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タダ・ホイヤーの愛車 [カワサキ Ninja250]

整備手帳

作業日:2018年5月3日

プラグ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
前回交換してから15,000km。今回もイリジウムCR8EIX。

聞いたところ意外と交換してない人が多く、やり方がわからないとか、店で頼むと工賃¥5,000かかったと言う事なので簡単に説明します。

用意するもの
プラグ 2本
プラグレンチ(タンクを外さない場合エクステンション付けて12㎝以上)
2
まずはカウルを外します。
タンクも外した方が作業しやすいですがそのままでも出来ます。
3
カプラを外します
4
スティックコイルを引き抜きます。
かなり指の力を使います。
タンクがあると邪魔になってなかなか出せませんが配線の間を上手に抜ければ取り出せます。
5
左右同じように抜きます。
6
プラグレンチを入れます。
12㎝以上ないと頭が出てきません。
7
ラチェットを回してプラグを外します。
レンチと一緒に引っ付いて上がってくればいいのですが、残った場合は指に両面テープを貼ってゆっくりすくい上げましょう。
8
後は新しいプラグを入れて逆の手順で。

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この記事へのコメント

2018年5月3日 22:48
こんばんは!
これ面倒ですよね^^;

見やすくてわかりやすい整備手帳だと思います^_^
コメントへの返答
2018年5月4日 0:34
車と違ってホント面倒くさいですね〜😅
10,000km過ぎてから替えないとなあと思いやっとできましたよ。

初めての人にも分かりやすく出来るように単焦点レンズで頑張りました😃

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