• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バル@GJのブログ一覧

2015年03月28日 イイね!

ビビリ音

車が納車されてから約二ヶ月。

最近になって、運転席側のシートベルトの釣りフックからビビリ音が。。

耳元なので気になるなぁ。ほかが静かなだけに余計気になる。
寒い時期に買ったから、暖かくなってきて
樹脂パーツの状態が変わってきたようです。

来週ディーラーにクレームに行かなきゃー(;´Д`)
Posted at 2015/03/28 12:27:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | アテンザ | クルマ
2015年03月02日 イイね!

MAZDAターンパイクで登山道を走る

MAZDAターンパイクで登山道を走る







週末 GJアテンザ初のヒルクライムへ
聖地・MAZDAターンパイク箱根に行ってきました。


箱根口の料金所から先は、スポーツモードを体感。

80km/hで走行すると3~4速 3000~4000回転あたりになり
けっこうローギアードな味付けになりますね。

最大斜度8%では3速のまま4500回転ぐらいまでシフトアップしませんでした。
とくにパワー不足は感じませんでした。




車番組でおなじみのターンパイクの途中にある駐車場
ポルシェ911やら、レクサスLSやら、フーガやら、クラウンやら、
大柄な車が、枚挙に暇がないくらい上ってきます。

たまにロードスターがくると、ターンパイクに似合う車だなあ~とつくづく思う。

そんなこんなで17キロ上ると、大観山スカイラウンジへ。
初めてエンジン回したので、まだエンジンルームから
オイルが擦れたような焼けた匂いがしますね~。

昼食後、
富士山と芦ノ湖とGJセットでパチリ!のはずが山頂に着いたら雲で富士山見えず。。



その後、芦ノ湖スカイラインもレスト駐車場で走って
コーヒーブレイク。芦ノ湖スカイラインはターンパイクより車少なめで
楽しいですよ。

下りは旧東海道で下ってきました。
さすがに七曲の連続カーブは車体が重いから、
小気味よく振り回せるかんじでは無かったですが
操舵性はとくにクセがなく問題なし。


GJアテンザ初の山登りレビューでした。


燃費記録:小田原厚木道路下り   12.5km/l
ターンパイク上り(スポーツモード)   4.0km/l
芦ノ湖スカイライン往復~旧等街道下り  15.0km/l
       田原厚木道路上り(MLCC-80km/h) 20.2km/l 

ターンパイク上り(スポーツモード)は燃費気にしちゃ駄目モードでした。
Posted at 2015/03/02 16:38:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | アテンザ | クルマ

プロフィール

「冬眠」
何シテル?   01/17 01:30
SuperGTを観戦するのが大好きで 年間6回はサーキットに足を運んでおりました。(過去形) TOMSを中心に応援してます。 サーキットは エキゾー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1 234567
891011121314
15161718192021
222324252627 28
293031    

愛車一覧

マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
3代目アテンザ後期型ジェットブラックの2.5S Lパケに乗り換えました。
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
マイファンカーゴの改造情報を掲載しています。 http://www.shudoshiki ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
新型アテンザスポーツのデザインに惚れ、衝動買いしました。ギャラクシーグレーマイカです。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation