• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月15日

【CCウォーターゴールド モニターレポート】

【CCウォーターゴールド モニターレポート】 今回、モニタープレゼントに応募したら当選したので、その報告ブログです。

商品は、画像にある株式会社プロスタッフさんの【CCウォーターゴールド300】です。
応募した理由は、日ごろの洗車で同社の「CCウォーター(青いボトルの疎水タイプ)」を使用しているので、高撥水と深い艶を売りにする上位商品を試してみたいなーと思ったからです。

見た目がゴールドで効きそうです♪


到着した商品の中身はこんな感じ。

【CCウォーターゴールド300ml】とマイクロファイバークロスです。

このクロスは、これまでも使用していますが、柔らかくて吸水性もあって使いやすい印象です。
スプレーした後の拭き上げには好んで使っています。

レビンの洗車の方法ですが、
①水をボディ全体にかける
②バケツに泡立てたシャンプーで洗う
③水分を大まかにふき取る
④CCウォーターをスプレーして、しぼったクロスで拭き上げる

って感じで洗車のみであれば1時間以内で終わるような簡易的な作業がいつもの感じです。

今回も上記の通りに行ったので、特別に手はかけていませんし、モニター商品を施工したマイカーであるカローラレビンはH10年式、20年落ちのボディであることをご了承ください<(_ _)>

使ってみた感想ですが、まずスプレーボトルが青い疎水タイプのモノよりもしっかりしていて使いやすいです。スプレーするフタ部分も握りやすいですし、スプレーして出てくる液体もしっかりと拡散してくれるので良い印象でした。

拭きあげる際も水切れが良いので苦労することなく仕上げ作業が行えます。
これは、青いボトルのCCウォーターでもいえることですけどね。

約1時間ほどで一通り作業を終えて後の写真です。
パナソニックのコンデジで撮影し、JPEGで加工等はしていません。
作業した日は曇り空でした。

洗車後にカーポート内で



カーポートから出して




もともとの塗装がすでにお疲れ気味なボディではありますが、その割には結構キレイになったのではないかなと思います。最初にボンネットの半分だけ施工して違いが分かればとも思ったのですが、見た目は特に変化を見つけることはできませんでした。

一度だけの施工なので、何度か重ねて使っていくとまた良いのかもしれませんし、実際に雨が降った時の様子などは今後パーツレビューで再報告ができればと思います。


最後に、ボンネットの半分だけ施工した後に水を流して動画撮影してみました。
クオリティの低い動画ですが(^^;
見ていただければと思います。



動画に向かって、
右側が今回施工した【CCウォーターゴールド 】
左側がこれまでの【CCウォーター(疎水タイプ)】

水の切れ方の違いは分かるのではないでしょうか。

疎水と撥水でタイプが異なるので、好みもあるとは思いますが、同社の製品は疎水タイプも撥水タイプも施工しやすいと思います。週に1度のペースで洗車しているとコストも結構重要な要素なのですが、お値段も手ごろだと思いますので、総じて気に入っている製品ですね。

使っていって他に何かあればパーツレビューで追加していこうと思います。
あまりレポートになっていないですが、モニター報告のブログはこれで終わります。


ブログ一覧 | レビン洗車 | 日記
Posted at 2017/10/15 14:58:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

「CC WATER ☆GOLD 3 ...
シャコタン魂さん

【CCウォータープロテクト300 ...
やっちょんさん

【CCウォーターゴールド モニター ...
Let's take five.さん

コーティング
kuroXさん

おや、まあ!
SENTRAさん

【CCウォーターゴールド モニター ...
Sky is the limitさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「6時間運転しっぱなしで帰宅。桃は安いやつを無事にゲット!」
何シテル?   08/05 15:09
AE101レビンで大学4年間を過ごし、AE111レビンに乗り換えました。いつのまにかAEシリーズの虜です。 いつまでも乗り続けていきたい車です♪ 愛車で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2018.7.14~15 北東北へドライブ~青森・岩手・秋田~ 
カテゴリ:≪ドライブ・旅≫
2018/07/21 20:15:31
 
レビン クラッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/28 21:38:22
2018.5.19~20 山梨ミーティング 
カテゴリ:≪ミーティング≫
2018/05/21 23:26:02
 

お友達

AE111カローラレビンで、ドライブと年に数回のサーキット走行を楽しんでいます。よろしくお願いします!
91 人のお友達がいます
GJr.GJr. * TEC-DB8TEC-DB8 *
はがねいちはがねいち * つるっちょつるっちょ *
JEFJEF * ゆめりす☆ゆめりす☆ *

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン レビン (トヨタ カローラレビン)
愛機  トヨタ カローラレビン ■主要諸元■ 年式:1998年(H10年3月) 駆動方式 ...
輸入車その他 TREK 輸入車その他 TREK
2014.5.18 クロスバイクデビュー 友達に譲ってもらいました。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
18歳~22歳までの大学4年間乗りました。 兄から譲り受けたレビンで自分が乗り出した時 ...
ダイハツ ミラジーノ ジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
メインカーのカローラレビンが20万キロを超え、長距離通勤の負担軽減のためにセカンドカーと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.