• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月31日

桜咲く春を足早に…

桜咲く春を足早に… 桜と言えば、2月に河津桜を楽しみ

でもやっぱり、染井吉野を味わってこそ春を感じる気がします






今年は、河津桜も例年より早く咲きましたが

染井吉野も早いっ(>_<)

って事で、慌ただしく


まずは、先週の土曜日から



以前scroscioさんに教えて頂いたお店、お蕎麦屋さん『どあい』へ

ようやくママさんを連れて行けました



風味豊かなお蕎麦を楽しみました





大好きな蕎麦豆腐も



雲が多くても富士山が観えたので📸

少し前にゆずさんと雪遊びをしたココの桜は、もう少し先みたいです



そして、いつものチーズと山菜を買いに

『ミルクランド』へ



翌、日曜朝




ゆずさんと近くの名所をお散歩🐾




この時点で桜は5~7部咲きぐらい🌸

でも、久しぶりに富士山が綺麗だったので



そして日中、陽が上がったところでもう一度





陽射しの向きで印象が変わりますねぇ(^-^)



その後は、みんなでお出掛け

途中、富士川から🗻



そして今年2度目のイチゴ狩り🍓




『🍓ウマウマデチ🐾』

甘かったですが、やはり1~2月のほうが甘いのかなぁ~


その後は、県内テレビ番組で紹介されているそこそこ有名なパフェを食べに



『きたデチ🍓早く食べたいデチ🐾』

しかし~、あまりにもガッカリしたのでここはハッキリと💢



正直、使われているアイスクリームや生クリームは低コストで風味も全く無いし



お値段に見合わない商品でした(´・ω・`)



ゆずさんも、お口直しに水分補給を

温かくなってきたので、小まめに水分補給です



そして、疲れてトロ~ン




翌、月曜の朝



富士には濃い霞が掛っていましたが

🌸桜が満開になったので



夜は、ガソリンを給油しに久々に💨

酒造屋さん前にて



帰りにお買い物をして







少しづつ乗るようになってきました



早く伊豆スカ走りたいなぁ(๑>◡<๑)



ブログはまだまだ続くのですが、長いのでこのあたりで前半として…



後半は明日アップ予定です(^-^)

ブログ一覧 | ゆず散歩とゆずの出来事 | 日記
Posted at 2018/03/31 18:41:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鎌倉小町通り
ベイサさん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

メンテナンスパックについて考察
LJSさん

青いオーブンカー
nobunobu33さん

ステップワゴン ドアトリムガード
YOURSさん

王将の懐かしの中華そば、初めて。
シロだもんさん

この記事へのコメント

2018年3月31日 23:38
私も再訪したくてウズウズしていたのですが、先を越されてしまいました(^^;)
昨年末より勤務先が変わり、あの前を通らなくなっていたのですよ。
これは近々、行かねばなるまいて。

いつもお写真、楽しみにしております♪
『いつでも観れる』と、地元民である事に胡坐を掻いていてはいけませんね。

明日は町内のさくら祭りに出向きます。
“冠雪した富士と桜樹”を愉しめる幸せを、噛み締めて来ます。
コメントへの返答
2018年4月1日 18:12
こんにちは(^_^)
そうだったんですねぇ
また行きましょう

今日は、そちら方面から花火の音がしていましたねぇ~

こちらの区は、来週が桜まつり
(絶対に散っている(-"-))
今日は午前中から、準備をしていました

そうそう、せっかく富士山近くだから…
楽しまなきゃ



2018年4月1日 21:39
こんばんは。

潤井川沿いのサクラ、結構通っていらしたのですね。
どんどん有名になっているのか、年々来訪者が増えているようで休みの日は車がカオス状態になってる時がありますね(´Д`;)。
サクラの時期は雨に降られる事が多いですけど、晴天続きだったのは本当救いでした。

ロードスター、最近あまり乗っていられないのですか。
私もたまにはハチロクを動かしてやらないと(´Д`;)。
高砂酒造の前は雰囲気がとても良いですね、夜の写真は更にかっこいい雰囲気になっていますね。
コメントへの返答
2018年4月2日 14:22
こんにちは(^-^)

潤井川沿いはアクセスしやすいですし、近いですからね
周りの桜より少し早く咲くので
小まめに様子を見ていました

今年は雨は無くても、富士山がハッキリ見える日が無くて残念
一度でも夜中雨が降れば、翌朝はクッキリ観えたんですがねぇ~

乗らなくなりましたねぇ
冬季は、融雪剤を周辺山岳部で撒いているので、乗るのは控えていました

さすがに、融雪剤が無くなってきたので
少しづつ乗りはじめます

高砂酒造の前は、ゆっくりと撮りたいのですが、なにせ交通量が多くて

どこかで、もう一度撮りなおしたいです(>_<)

プロフィール

「今話題のビッグモーター(BIGMOTOR)当時私は違和感を感じていた( ̄▽ ̄) http://cvw.jp/b/2087288/47059886/
何シテル?   07/01 11:52
美しいものを観るのが、撮るのが好き… 走るなら直線より曲がりくねった道を選ぶ人間。 園児の頃から車が好きで、園児時代に近所で遭遇した910ブルー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ダイハツ ミラジーノ] 純正MOMOステ 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/23 14:38:37
[ダイハツ ミラジーノ] スパイラルケーブル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/23 14:38:28
根府川で昼飯を喰う😆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/29 19:38:05

愛車一覧

マツダ ロードスター M2 1028(NA-8C改) (マツダ ロードスター)
M2 1028です。 ここ数年は月に数回しか乗ってませんが、あくまでもこちらがメイン、こ ...
シトロエン C3 エアクロスSUV カバトット🦛 (シトロエン C3 エアクロスSUV)
限定グレード『CUIR』発表前に出逢い即契約、 ずんぐりむっくり🦛カバさんみたいなクルマ
ダイハツ ムーヴラテ 3代目 ゆずラテ🍊 (ダイハツ ムーヴラテ)
3代目ゆずラテです ゆずさんのお散歩用クルマ :;(∩´﹏`∩);:私の不注意で壊してし ...
スズキ パレットSW スズキ パレットSW
ママさんの通勤専用車 通勤で片道1㎞程しか乗らないので半年で1500㎞程しか走りません ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation