• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月22日

初鈴鹿サーキット

久しぶりに更新します(暇なのでw)

2016年12月8日に鈴鹿サーキットデビューしました!
サーキットなんてまず走らないだろうと思ってましたが、タービンを変えVマウントにしセッティングをとりようやく乗れる〜となったらショップの社長から
「せっかくここまでやったんでサーキットでもどおっすか?」の一言w
が、やはりサーキットを走るのは少し怖いイメージがあったので誤魔化してなんとかその場を逃れました(笑)

その後も何度かサーキットの話をされ自分の中でも1度はサーキットを走ってみたい気持ちもあったのであっさりとサーキットデビューをしてしまいましたw
峠もサーキットも全く走ったことない自分がいきなりの鈴鹿フルコース(;▽;)
不安しかありません…


当日、少々不安もありながら家を出ます。
無事に帰ってこれますようにと…(笑)
自宅から長島インターまで堤防を走ります。
途中で雨が降り始め最悪じゃん(T_T)と思ってましたが長島インターから高速に乗ると雨も上がってきました^_^
鈴鹿インターに着き高速を降りすぐ近くのコンビニで友達と待ち合わせ。
合流して鈴鹿サーキットへ向かいます



僕は初鈴鹿サーキットなので道案内してもらいついていきます。
相変わらず派手だな〜(笑)

サーキットへ付くと計測器の取り付け・ゼッケンの装着などをして待機!



この日はクラブRH9の走行会で多くのショップ・プロドライバーがきてました。
雑誌optionにも載ってました



アタック後の谷口さん(笑)



ショップの34



常連さん?のFD



常連さん?のスープラ




自分の枠まではいろんな車の走行が見れてすごく楽しかったです!
さすがサーキット爆音すぎww

いざ自分の枠になり走ります^o^
が、初めてだと周りの事ばかり気にして全然走れません>_<
邪魔になってないかなーってのが一番気になって…
1本目はあっという間に終わりです。
まあ、タイムで言うと3分12秒です
めっちゃ遅いです(笑)
が、社長も初めてなんでそんなもん気にしなくていいですよ〜楽しんで下さい
と言ってくださったので2本目は楽しく!走ろうと思いました。
1本目よりは気楽に走れてる感じがありました^_^
普段体感しないスピード域で200キロ程で走っているのに、それよりもはるかに早いスピードで抜いてかれます。
さすがサーキットだw
その結果自然とタイムも良くなり2分58秒という結果でした。
最後は参加者へショップの方からくじ引きで商品があり
僕は最後の最後まで呼ばれませんでしたがこちらを頂きました。



初のサーキットを終え無事に帰宅(*´ω`*)
とりあえずはトラブルも無く無事に終える事ができよかったです!
ショップの社長からも楽しんでもらえたならよかったです。また走りましょうよ(笑)
と言われてしまったので
また走りますw

初めてなので道案内や計測器の取り付け等教えてくれたT君ありがとう!





長々と書いてしまいましたが読んでいただきありがとうございました。

















ブログ一覧
Posted at 2017/03/22 03:51:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

エンジンマウント、スタビライザリン ...
LJSさん

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

今週の晩酌 〜 鍋島(富久千代酒造 ...
pikamatsuさん

屋外ランチをしながら・・・ずっと札 ...
エイジングさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

この記事へのコメント

2017年3月22日 23:25
サーキットデビューおめでとう!

無事に帰ってこれて良かったね(笑)

次は筑波で待ってますw
コメントへの返答
2017年3月23日 1:00
無事に帰ってこれたことが一番良かったです(^-^)

筑波ですかww
機会があれば走りたいですね!

プロフィール

無知なのでいろいろ教えてください(-_-;)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

k.a.z’さんのマツダ RX-7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/03 00:57:02
僕がRE運用時に注意していること(仲間内メモ、参考) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/17 18:21:34
フロントバンパーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/15 11:52:39

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
2台目のFD(*´ω`*)
トヨタ ヤリスクロス トヨタ ヤリスクロス
足車を軽にこだわる年齢でもなくなってきたので… 普通車はエアコンを使用しても軽の時のよう ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
通勤&足車になります 新車いいね~(*´ω`*)
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
通勤はムーヴに乗ってます

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation