• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月29日

Sunny Hotspot Meeting 2018

Sunny Hotspot Meeting 2018 どうもです、またみんカラ放置民になってましたw

さて、先日日曜日はSunny Hotspot Meeting 2018へ行って参りました。
そう、昨年アリストトラブルにより見学を断念したイベントです。

ということで1年間待ちに待ったイベント、それだけに意地でも行くつもりでした。
去年私の分まで見学してくれたゆうき@USDM氏と行く予定でしたが、ゆうき@USDM氏の家庭の都合で今年は行けなくなり、ゆうき@USDM氏の分まで見学するという去年とは逆転現象が起きるハプニングΣ(°Д°;)
気を取り直していざ出発!
alt

このイベントは午後2時スタートというちょっと変わったイベント。
その為ゆるりと会場へ向かうことができました。到着は14時10分。
alt

もう既に盛り上がっています!

会場入ってすぐ、まず目に留まったのは初代14系レクサスGS。
alt

14アリストでも希少となったこのご時世にこれだけ綺麗な14系GSは見物でした!

最近どうでもいいようなことがキッカケで気になる車となったダッジ チャレンジャー。
alt

でけぇ、バーフェン付きだと更にでけぇ…
因みに先輩のショップ関係者でした。

今回ジムニーは1台のみの参加、ベースは1300ccの白ナンバージムニーという希少車!
alt

alt

しかも使っている芳香剤が同じというw

今年も陸☆亀さんはエントリーされた奥様と一緒に来られていました。
alt

奥様のシエナも去年よりUS感増しています♪しかもエアサスΣ(°Д°;)

アリストのエントリー車両は0台、しかし2代目16系GSが2台エントリーしていました。
alt

alt

ボルドーのGSオーナーさんに自分がアリスト乗り
だと伝えると、色々話をしてくれた上にエアサスでこんなことしてくれました!!しかもDIYでエンジンからエアサスまで仕上げたそうですΣ(°Д°;)
alt

オーナーさんありがとうございました(^_^)

某SNSでよく絡ませて頂いている方にもお会いすることができました。
alt

希少車でUSDMストックスタイル、この我が道を行くスタイル大好きです!

そして去年のスタンスネーションで見かけたときから気になっていたマシン。
勇気を出してオーナーさんに話しかけることに成功!
alt

インプにポルシェ純正ホイール流用という、自分のアリストにも通ずるスタイル。
色々とオーナーさんとカスタム談義をすることができました、ありがとうございます(>_<)

物販コーナーではハワイのTシャツが2000円で売られており、丁度服が欲しかったのでお買い上げ。
alt

その際MADD(飲酒運転撲滅)のステッカーをオマケで頂きました。これは今回行けなかったゆうき@USDM氏へのプレゼントにしたりますw

今回のホットスポットミーティング最大の見どころ、USマーカー点灯タイム。
日没辺りから7時の閉幕まで参加車両はUSマーカーを点灯させてアメリ感を醸し出します。
alt
alt

これがまたインスタ映えですな!

そしてエントリー関係者として来ていた先輩より「来年はアリスト出してみなよ?条件満たしてるぞ?」との一言。
エントリーの条件としては「アメリカ市場で販売されている車両、又同車種でUS(純正・OEMtype)パーツを3点以上取り付けてある車両(ホイール、エンブレム、ブラ、ステッカー等は除きます)。」
私のアリストを冷静に考えると、GS300スポーツデザイン純正グリルGS純正USサイドマーカーGS300純正スカッフプレート…いつの間に3点付いとるやんけ`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
ただ、フェンダーのトリコローリエンブレムがイタリー感を強くしているので、来年エントリーするなら外します。ガラスもいい加減スモーク飽きたのでUS感出すために剥がそうかな…
そしてまだ取り付けてない某USパーツも取り付ける予定…来年はガチでエントリー目指します!
前々から1度はイベントに出してみたいと思っていたのと、アリスト盆栽化前の集大成として最後にみんなに見て貰えるなら尚更。もちろんフェラーリ純正ホイールだけは譲れません!
ブログ一覧 | 車ネタ | 日記
Posted at 2018/08/29 04:42:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

