• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIRO@旅人のブログ一覧

2017年06月28日 イイね!

理想と現実wwww

理想と現実wwww以前試乗して以来すっかり憧れの的となってしまったレクサス LC500h。
LCは間違いなく買えないので現状購入候補から外れました(でも某クーペが最有力候補)が、それでも憧れる…

以前から色々と定番に囚われないHENTAIモディファイが大好きな性分、LC500hの写真を見ていると通常のレクサス車とは車名エンブレムの位置が異なることに気づきました。

そう、中央部分に車名エンブレムがあるのです。

以前から、「マセラティやアルファロメオみたいにアルファベットのエンブレムを中央部分に移設してみたらどうだろうか?」


と何度も考えたことがありました。
「やらぬよりやって後悔」がモットーでもある私は、家に転がっていた純正ボディカラーのリアガーニッシュとまた家に転がってたカーボンシート、そして旧GS300エンブレムを用いてやってみました。

うーん、何か違う;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォwwwww
まずLC500hとは根本的にトランク形状が違うので大なり小なり無理があるだとうとは思ってました。
ただ想像以上に思ってたんと違う…

因みに純正リアガーニッシュには鍵穴がありますが、カーボンシートを張り付けたことで当然鍵穴も死にますw

とりあえずこれは試作品、旧エンブレムは「G」と「S」の文字がくっついてます。また、「300」の文字もくっついています。
そのため微妙にRのついたリアガーニッシュに貼り付けると歪みが発生するようです。
このことを踏まえ、試作品2は

以前装着していた「GS300h」純正の文字がバラバラになったタイプのエンブレムを用いて

カーボンシートをダーク系のレッドカーボンにしてみようと思います。
これでダメなら…ボツ作品w

P.S.土曜日日曜日は東京へ行きます。
恐らくトヨタ86が移動手段となりますが、見かけても煽らないでくださいwww
Posted at 2017/06/28 22:07:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月18日 イイね!

八木山梅雨の雨宿りミーティング

八木山梅雨の雨宿りミーティング先週のネタですいませんが、10日の夜はお隣福岡県は飯塚市にある八木山展望台で開催された「八木山梅雨の雨宿りミーティング」に参加してきました。

主催者の陸☆亀さんより数か月前からお誘いを受けていたので今回唯一の熊本勢として出撃!
6月に車の集まりとなるとリスキーですが、このイベントは駐車場を貸し切って開催されるので完全合法イベントです。
こんな貸し切りでミーティングができる福岡、羨ましかですヾ(〃`∀´〃)ノ

ミーティングはオールジャンルで福岡県全域だけでなく大分、長崎から出撃されていた方もいらっしゃいました。


そして嬉しいことに、私のアリストのセールスポイントでもあるフェラーリ純正ホイール

福岡の方の食いつきが半端なく、20人くらい集まって私のアリストを見学されてました♪(〃▽〃)ポッ

熊本人は「社外ホイールを履いて王道カスタムじゃないとNG」な風潮があるのでフェラーリ純正ホイールを流用していても反応が非常に薄いですが、改造車文化が根付いている福岡人は「人とは違うカスタムをしないとダメ」という考えの方が多いみたいでフェラーリ純正ホイール流用にものすごく興味津々でした♪
こりゃ福岡に移住すっかな?www

因みにコラボしたRA6オデッセイは

BMW 650iの純正ホイールを流用しており、オーナーさんと熱い車談義ができました(笑)

そうやって気が緩んでしまっていた私に天罰が…
コンクリートブロックに衝突防止の為のポールにリアバンパーを軽くヒットさせちまいましたorz
車をぶつけるなんて、実に10年振り。
近々リアバンパーは塗り替え&加工予定だったので別によかったのですが、ポールに当てちゃったので主催者の陸☆亀さんに謝罪。
元々曲がってたポールだから大丈夫よーということでお許しは頂けました。
色んな意味で熊本から来た変なヤツのインパクトを福岡に刻んでしまいましたが、ミーティング最後のゴミ拾いもきちんと参加し会場を後にしました。


「バックカメラなんて要らねー」がポリシーの私でしたが、そろそろバックカメラも導入しなくては…
そしてリアバンパーはディフューザー装着予定ですが汎用品も色々種類があるので悩みますねぇ~。
マフラーもそのうちワンオフ品を入れたいと考えてるのでエンド部の形状や幅まで考慮しないと…

P.S.肝心の主催者さんのタントカスタムとシエナとのコラボ写真忘れましたorz
Posted at 2017/06/18 18:15:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ

プロフィール

「手短に http://cvw.jp/b/2085569/42122349/
何シテル?   10/29 19:40
HIRO@旅人と申します。 モータースポーツや峠道が大好きです。 しかしVIPセダンも大好きというワガママな性格なので、16アリストという走りに振った高...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

オリジナル 4灯ヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/09 21:29:22
トムユキさんのトヨタ アリスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/04 23:28:41
サクアリストさんのトヨタ アリスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/02 02:19:02

お友達

ジャンル・車種は問いませんが、友達の数稼ぎな方はお断りさせて頂きます。

原則、来るもの拒まず去る者追わず…機会があれば関東エリアまでは遠征致しますのでよろしくお願いします。
104 人のお友達がいます
CRUSH☆POCKYCRUSH☆POCKY * よともよとも *
sky-161sky-161 * ふくちゃん.ふくちゃん.
みーーやんみーーやん yakiimo !yakiimo !

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アリスト GS300 CavallinoRossa (トヨタ アリスト)
VIP路線ではなく、ストリートやサーキットを気持ちよく走れる仕様に化ける予定ですw あえ ...
スズキ ジムニー 局地戦闘機SJ参零型 甲改 (スズキ ジムニー)
レストア中だったSJ30ジムニーに書類不備が発覚! 何をとち狂ったのか同じ昭和57年式S ...
スズキ ジムニー 局地戦闘機SJ参零型 (スズキ ジムニー)
長いこと放置されていたSJ30ジムニーを復活すべく、譲り受けました! ※2017年 書 ...
スズキ Kei スズキ Kei
不人気車ながら、K6Aターボ+5MTで痛快な走りでした♪ 車高調、マフラーまで取り付け ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.