• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NWGNの"JH1" [ホンダ N-WGN カスタム]

整備手帳

作業日:2014年1月23日

N-ONE用フロアマット取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
N-ONE用で合うと思い、納車前にネットショップで準備しました。
運転席側はN-ONE用でバッチリ!フットレストまでマットがあるので、急遽土禁にしても柔らかです。
ただ固定フックを着けずにいたら、この後のデッキ取り付けでマットの手前部分で足を踏ん張ったら、マット全体が前にズレたので、やはり付属の固定フックはいります。マットがずれてアクセルペダルに絡まって暴走する事になり兼ねませんので。
2
助手席も完璧にフィット。
こちらは固定させるものは無く、1ヵ所純正っぽい硬いプラスチック板をセンターコンソールの下に潜り込ませます。
ゴムスパイクのタイプより軽いですし、ズレる強度も大差無い感じです。
3
リヤです。問題ないです。前席の根元を基準に合わせ・・・
4
アンダートレイの所が3センチぐらい余るので、トレイの下にもぐらせました。ここだけN-ONEと形が違いますね。
5
アンダートレイで押さえられて、逆に安定してます。
ほぼ完璧でしたので満足です。
6
付属のマット固定フック。
何も無い元のカーペットに切れ込みを入れて埋め込む感じになります。また後日取り付けます。
7
マット無しのN-WGNを買うと、すでにカーペットには切れ込みが施されています。
[ ] ←元々こんな切れ込みが2つあります。
そこにちょっとカッターで切れ込みを加えるだけ・・・といった感じでした。
パチンと裏側でロックしてマットに固定。

ほぼ毎日乗って3カ月近くになりますが問題ないです。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ボディーコートメンテナンス

難易度:

エンジンOIL交換しました。33,475km

難易度:

DIY日記 No.65

難易度:

テールランプ塗装 成功?編 その①

難易度: ★★★

タイヤ交換しました。GOOD YEAR LS2000 Hybrid Ⅱ

難易度:

テールランプ塗装 成功?編 その②

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #N-WGNカスタム シフトノブエクスチェンジキット取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/2087242/car/1588674/7216089/note.aspx
何シテル?   02/04 16:40
エコとスポーツの狭間で生きる一ホンダファンです。みんカラには昔、仕事で初めての車種にナビ等を取り付ける際に良く整備手帳を参考にさせてもらってました。このように広...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Bピラーカーボンシート貼りとバイザー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/06 12:52:53
新型N-ONE2020秋発売 
カテゴリ:N-WGN
2020/05/02 21:27:20
 
SCOOP!ホンダ「次期N-WGN」公道テストをキャッチ!偽装で隠されたデザインを徹底検証 
カテゴリ:N-WGN
2019/03/07 21:44:38
 

愛車一覧

ホンダ N-WGN カスタム JH1 (ホンダ N-WGN カスタム)
モビリオスパイクからの乗り換えを考えるようになって候補を絞った結果、予算の範囲で中古のS ...
ホンダ フィットハイブリッド GP1 (ホンダ フィットハイブリッド)
モビリオスパイクの次に燃費のいい車、と思い検討していたハイブリッド車。 FIT3、N-W ...
ホンダ モビリオスパイク GK1 (ホンダ モビリオスパイク)
フルバケからベンチシートに移行する時期となり、親の3年落ちのスパイクを譲り受けました。前 ...
ホンダ シビック EG6 (ホンダ シビック)
手伝いをしていた車屋の本物のオークションで60万ぐらいで購入。 仕事の休みにレースや峠を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation