• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

なんだかなー

こんにちは、ポンコツです。

今日はちょっと早い田舎の墓参りと、親戚のおばちゃんのお見舞いに行ってきました。

朝早く出て用事を済ませて、帰り道にあちこち寄って来る予定でしたが・・。

最初に寄ったのが秩父別のローズガーデン、色々なバラの花が咲いている公園です。(当たり前ですね)

ちょっと小高い丘の上に、ハウス(フローラ)が有ります。
ここで売っている、バラの香りがするソフトクリームが美味しいんですよ。
(写真は秩父別町のホームページからお借りしました)







相方様
「こんな坂登るの嫌だ。」

ええー帰るんですか~。


次に寄ったのが、北竜のひまわり畑。

7月末はちょっと早かったひまわり、今満開なんですね。
150万本のひまわりが咲く日本一のひまわり畑です。
遠くから見ても一面黄色くなっています。

相方様
「暑い、こんな広い所歩くのは無理。」

ええー帰るんですか~。


結局写真一枚も取らないで帰ってきた。
せっかく行ったのに。(涙)









帰ってきたら荷物が届いていました。
先日アマゾンで購入した耐震ゴム。
家出小屋のストーブの足に付けようかと。

???箱が大きい。
間違って注文した???







開けてみたら・・・・注文は間違っていませんでした。
一番小さい耐震ゴム、3ヶ注文したはずですが1ヶしか入っていません。







この箱にこれ1ヶですかーーーー。

1時間ほどしたら同じ箱がもう1個届きました。
今度は2ヶ入っていました。
送料込で1ヶ720円ですが、送料っていくらなんだろう。??
普通の封筒でも送れそうですよね。

ストーブの足に付けるとこんな感じです。
イイでしょう。







あと、フェリー火災で配達が遅れるため、別便で送って頂いたホルソーセット。
昨日着きました。
これで作業にかかれますが、とりあえずクラッチ修理が先ですね。







昨日の事ですが、

相方様
「美味しそうなモモが有ったので買ってきた、あんたはナシね。」

ええ~無いんですか、ま、モモはあまり好きではないので(食べると口の中がかゆくなるんですね)イイか。

外にいると、
相方様
「なにしてるの」
と雷が。

ええ~なぜ。

雷が落ちた理由、考えてみてください。(爆)









ブログ一覧 | その他 | 暮らし/家族
Posted at 2015/08/08 22:20:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

おはようございます。
138タワー観光さん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

札幌在住の人も車もポンコツです。 名前の通り、昭和43年のマツダT1500と軽免許・三輪免許があった時代の人間です。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

上陸・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 08:28:38
レギレーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/27 14:35:55
イグニッションコイルを閉磁気回路コイルに交換したら低速トルクが倍に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/17 20:49:07

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
足車です。
マツダ T1500 T1500 (マツダ T1500)
黄色いマツダT1500に乗っています。歳なのでゆっくり走っています。遠慮しないでお先にど ...
メグロ Z Z1 (メグロ Z)
父の乗っていたメグロです。 変速ギヤ手動、点火位置調整手動、エンジンオイル垂れ流し等知ら ...
カワサキ バルカン バルカン1500クラシック (カワサキ バルカン)
会社の旅行の帰りに、ふと立ち寄ったバイク屋で一目ぼれ。 相方には、知人のバイクを預かった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation