て、ホンワリした気分になれました(^^)
コメントへの返答
2017年9月26日 17:50
坂本から比叡山越えて来れましたのに^^;
あいにくの雨でしたもんね💦

先日のパンダさんみたいに電車で来られましたらご案内しますよ(*^^*)
2017年9月26日 17:24
かわいいお花たちに癒されました♪

親子水入らずでたまにお出かけするのはいいですね

私はもう親が亡くなっていないので
ちょっとうらやましいです

お父様ケガなくてよかったね


しそソフトなんてあるんだね
小梅ちゃんみたいな味?

味はともかくピンク色でかわいいソフトクリーム

私も明日は休みなんで
お布団干そう(o^^o)
コメントへの返答
2017年9月26日 17:56
両親ゎまだ各々交通機関を使ってあちこち出かけられるのですが、足場の悪いところに連れてあげたいなぁと^^;

二人とも80を超えてるので今回みたいに転ぶこともあるんだなぁと反省しきりです😣

職場ならゆゆしきインシデントですもんね😱

しそソフトゎゆずが勝ってて風味分からず^^;
次回ゎしそオンリーかバニラミックスにしよう(笑)
2017年9月26日 17:31
入院の都大原にようこそ〜😜

彼岸花は病院の敷地にも咲いていますよ‼️

咲きたては綺麗ですが、1日も経てばだんだん薄くなっていって白っぽくなりますね💦💦

僕も退院したら親孝行しないとな〜
残り少ない貯金とかっぱらった保険金wwで焼肉かお寿司でも食べに行きたいな〜
貯金残高が見れなくなる😱😱

事故してからといい今といいずーっと面倒を見てもらってるし……
コメントへの返答
2017年9月26日 17:58
元気に退院できるのが何よりの親孝行でしょうが、感謝の気持ちを伝えてあげれたらとても喜ばれると思いますよ⤴️

リハビリ頑張って走れるくらいに回復してくださいね(*^^*)
2017年9月26日 19:09
綺麗なお花がたくさん💓
金木犀いい香りですよね(●´ω`●)
アイスも気になります🤔
コメントへの返答
2017年9月26日 19:46
京都市内にもこんなところがあるんです🎵

是非相方さんといらしてくださいな(*^^*)
2017年9月26日 19:56
土井のしば漬け、懐かしいです^ - ^

私の好物だったので、亡き母親が良くバス?に乗って、買って来て呉れました

私自身は行った事無いですf^_^;
コメントへの返答
2017年9月26日 20:15
でゎ今度是非行ってみてください(*^^*)
竃炊きご飯のレストランも人気みたいでした⤴️
2017年9月26日 22:42
こんばんは~♪
いろんな花の写真ありがとうございます。
に、しても花の名前が全部分かるなんて凄いです(*_*)
私はメジャーな花しか名前は分かりません(笑)
大原イイですね~
紅葉の季節には、また京都に出撃します(^_^)/~
コメントへの返答
2017年9月26日 22:59
Rinaパパさんのような一面の彼岸花が見たかったんですが⤵️

でもいくつか秋の七草を発見出来たし、両親も楽しんでくれて良かったです(^^)

アキノノゲシだけわからなくて、シオン系なのゎ分かったのでシオンで検索して調べました^^;

紅葉の京都ゎ激混みですが💦
綺麗なお写真をまた楽しみにしています🎵
2017年9月28日 10:18
お疲れさまです(^-^)/ドモ〜♪
親孝行 良い休日を
過ごされましたネo(^▽^)o

お父様も大した事なくて♪

自分も大原の里は 何回となく行きましたが
寂光院方面への小径は
静かで その風景に癒されてます)^o^(♪

綺麗な画像拝見してたら
今年もまた 行きたくなりましたよ〜♪(*^^*)♪
コメントへの返答
2017年9月28日 12:44
是非是非いらしてくださいませ⤴️😊

ホント父ゎ大事に至らずホッとしました😅

プロフィール

「@Milky+ さん
お疲れ様でした(*^^*)

伊勢からの帰り道でハイドラアイコン見てました(^^)」
何シテル?   03/30 08:45
紫☆彡です。よろしくお願いします(*´∇`*) 車詳しくないのでお友達になって色々教えてください(*^^*)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

チャラベルト入荷! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/24 06:34:11
★☆和楽BBQオフ告知ヾ(≧▽≦)ノ☆★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/22 11:59:56
2月2回目のオフ会告知(`・ω・´)ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/01 22:00:25

愛車一覧

ホンダ N-WGN カスタム ROYAL ROSE (ホンダ N-WGN カスタム)
Get your hands upヾ(*´∀`*)ノ そんな想いを胸にニックネーム改名で ...
ホンダ オデッセイ 白オデ号 (ホンダ オデッセイ)
ダリン逝去に伴い、残したい思いとの葛藤の末(/_;)手放しますた(´;ω;`)
ホンダ ライフ 黒出目チァン (ホンダ ライフ)
大切な大切な私の足👣 でした(>_<)
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
スキー、釣り、遠出用に頑張ってくれましたm( _ _ )m
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation