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Hirot@nの愛車 [スズキ アドレスV125S]

整備手帳

作業日:2018年4月8日

ドライブベルト交換(その1)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
間もなく10000kmですが、状態の把握と予防整備を兼ねてベルト周りを整備します。
基本純正品使用です。
(クランスケースガスケットだけデイトナ製で用意しましたが、傷んでなかったので再利用しました)
2
カバーを外します。
※ベルトクーリングカバーネジ×2
※クラッチアウターカバーボルト×5
(うち1本は長いもの)
※クラッチカバーボルト×6
※作業性向上の為エアクリのカバーも 外しました
3
カバーが外れました。
画像では見ずらいですが、汚れが
酷くパーツクリーナーで念入りに
清掃しました。
4
クラッチとドライブフェイスのセンターナットを緩めます。
17mmのソケット使用。
インパクト使用の為、取り外し時はプーリーホルダーを使いませんでした。
5
クラッチアウター。
清掃後の画像。
削れカス・錆がひどかったので
清掃実施。クラッチあたり面は
軽くペーパー掛けしました。
6
外したベルトは約18.8mm。
もうしばらく乗れたかもしれませんが、早めの交換ということで・・・
と思っていましたが、
整備書に目を通したら限度値が
18.9㎜でしたので、ぎりぎり
アウトでした。
7
ウエイトローラーは距離相応。
せっかくですのでダンパと一緒に交換します。
8
ギヤオイルも交換します。

使用オイル:ホンダウルトラG2
(10W-40)

(その2へ続く)

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