2007年08月05日
今日ドライブに行く為車に乗ったら「なんか臭い!!!!」
夫いわく数日前かららしく・・・
あちこち顔をつけて臭いチェック
ですが犯人がわからない。
こんな時に役に立って欲しいのは犬の嗅覚ですが
我が家の坊やは鼻がきかないため出番なし
帰宅後車の大掃除!
ファブ○ーズ。掃除機。コロコロローラーにたいたん。
たいたんは寂しがりなので後部座席にて見物。
一番臭いがしてそうなのが後部座席の足元。
とにかく私はあちこち嗅ぎ回りつきとめたつもり。
食材買った時に積む場所だから何かの汁がもれたのかも。
とにかくファブファブ。
これでどうにか解決していて欲しい。。。
Posted at 2007/08/05 21:08:35 | |
トラックバック(0) |
恒嫁のヒトリゴト | 日記
2007年07月25日
夫が資格試験を受けることになり今週末実技試験です。
実技は大丈夫だろうけれど心配なのが来月にある学科試験。
だいぶ前から教科書を買うように促していたのですが「大丈夫」とのかなりの
自信の元つい先日まで買ってきませんでした。
早速○×問題に挑戦!
気持ちのいいほどのはずしっぷリ!!!
自動車塗装だけではなくて金属塗装という大きなくくりなので知らないことだらけ。
私が一人不安になり日中わかりやすくノートにまとめたり、テキストにふせんしたり。
お陰で金属の性質、下地や塗料の性質、施工時の詳細な手順など私が覚えてきました。
夫が「何が難しい」と思っているのかがよくわかります。まずは教科書に沢山文章が
書いてあり寝ないで読みつづけるのが難しいのです。
だから抜粋抜粋。
当日までに少しは覚えてくれると良いけれど心配で心配で。
替え玉受験してきたい・・・・。
同僚や後輩と4人で受けに行くので一人だけ学科で落ちるなんて可愛そう。
だって一番長く勤めていていわば先輩と言う立場。
心配。。。。
試験中に寝なきゃ良いけれど・・・。
モカとか眠気打破とか買っておかなきゃ。。でもそれを飲んだらおしっこ近いしなぁ。
悩むな。。。
Posted at 2007/07/25 19:25:02 | |
トラックバック(0) |
恒嫁のヒトリゴト | 日記
2007年07月16日
土曜日友人とお祭りに行ってきました。
私はたいたんを抱っこ。友人は生後5ヶ月の赤ちゃんを抱っこ。そして友人の1年生の子供の手を引いて。
タクシーに乗って往復しましたが車内混雑。たいたんを触りたがる子供。そしてチュッチュッしたいたいたん。たいたんの関心の的ははじめてみる赤ちゃん。そしてその赤ちゃんもたいたんを触ろうとして。。
小学生の間でもかつあげとか増えていて低学年は保護者同伴らしいです。悲しい時代。。
帰りに友人宅でスズメバチの死骸を見てきました。乾燥して2周りは小さくなったらしいですがそれでも圧巻の大きさ。んで、オレンジの顔がまたまた悪い奴の顔してました。
朝、旦那さんの出勤後洗濯籠に「すずめ?バッタ?」と思う異物発見。よく見るとスズメバチだったそうです。まず赤ちゃんを隣の部屋に移動して上の子供2人には動かないよう指示。登校の時間だったようですが玄関のドアを開けると蜂が飛んだら困るので遅刻させたそうです。学校に電話して「スズメバチでてるから遅刻させます」って言ったら「お気をつけて」と言われたそうです。
旦那さんに相談の電話をいれたものの現場に出ていて戻れない。でもでも旦那さんが自分の会社の社長さんに「家にスズメバチいて嫁が困っているので行って下さい」と頼んでくれたらしく救世主登場。
一撃でしとめないと反撃が恐い為野球のグローブで頑張ってもらったそうです。社長さんも現物を見た瞬間怖かったようですがやっぱり男性は頼れますね!
友人いわく自分たちがパジャマだってことも家が散らかってるということも何もかもを事後気づいたようです。
それで記念にスズメバチをビニールに入れて保管していたのです。
いきなり子供に「スズメバチ見せてあげるから」と言われ何事かと思いましたが激動の朝の話を聞いて「怖かっただろうに頑張ったね」って心から思いました。
私だったらどうしよう。。。夫に連絡?でもその夫はタウンページもってたいたん抱いて家から出ろと。そして害虫駆除業者呼べと。。あれれ?恒は助けてくれないのかい??
まあ専門職の方に任せるのが一番でしょうがその人たちが来てくれるまでたいたんと外で何をしてれば。。。。
どうかそんな激動の日がきませんように
Posted at 2007/07/16 19:04:35 | |
トラックバック(0) |
恒嫁のヒトリゴト | 日記
2007年07月10日
私はすごいドシ(汗)
同じく母はかなりドジ。器用で何でもこなすくせにドジ。
郵便局に入ろうとして隣の交番に入ったりヾ(;´▽`A``
ミシンで指を縫ってレスキュー隊呼ぶ騒ぎ起こしたり(;^_^A
顔を洗っていて自分の指が鼻の穴に入ったり(@Д@;
便座があがっているのに座ってしまいお尻がはまったり
私が小学生の時の父母参加のフットボール大会では空振り空振りそして
ようやく蹴ったら!!!!3塁に向かって走り出す!!!一同爆笑娘傷心
運動会の風船レースでは風船をイスとお尻で挟んで割り再び走るところを
!!!!!!座ってみたっけまだイスの手前で転倒!そしてリトライの末
!!!!!!今度は風船が尻圧で逃げてしまい再度転倒!!!!
「○○ちゃんのお母さん頑張って下さい」と放送までされて一同爆笑娘息子
泣きそうに
とにかくドジ。
私もかなり血を引いていて自分の行く末が不安でしょうがないです。
Posted at 2007/07/10 14:23:57 | |
トラックバック(0) |
恒嫁のヒトリゴト | 日記
2007年06月21日
ビーリズブート 昨日キャンプインしました!
Posted at 2007/06/21 11:26:17 | |
トラックバック(0) |
恒嫁のヒトリゴト | 日記