• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れい!のブログ一覧

2015年06月11日 イイね!

続RC213V-S

なるほど、サーキット用のキットを装着すると215ps以上になるわけね^^;

アメリカではこの後付けキットが買えないとか、いろいろ難しいのねー(^_^;

どなたか走行会に持ってこないかしら(*^▽^*)
Posted at 2015/06/11 22:10:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | オートバイ | 日記
2015年06月11日 イイね!

RC213V-S

国内向け 70ps(゜o゜;!!
2190万円はともかく、なにかの間違いじゃ……

Posted at 2015/06/11 22:00:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | オートバイ | 日記
2015年05月24日 イイね!

久しぶりの更新 主にハーレーのグチ

だいぶ久しぶりの更新です(^_^;)

冬の間にはアグスタブレーキ回りの集中整備をしたり
(キャリパーオーバーホール、ダストシール全交換、パッド、フルード交換など)

年明けにハーレーが帰ってきたりしてました(^-^)/

暖かくなってからは
えぼさんでサーキットやら船橋オートレース場やらを走ったり、

奥は新型、手前がえぼさん

先日、春の交通安全運動のさなか、
お世話になっているショップのツーリングにハーレーで参加したりしてます。

さて、ハーレーはいくつかのカスタムを施しました。


見た目重視のカスタムでしたが、
「見た目のみ」追及した結果、どのような変化となったか、
先日のツーリングで明らかになりました(^_^;)

カスタムの内容は
1.ホイール、ディスク、スプロケ→PM製に交換
2.ブレーキライン→ステンメッシュ(黒)に
3.後輪240→260化
4.ラジエターカバーオプション装着
5.前後プログレッシヴ製1インチダウンキット
6.サイドカバー固定ボルトM6→クイックファスナー化

です。(6のみ実用性大幅アップ!)

結果、より低く、黒光りする姿となり、
見た目的にはかなり満足しております(*^▽^*)

がっ!!!

走りは最悪です(><)!!

主にローダウンのせいで、
高速では恐ろしいほど跳ね、
ワインディングでは驚くほど曲がらず、
ひどいことになっております。

高速道路の継ぎ目でドンッと跳ね上がると、
腰がシートから浮き上がり、
そのまま後ろにずれ、
ひどいときには気付くとタンデムシートに座ってる、
みたいな事になります。

ワインディングでは、
とにかくバンクできないので、
ひたすら自分が動くしかなく、
リーンインだけで厳しいときは、
ハングオフすることになり、
その状態で前後ガンガン突き上げるので、
タイヤの接地感が感じられず、
なかなかにひどいもんです(><)……

そして極めつけは、
自宅車庫の出し入れで若干腹を擦る!! \(◎o◎)/


見た目は気に入っているだけに、戻すか悩ましい(^_^;)……
Posted at 2015/05/24 16:14:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | オートバイ | 日記
2015年02月28日 イイね!

ハーレー ストリート750 試乗

ご存知の通り、ハーレーがアジア戦略車(?)を出しました。

その名もStreet 750

今週、ハーレー屋さんから別件で電話があり、
V-ROD乗りに乗ってみてほしい、
なーんて話があったので、本日試乗してきましたよ。

で、このストリート750、写真で見た第一印象は
「むむむ、このバランス、正直かっこいいと思えない……」
でしたが、その後参考発表されたカスタム例は意外にも悪くないものでした。

で、実物を見ると、
こんな安っぽいの???
が加わりました(^_^;)

ご存知の通り、ハーレーってほとんどの車種で共通部品があるので、
カスタムも共通でいけたりするのですが、
ストリート750は各部いろいろかぼそくちゃっちく、
なんとハンドルバー直径まで細くて、
当然スイッチボックスもレバーもステーも別。
それもなんとも安っちいのです。

こりゃひどい、と思いながらまたがってみると、
細身で軽くて低いシートはなんとも安心感があります。

グリップ細く、クラッチ軽く、スタンド分かりやすく、足つき良く、
ポジションは楽で、エンジンはひゅんひゅん回り、
走る前から拍子抜けするほどフレンドリー。

感心しながら走り始めて数秒。
何年も前からアシにしてのってたっけ? と思うほど馴染む感触。
扱いやすく、軽く、シートもふかふか、足つきが良く、街乗りには本当に最高です。
とにかく乗りやすく、まるでパワーのある250に乗っているかのような感じ。
軽くて分かりやすいクラッチと低回転トルクのおかげで、
アイドリングスタートも初めて乗ったときから行けます。

大型免許を取って以来、
こんなに扱いやすく、
なんの不安もない大型バイクに乗ったのは初めてです。

信号待ち中に、
跨がった状態でガラスに映った姿を見ると、
車両単体で見るよりかっこよく見えたりしました。


エンジンパワー(特に低回転トルク)は十分、というか、余分な感じで、
もう少し小さい排気量でも良かったのでは?
と思いました。
ちなみにドコドコ感は皆無です。
なにかに似てるなーと思ったら、
以前乗らせてもらったビラーゴ250をとびきりパワフルにした感じです。


とはいえ、あれだけ専用パーツを作ってしまったのだから、
数を売らないといけないはず。
アジアの他の地域ならともかく、
日本で売るには400とかにして中型免許でも乗れる、
とかした方が良いように思います。


帰りに乗ったうちの子ハーレーの、まあなんと重たくて乗りにくいこと……。
こっちは7年以上、乗ってるんだけどな……(^_^;)
Posted at 2015/02/28 22:14:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | オートバイ | 日記
2014年01月11日 イイね!

7!

どもども、れいです。

えぼさんでブラリと出かけて寄った先で、こないな方が(゜o゜;



YZF-R7!!

R1じゃないです、R7のほうですよ。

すごーい。
Posted at 2014/01/22 17:55:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | オートバイ | 日記

プロフィール

れいと申します。 4輪2台、2輪2台体制でしたが、体は一つしかないわけで、よりのめり込んでいるオートバイに絞るべく、4輪は足車1台体制に移行しました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

レクサス RCハイブリッド レクサス RCハイブリッド
足車としてCTはとても優秀でしたが、それ故に物足りない部分もあり、雨も故障も気にせず大き ...
ハーレーダビッドソン ナイトロッドスペシャル ハーレー (ハーレーダビッドソン ナイトロッドスペシャル)
とにかく低く、長く、黒く。 ナイトロッドスペシャルは広告で見た写真が衝撃的で、カスタムも ...
レクサス CT レクサス CT
足車としてデリカから乗り換えました。 カルチャーショックです! 外から見てるとどうってこ ...
ヤマハ ドラッグスター1100 ドラちゃん (ヤマハ ドラッグスター1100)
TZR時代に足バイク(?)が欲しくて購入(^-^)/ 通勤に大活躍でした。 クルーザーの ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation