• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NWGNの"JH1" [ホンダ N-WGN カスタム]

バックモニター取り付け

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2014年02月13日
1
N-WGNの限られたスペースに、後付けモニターを設置するのに苦心しました。
ダッシュ上やドリンクホルダーの上などに置いてもいまいちしっくり来なかったんですが、たまたま百均で見つけたアイテムでバッチリ決まりました。
この蛇腹のドリンクホルダー壁掛けタイプです。
2
エアコンダクトを外し、蛇腹のホルダーをはめます。
暖房の熱で蛇腹の底が柔らかくなり位置がずれるので、缶づめ型の芳香剤をダクト出口に詰めてフタしました。

蛇腹の下から2段目まではめました。
3
インパネをはめて外から見るとこんな感じです。ロボコンというかズゴックの腕みたいになって、がっちり固定しなければ360度回転できます。
このドリンクホルダーの底に穴を開ければ、夏場ならGTカーみたいにスポットクーラーにできると思います。
先端の壁掛けステーの上にモニターを貼り付けしますが、回りますので後であらゆる角度で調節できます。
4
ステーにはすでに両面貼ってありますが、モニターのスタンドを立てて中に入れました。
5
上から。
6
モニターが軽いので、あえて根元のダクトと蛇腹部をホットボンドやテープで固定してませんが多少揺れる程度です。
蛇腹を引っ張れば自由に角度を変えられますので面白いですよ。
ダクトの出口に詰め物をしておかないと、暖房の熱で蛇腹が柔らかくなり位置が動くので、ダクトに後で取れる程度のフタをした方がいいと思います。
7
あれから・・上記の蛇腹スタンドですが、モニターが手前に来過ぎハンドル操作やウインカー操作時に手が当たるので取り外しまして、ダクト出口に別のステーを自作したり試行錯誤しています。
8
最終的には、モニターバイザーで余ったプラスチックで台座を別に作って、ホットボンドで固定しました。この台座にモニターを置いてるのが4月現在です、

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ツイーター取り付け(アルパイン DDT-S30)

難易度:

新型オーディオ

難易度:

リアスピーカー交換

難易度:

ツイーターマウントVELENO、幅確認はしましょう

難易度:

オーディオリモコン

難易度:

N-WGN Custom サブウーファー交換大作戦

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

エコとスポーツの狭間で生きる一ホンダファンです。みんカラには昔、仕事で初めての車種にナビ等を取り付ける際に良く整備手帳を参考にさせてもらってました。このように広...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

愛車一覧

ホンダ N-WGN カスタム JH1 (ホンダ N-WGN カスタム)
モビリオスパイクからの乗り換えを考えるようになって候補を絞った結果、予算の範囲で中古のS ...
ホンダ フィットハイブリッド GP1 (ホンダ フィットハイブリッド)
モビリオスパイクの次に燃費のいい車、と思い検討していたハイブリッド車。 FIT3、N-W ...
ホンダ モビリオスパイク GK1 (ホンダ モビリオスパイク)
フルバケからベンチシートに移行する時期となり、親の3年落ちのスパイクを譲り受けました。前 ...
ホンダ シビック EG6 (ホンダ シビック)
手伝いをしていた車屋の本物のオークションで60万ぐらいで購入。 仕事の休みにレースや峠を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.