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エレデミの愛車 [マツダ デミオ]

整備手帳

作業日:2015年7月4日

ブレーキパッド交換。

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
明日のサーキット走行のためブレーキパッドを交換します。
ジャッキアップ後、タイヤを外し、ハンドルを回して、キャリパーを外に向けます。
そしてここのボルトを
14mmのラチェットで外します。
2
12mmのラチェットでボルトを外します。
3
キャリパーをあげます。
4
ピストンをプライヤーで押し込みます。
5
ブレーキフルードのこぼれに注意
6
ブレーキパッドを外します。斜めに。
7
もう片方も
8
あとは、新しいパッドを入れて、ボルトを締めます。
走る前に、フットブレーキを何回も踏みます。

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この記事へのコメント

2015年7月4日 14:02
お疲れ様す…!!m(_ _)m
難しくないんですか…!?
一番大事なところですね…!!
レース頑張って下さいね…!!\(^o^)/
コメントへの返答
2015年7月4日 15:21
コメントありがとうございます!
大切な所だから、間違いや、やり残しがない様にしないといけないですね。
2015年7月4日 20:58
こんばんは!

これは参考にさせていただかなければ!

でも、エレデミさんは後期型だから、前期型とはキャリパーが違う……
何処が違うのかはわかりませんが……(笑)

ブレーキパッドも後期型は形が違うとエンドレスの方に言われ……前期型は選択肢が少ない……(T_T)

後期型のキャリパーを流用したいけど、まだまだ新しいからヤフオクには出てこないんですよね〜

明日は何処を走るのですか?
コメントへの返答
2015年7月8日 17:23
返信忘れてました^_^

いっそのこと、ビッグキャリパーにしてみてはいかが?

日曜日は、SUGO走ってました。
途中からCVTフルードが熱くなり過ぎて、まともに走れませんでしたが。

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「@阿蘇人 なるほど、あれですね。楽しみですね〜」
何シテル?   06/23 05:39
後輩にそそのかされ、デミオでSUGOデビュー。 現在、オートポリスで、お金をかけず、車を壊さないようにZ33で楽しんでます。 サーキットなどで会ったら、気軽に...
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