• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月06日

最近は330eにしか乗らなくなってしまいました

レビュー情報
メーカー/モデル名 BMW / 3シリーズ プラグインハイブリッド 330e Mスポーツ_RHD(AT_2.0) (2019年)
乗車人数 1人
使用目的 その他
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 モーター走行は静かで滑らかなのに60キロ超までは十分に速いです。街乗りでも他車を置いてきぼりにして先行できる程度には速いです(むしろ後ろのクルマがどうしてついてこないんだろうと思うことがよくあります。電気モーターは最初から速いからでしょうか)。
高速ではスポーツモードにすれば十分に速いです(かなり速いと言ってもいいでしょう。0-100km/hを6秒切りますから)。
コニャック色の革シートも快適です。
自動運転(ハンドル操作も自動)もよくできています。
充電設備を自宅に設置すれば、毎日充電すれば通勤の範囲には電気モーター走行だけで十分に足ります。
不満な点 安全装置の反応が過剰で、駐車場の車輪止めに反応して強制ブレーキが効いてしまうことがよくあります。こういうきめ細やかさはメルセデスにはまったくかないません。
レーザーライトは明るいのですが、アダプティブ・ライトもメルセデスの方がきめ細かい印象です。
小さなことかも知れませんが、改善してほしいところです。
総評 電気モーター走行があまりに快適なので、自宅で充電しておけば通勤範囲であれば電気モーターだけで走れるので、最近は、330eばかりに乗るようになってしまいました。また、スポーツモードも楽しいので、高速での遠距離走行も330eになってしまいます。
私にとっては、本当に買ってよかったと毎日思うクルマです。(余談ですが、最近買った有機ELテレビも買ってよかったなぁとしみじみと感動中です。笑)
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
F30よりも外観も内装も高級感が出たと思います。
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
電気モーターもパワフルでとてもいいのですが、冬にエアコン暖房を使うと走行可能距離がとても短くなるのが不満です。
電気モーターは坂道をスイスイと静かに力強く上るので変に加速する必要がありません。とても快適です。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
足回りが最初は固いと感じましたが、慣れました。むしろこれくらいしっかりしている方が安心感があり、このクルマの乗り心地に影響されてもう一台の車の方の電子制御サスペンションも固めの設定に変えました。
積載性
☆☆☆☆☆ 3
バッテリーを後席シート下に置いたために、ガソリンタンクがトランク下に来たようで、トランクは浅くなっています。それにワゴンではなくセダンなので、トランクは(私にとっては十分ですが)大きなものは積めません。
燃費
☆☆☆☆☆ 4
電気代はハイオクガソリンよりも安いです。総走行距離の3分の2程度は電気モーターのみで走っています。
ガソリン走行でもリッター16キロ以上は行く感じです(高速走行)。もっと行くかな。
ハイブリッドだからと言っても、トヨタ車のように燃費志向では全然ありません。
価格
☆☆☆☆☆ 5
PHEVの中では、とてもリーズナブルな方ではないかと思います。運転もとても楽しいですし。くいくい曲がります。レーザーライトと革シートはつけてよかったなと思います。
その他
故障経験 ありません。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2020/12/06 23:52:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

タケノコ
chishiruさん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

innovation Part 3 ...
ぱりんこver.24さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今日は洗車しました。雨垂れのスジがひどかったので。タイヤワックススプレーもしたのでピカピカになりました」
何シテル?   04/06 16:33
画像の著作権の侵害行為はしないでくださいね。肖像権はモデルさん本人・事務所にありますので、よろしくお願いします。モデルさん本人は画像を自由に使っていただいて結構...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
7891011 12 13
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

"BMW iX1"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 17:15:18
洗車日和ー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/07 19:29:35
2013年の写真たち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/30 08:36:15

愛車一覧

BMW iX1 BMW iX1
BMW iX1に乗っています。 Mスポーツ ボディカラーはスペース・シルバー ホイールは ...
BMW 3シリーズ プラグインハイブリッド BMW 3シリーズ プラグインハイブリッド
330eです。 プラグイン・ハイブリッド車(PHEV)です。
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
BMW320dから買い替えです。 初めてのメルセデスですが、C200AMGラインにしま ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
ディーゼルエンジンです。 この1シリーズは最後のFR車と言われており次の1シリーズはFF ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation