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はやと@CL7の愛車 [ホンダ アコード ユーロR]

ロングハブボルトに交換

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > ツライチ・リムイチ化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年03月10日
1
cl7のハブボルトは短すぎて5mmでもスペーサーを挟むとキワドイ感じになってしまうのでKYO-EIの10mmロングのタイプに交換します。
2
初めはフロントにつけようと思っていましたがフロントはドラシャの関係でハブをばらさないと抜けず面倒&センターのロックナットを外せる工具がなかったので諦めリヤにつけることにしました。

手始めにキャリパー ローターを外します。
ローター外すのはショックドライバーなど大きな力をかけられる+の工具がないとおそらく外せないでしょう。
無理に回そうとするとほぼ確実に舐めます。
3
ブレーキが外せたら古いボルトを外します。
そのまま叩いてもいいですがいらないナットをつけてハンマーで叩くとすぐ抜けます。
本来はプーラーなどを使用してください。
抜けたら新しいボルトをはめM12のワッシャー(何枚かあると便利)をはさみホイールナットで締め付けていくときっちりはまります。
この時交換は急がず一本ずつ変えましょう。
全部抜くとえらい目に会います(笑)
4
ばらした時と逆の手順でブレーキを組み上げたら完成です。
ハブボルトが長くなったので10mmのスペーサーを入れてみました。
トータルで7.5J+45ですが爪折りなしだとここくらいが限界みたいです。
5
ロングハブボルトを導入するとスペーサーを挟むか貫通ナットでないと締まりきらず危険です。
純正ナットだと間違いなく足りません。
お気をつけを!

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この記事へのコメント

2016/03/10 07:46:07
スペーサーもいぃですが♪( ´▽`)
ホイルでディープに♪(´ε` )
コメントへの返答
2016/03/10 08:14:51
フロント変えるの面倒なんで次はホイールいきます( ̄▽ ̄;)

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