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Hirot@nの愛車 [日産 プリメーラ]

整備手帳

作業日:2017年9月23日

エンジンオイル/eクリーンプラス投入

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
オイルパンを付けてから液ガスが乾くまで十分すぎる時間がたちましたので、エンジンオイルを入れます。
2
折角ですので、前から気になっていたワコーズのeクリーンプラスも一緒に投入。一般的なフラッシングの即効性、とは違い、遅効性というのがポイント。
3
エンジンをかけるために、外れたままにしていましたエキマニのフロントパイプを取り付けました。
ガスケットは8の字形のエンジン側、オイルレスフランジともに交換。
LLCも入れました(本格的なエア抜きは後日)。
4
ドラシャを外す必要のある作業はほぼ完了していますが、交換予定だった左側のデフオイルシールの発注を失念。
現在シールが外れたままなので、シール入手次第ドラシャがつく予定。

エンジン自体は何事もなく無事に始動。
しかし、ドラシャがついておらずミッションオイルも空なので、クラッチ繋いだ状態での始動はできません(インプットシャフトが回るため)。

クラッチペダルを踏んだまま1分だけエンジン回して終了。本格的な試運転は当分お預け。

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