8月10日(土)
夏休み初日。ゆっくり過ごすはずだったのだが
例の咲-saki-阿知賀編 メモリアルイベントin吉野の一環で
8/10からスタンプラリー開始。
はい、行くしかないです(´・ω・`)
スタンプラリーの協賛店では、割引やオマケが付いてきたりの
サービスもありました。しかし民芸店の軒先にぶら下がる憧ちゃんの違和感w
憧ちゃんの実家のモデル、吉野吉水神社にあるポイントで5か所目終了。
この時点でポストカードの引き換え権利獲得ですが、
当然、抽選で3名に当たるオリジナルグッズの応募権利を得るために、
最後のポイント西行庵へと向かいます。
私は元々地元民なので、当然西行庵がどういうところか知ってます。
はっきり言ってこんな鬼畜なスタンプラリー見たことないwww

西行庵へと向かう途中にある花矢倉展望台。
ちなみに阿知賀編の単行本1巻P8の風景と同じです。
ここでようやく西行庵への道のりの半分過ぎってところ。
この時点ですでに1時間以上登山してますorz
花矢倉から吉野水分神社に向かう道でMさんとすれ違いました。
Mさんは原付で金峯神社まで行ったそうで。
金峯神社からだと西行庵まで登山400mで済むから、これが正解なんだがw
さらに吉野の山道を登る事1時間以上。
おれ、確かスタンプラリーしてんだよな…
観光駐車場からひたすら登山すること2時間半。
ようやく西行庵に到着しました。
ちなみに下山も含めて消費した水分3リッター(´・ω・`)
下山しているとちょうど旅館「さこや」さん付近でMさんに追いつく。
そしてこの日から「さこや」に交流ノートが設置されるということなので、
「さこや」さんに入ってノートに書き込み。女将さんが冷たいお茶なんか
出してくださいました。当然8/31にお世話になりますともお伝えしました。
なぜか交流ノートの写真撮るの忘れたわ。
さこやさんのロビーに置かれている阿知賀編の単行本。
女将さんが俺のバッグに付いていた缶バッチを見て
欲しいとおっしゃったので、寄贈してきました。
なぜか
怜と竜華の缶バッチだが気にすんなwww
吉野町観光案内所に戻ってスタンプラリーの景品と交換。
ポストカード2種です。
あけて翌日。
今回の夏休みの最大の目的地、東北へと向けて出発しますが、
基本寄り道しまくりですw
ということで大渋滞する伊勢湾岸道下りを横目に、豊田松平ICで降りて、
飯田街道で天竜峡を目指します。
天竜峡到着~
なかなかすばらっ!な景色ですが、そんなことで来るはずがない(ぇ
天竜峡の無料駐車場のすぐ横にある田尻稲荷神社へ。

咲-saki-8巻・第62局扉絵
さらに天竜峡の遊歩道を散策すればこの通り(´・ω・`)

咲-saki-9巻・第76局扉絵

咲-saki-10巻・第85局扉絵
更に同じ飯田市内、というか市役所のすぐ近所にある
愛宕坂へ
咲-saki-12巻収録予定・第109局扉絵
長野県飯田市を後にして一気に茨城県入りします。
が、北関東自動車道の栃木付近でゲリラ豪雨に見舞われる。
前方視界が10mもないという状態で、時速30km/hくらいで走行してましたが、
全く後続車に抜かれることがなかったですわ。
それくらい酷い豪雨だった。
つか北関東自動車道はPA、SAが無さすぎ。
路肩の緊急避難帯とかも識別できんくらいの視界だったし、
よく事故が起きなかったなと思うわ。
んで、俺が茨城県入りした11日の夜。
大洗では声優さんがシークレットで参加した「あんこう」盆踊りがあったそうで。
行けばよかった…。普通にリア友と会ってたわ…。
明けて8月12日。大洗に行くと見せかけて
茨城県立土浦第一高校へ盗撮に出かける(ぇ
「この大空に、翼をひろげて」
に出てくる「トビウオ荘」のモデルが土浦第一高校の旧本館。
PVだと0:35~辺りから
土浦市を後にして大洗。。。。。には行かずに石岡市へ。
咲-saki-8巻・番外編「ふくよかにすこやかに」扉絵
咲-saki-8巻P185
なんか改築中だったり、既に改築済みの建物あったりで大分変ってます…
咲-saki-8巻P191
今更だけど、なんでこーこちゃんの愛車は
レカロのバケットシート入ってるんですかね。
しかも助手席まで(´・ω・`)
茨城県勢は戦車道だけじゃなく
麻雀部でもすこやん擁する土浦女子が全国優勝してる、すばらな県(´・ω・`)
ということでようやく大洗入り。
思ったより広くて1日で歩いて回るとか無理ゲーだわ。
レンタサイクル予約して改めて来るわ。
大洗駅でスタンプラリーの台紙をもらって、
それプラス大洗ホテルで麻子との名刺交換だけが目標に。
とりあえず昼飯はクックファンで。
会長と同じポーズを取る大阪のうんk(ry、もといカレーマン。
初めてなんでまぁガルパンカツ頼んだけど、
それ以外のメニューのほうが正直惹かれるメニューだわw
飯のあとはスタンプラリーだけど、かなりの距離を歩くことになります。
でもねぇ、一昨日の吉野山で、5時間近い山の昇り降りに比べれば
屁みたいなもんですわ(´・ω・`)
スタンプラリーしてるだけなのに、なんかちょうどいい感じで
俺の好きなキャラのポップばかり見れて非常に俺得でした。
バレー部は全員が中の人のサイン入りなんやなwww
ノンナさんかわいいよノンナさん
宣伝係として朝7時~夜9:30(休憩無し)まで高校生を働かせる
ブラック企業・大洗ホテルにて麻子と名刺交換いたしました(´・ω・`)
大洗を後にしてようやく今回の旅のメインでもある東北へ
後編に続く