アリストぶっ壊れた…
HIRO@旅人さん

夜輝車杯に行った!
HIRO坊主さん

ACG東北‼
ばッちょさん

今年も、あと少し。。。
けんじ※ブルストさん

USDM GEEK
【 MASASHI 】@旅人さん

寂しいな・・・・秋だから??
トッシ坊さん

この記事へのコメント

2018/09/05 22:23:34
通りすがりです(^◇^;)
是非是非出しましょう!
USDMスッゲーディープですよww
私は青アルテで出してました。
コメントへの返答
2018/09/09 20:54:27
初めまして!
コメント遅くなりましたm(_ _)m

来年はエントリーできるよう、さっそく修理ついでにリメイクを開始しましたw
いやーホントにディープです、車種的にカスタムをミスるとJDMやスタンスになってしまうので、かなり難しいですね…。

はい、覚えてますよ!
USバンパーにノーズブラでシンプルにキメたアルテッツァだったので(^_^)
因みに去年八木山ナイトに来てませんでしたか?
2018/09/09 21:20:32
出てたGSは2台とも知り合いでしていつも驚かされます(^◇^;)
ただ、右だからUSDMを楽しむ価値があると思います(お金かかるけど…)
USVIPの流行りからJDMとの差別化が難しい車種だと思いますが、16アリストは今でもかっこいいし国産最速セダンは間違いないと思います。期待しております☆

八木山ナイトは2年前位から参加しています。主催のシエナの方が知り合いだったり、主催の方のチームにアルテ(HSM出てたガンメタ)がいるんでお誘いを受けて参加しています。
今のところ今年も参加予定です☆
コメントへの返答
2018/09/09 21:44:29
なるほどそうでしたか…f^_^;)
スープラ乗りの後輩と行動を共にしていたので今回は一部の方にしか話しかけることができませんでした。
私の弟も右ハンでUSDMをやることに意義があると言うてましたw

そうだったんですかΣ(°Д°;)
自分も去年は6月11月どちらも参加しています。
主催の方とはアリストに乗られていた頃からの付き合いというのもあり、今年も行きます!
是非現地でよろしくお願いします(^_^)
修理間に合わせるのでw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「手短に http://cvw.jp/b/2085569/42122349/
何シテル?   10/29 19:40
HIRO@旅人と申します。 モータースポーツや峠道が大好きです。 しかしVIPセダンも大好きというワガママな性格なので、16アリストという走りに振った高...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

オリジナル 4灯ヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/09 21:29:22
トムユキさんのトヨタ アリスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/04 23:28:41
サクアリストさんのトヨタ アリスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/02 02:19:02

お友達

ジャンル・車種は問いませんが、友達の数稼ぎな方はお断りさせて頂きます。

原則、来るもの拒まず去る者追わず…機会があれば関東エリアまでは遠征致しますのでよろしくお願いします。
104 人のお友達がいます
*ひろ**ひろ* * 京夜京夜 *
ジャグおぢさんジャグおぢさん ふくちゃん.ふくちゃん.
るぅとるぅと よともよとも

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アリスト GS300 CavallinoRossa (トヨタ アリスト)
VIP路線ではなく、ストリートやサーキットを気持ちよく走れる仕様に化ける予定ですw あえ ...
スズキ ジムニー 局地戦闘機SJ参零型 甲改 (スズキ ジムニー)
レストア中だったSJ30ジムニーに書類不備が発覚! 何をとち狂ったのか同じ昭和57年式S ...
スズキ ジムニー 局地戦闘機SJ参零型 (スズキ ジムニー)
長いこと放置されていたSJ30ジムニーを復活すべく、譲り受けました! ※2017年 書 ...
スズキ Kei スズキ Kei
不人気車ながら、K6Aターボ+5MTで痛快な走りでした♪ 車高調、マフラーまで取り付け ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.