• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIRO@旅人のブログ一覧

2018年08月29日 イイね!

Sunny Hotspot Meeting 2018

Sunny Hotspot Meeting 2018どうもです、またみんカラ放置民になってましたw

さて、先日日曜日はSunny Hotspot Meeting 2018へ行って参りました。
そう、昨年アリストトラブルにより見学を断念したイベントです。

ということで1年間待ちに待ったイベント、それだけに意地でも行くつもりでした。
去年私の分まで見学してくれたゆうき@USDM氏と行く予定でしたが、ゆうき@USDM氏の家庭の都合で今年は行けなくなり、ゆうき@USDM氏の分まで見学するという去年とは逆転現象が起きるハプニングΣ(°Д°;)
気を取り直していざ出発!
alt

このイベントは午後2時スタートというちょっと変わったイベント。
その為ゆるりと会場へ向かうことができました。到着は14時10分。
alt

もう既に盛り上がっています!

会場入ってすぐ、まず目に留まったのは初代14系レクサスGS。
alt

14アリストでも希少となったこのご時世にこれだけ綺麗な14系GSは見物でした!

最近どうでもいいようなことがキッカケで気になる車となったダッジ チャレンジャー。
alt

でけぇ、バーフェン付きだと更にでけぇ…
因みに先輩のショップ関係者でした。

今回ジムニーは1台のみの参加、ベースは1300ccの白ナンバージムニーという希少車!
alt

alt

しかも使っている芳香剤が同じというw

今年も陸☆亀さんはエントリーされた奥様と一緒に来られていました。
alt

奥様のシエナも去年よりUS感増しています♪しかもエアサスΣ(°Д°;)

アリストのエントリー車両は0台、しかし2代目16系GSが2台エントリーしていました。
alt

alt

ボルドーのGSオーナーさんに自分がアリスト乗り
だと伝えると、色々話をしてくれた上にエアサスでこんなことしてくれました!!しかもDIYでエンジンからエアサスまで仕上げたそうですΣ(°Д°;)
alt

オーナーさんありがとうございました(^_^)

某SNSでよく絡ませて頂いている方にもお会いすることができました。
alt

希少車でUSDMストックスタイル、この我が道を行くスタイル大好きです!

そして去年のスタンスネーションで見かけたときから気になっていたマシン。
勇気を出してオーナーさんに話しかけることに成功!
alt

インプにポルシェ純正ホイール流用という、自分のアリストにも通ずるスタイル。
色々とオーナーさんとカスタム談義をすることができました、ありがとうございます(>_<)

物販コーナーではハワイのTシャツが2000円で売られており、丁度服が欲しかったのでお買い上げ。
alt

その際MADD(飲酒運転撲滅)のステッカーをオマケで頂きました。これは今回行けなかったゆうき@USDM氏へのプレゼントにしたりますw

今回のホットスポットミーティング最大の見どころ、USマーカー点灯タイム。
日没辺りから7時の閉幕まで参加車両はUSマーカーを点灯させてアメリ感を醸し出します。
alt
alt

これがまたインスタ映えですな!

そしてエントリー関係者として来ていた先輩より「来年はアリスト出してみなよ?条件満たしてるぞ?」との一言。
エントリーの条件としては「アメリカ市場で販売されている車両、又同車種でUS(純正・OEMtype)パーツを3点以上取り付けてある車両(ホイール、エンブレム、ブラ、ステッカー等は除きます)。」
私のアリストを冷静に考えると、GS300スポーツデザイン純正グリルGS純正USサイドマーカーGS300純正スカッフプレート…いつの間に3点付いとるやんけ`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
ただ、フェンダーのトリコローリエンブレムがイタリー感を強くしているので、来年エントリーするなら外します。ガラスもいい加減スモーク飽きたのでUS感出すために剥がそうかな…
そしてまだ取り付けてない某USパーツも取り付ける予定…来年はガチでエントリー目指します!
前々から1度はイベントに出してみたいと思っていたのと、アリスト盆栽化前の集大成として最後にみんなに見て貰えるなら尚更。もちろんフェラーリ純正ホイールだけは譲れません!
Posted at 2018/08/29 04:42:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記

プロフィール

「サラリーマンがギリギリ維持できるスーパーカーと言われている?ポルシェ、そろそろ僕も似合う歳になったかなぁ…?」
何シテル?   05/17 23:23
HIRO@旅人と申します。 モータースポーツや峠道が大好きです。 しかしVIPセダンも大好きというワガママな性格なので、16アリストという走りに振った高...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728 293031 

リンク・クリップ

トヨタ(純正) エンジンアンダーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/06 12:48:47
トヨタ純正部品 ヘッドランプパッキン(バラスト用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/16 20:25:01
スズキ(純正) 劣化パーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/04 15:48:35

愛車一覧

トヨタ アリスト GS300 CavallinoRossa (トヨタ アリスト)
VIP路線ではなく、ストリートやサーキットを気持ちよく走れる仕様に化ける予定ですw あえ ...
スズキ ジムニー 局地戦闘機SJ参零型 甲改 (スズキ ジムニー)
レストア中だったSJ30ジムニーに書類不備が発覚! 何をとち狂ったのか同じ昭和57年式S ...
スズキ Kei スズキ Kei
不人気車ながら、K6Aターボ+5MTで痛快な走りでした♪ 車高調、マフラーまで取り付け ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
弟が研修等で暫く乗ることができないので預かることになりました。 もちろん男の6速マニュア ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation