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arrows08の愛車 [トヨタ シエンタ]

やっぱりツライチ化

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > ツライチ・リムイチ化
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年07月17日
1
やっぱりタイヤの引っ込みは許せない性分なので、スペーサー入れます。
トヨタのディーラーで見てたら、最近のプリウスPHVやCH-Rなんかはツライチぎみになってますが、シエンタはけっこう入ってますね。
で、悩んだ末、15㎜のワイトレを購入しました。
2
しかしながら、購入したアルミホイールの『逃げ』が狭いため、車体のボルトが干渉しました。
シミュレーションではいけると思ったんだけど・・・(ToT)
やっぱり20㎜にしとけば良かった❗
仕方なく、ワイトレ専用スペーサー4㎜を2枚購入しました。
1枚1800円は高かった(#゚Д゚)
3
15㎜ワイトレ装着です。一応トルクレンチで規定のトルクで締めました。
4
さらに、4㎜スペーサー取り付けます。
5
ワイトレ入れる前です。
これでも一応、リアに5㎜スペーサー入れてます。
4WDはリアのトレッドが2WDより10㎜狭いのです。
フロントは逆に5㎜広いんですけど。
6
ワイトレ15㎜+4㎜スペーサー取り付け後です。
そこそこのツライチになりました。
フロント側はリアに使ってた5㎜スペーサー入れてます。

車高が低ければ、見栄えも良くなるのですが、4WDなので仕方がないですね(ー_ー;)。

とりあえずこれで様子見ます。
走行に違和感あれば、また、検討します( ロ_ロ)ゞ

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