• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バル@GJのブログ一覧

2009年05月09日 イイね!

S耐第2戦仙台SUGOへGO♪

明日仙台菅生サーキットで開催される
S耐を見に今から車中泊の
強行日程で行ってきます。

ETC1000円区間になるのは東京からだと
東北道の加須ICから先。加須IC~村田IC。

下道でそこまで行くか、
首都高に乗るか悩みます。。




Posted at 2009/05/09 19:54:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | S耐 | 日記
2009年05月07日 イイね!

ついにきましたアテンザ初の税!

アテンザ購入後は初の
2009年度
自動車税の納付書が届きました。

45000円。

何度見ても45000円。
実感しました2.5リッターの税金。

ECOとはまったく程遠い45000円。
いや~高い。

しか~し
MYアテンザがまっとうに国道を走るため
払いましょう。いくらでも。。

B茄子(ボーナス)支給日まで
待ってくれないものでしょうか。
6月1日期限ってあなた。。



Posted at 2009/05/07 00:26:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | アテンザ | クルマ
2009年05月06日 イイね!

中央道の小仏トンネルについて物申す

中央道の小仏トンネル(上り)は、
渋滞の先頭として悪い意味で有名です。

なぜ渋滞が起きるか、
それはゆる~く上ってトンネル内で下りになる構造に
最大の欠陥があり
スピード低下の連鎖でMAX40キロ超えの渋滞になるわけです。
これは交通集中の自然渋滞ではなく
最初からわかったはずの構造的渋滞だと思います。
トンネル内に”この先渋滞解消”っていう掲示板があり
見るたびにムカムカしますね。わかってるやんか~!!
”スピード回復願います”
そりゃGTのローリングスタートみたいに
みんないきなりスピード出しますよ。
下り坂に入った瞬間に。

ほかにも原因がいろいろありまして
トンネル手前の上ノ原ICを過ぎると3→2車線になる。
幹線道路が20号しかなく手前のICで降りる車が少ない。
なぜか渋滞時間帯に追突事故や故障車が多い。。
などなどです。

そんななか渋滞の緩和のためか知りませんが
小仏トンネル手前の1.8キロだけ3車線化されました。
がしかし皆さんあまり増設路線に入らない!
左一車線(登坂車線名義)敬遠されて空き空き。。
入ったら入ったでその後の合流で入れてもらえない。。(T_T)

根本的にトンネルの拡張・増設はできないんですかねえ~。
全国にも同じような渋滞ポイントってありますよね。。

Posted at 2009/05/07 00:42:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月05日 イイね!

FUJI終了~NISMO勝利

FUJI終了~NISMO勝利決勝は5万人のGTファンが駆けつけ
サーキットは熱気にあふれてました。
国歌斉唱は鈴木亜美さん。
GTもメジャーになりましたなw

MOTUL GT-R 1号車のファンの皆さん、
おめでとうございました。
今回は終始安定した完勝でしたね。

予選スーパーラップでも
TOMSより0.072秒差でポールポジション。
決勝も完璧なレース、完璧なピット作業でポールトゥウィン。

これでまた各車のエースチームは
ウエイトが均衡してきました。
セパンに強い伏兵HIS GT-Rがどう出るか。。
ここまで調子のいいRX-7もセパンが得意。

楽しい状況になりましたよ。
Posted at 2009/05/05 22:49:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | SuperGT | クルマ
2009年05月03日 イイね!

フジGT予選日

フジGT予選日サーキット到着。 
やっぱゴールデンウィークのGT! 
すでに場内駐車場はコミコミΣ( ̄□ ̄;) 

天気は晴れ。穏やかな気候です。
Posted at 2009/05/03 06:44:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | SuperGT | クルマ

プロフィール

「冬眠」
何シテル?   01/17 01:30
SuperGTを観戦するのが大好きで 年間6回はサーキットに足を運んでおりました。(過去形) TOMSを中心に応援してます。 サーキットは エキゾー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

      1 2
34 5 6 78 9
10 1112131415 16
17 1819202122 23
24252627 2829 30
31      

愛車一覧

マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
3代目アテンザ後期型ジェットブラックの2.5S Lパケに乗り換えました。
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
マイファンカーゴの改造情報を掲載しています。 http://www.shudoshiki ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
新型アテンザスポーツのデザインに惚れ、衝動買いしました。ギャラクシーグレーマイカです。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation