• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月11日

ナマハゲ・・・・

ナマハゲ・・・・ こんにちは、ポンコツです。

今日もパッとしないお天気ですね。

天気予報見たら・・1週間近くこんなお天気みたいです。

見なきゃよかった。(爆)







昨夜、夢の中に鬼が出て来て、「わるいごはいねえが~」・・。

あはは、ウソですよ、こんなイイ子のT君に鬼なんか来ませんから。(笑)


朝出発して・・・、

ナマハゲだ!











しかも進撃の巨人くらいあるやつ。

T君、ビビりまくっていました。(爆)

これでしばらくはダダこねないかな。(笑)



観光パンフレットに出ていたゴジラ岩、行ってみると、











ゴジラですね。(笑)

夕陽の時がシャッターチャンスだそうです。


キツイ峠を登っていくと、五社堂駐車場の看板があります。

これは‥行くしかないですね。?

入り口に、











フムフム、鬼が暴れるので、村人が鬼が出来ないような仕事をさせたんですね。

でも、出来そうになったので、鶏の鳴きまねをして鬼をだました?。

怒った鬼がナマハゲになった・・。

ちょっと複雑な気持ちですね。(笑)



悩みながら登ります。

鳥居さんをくぐって、











鬼が作った石段を、










登りますが、鬼さん階段工事ヘタ。(笑)

こんな階段を999段・・以上ありそうです。

太田神社の二の舞かな・・。(汗)

あ、何か見えてきました。











姿見の井戸?、

井戸の中を覗いて自分の姿が見えなければ、3年以内にこの世から消えるとか。

どうしようかな、どっちにしてもこの先長くない人生、思い切って・・、











どっちでしょうか。

あ、かろうじて写っていますね。

これで3年間は生きていられます。(爆)


さらに登って、何か見えてきました。











これが五社堂ですね。










本当は五社あるのですが、カメラに入りきらない。(笑)

旅の無事をお参りして戻ります。

下りの方が滑って怖いですね。

まるで登山みたいですね。

あ、











やっぱり登山でした。(爆)



男鹿半島の先端にある、入道崎灯台。

上にあがれる珍しい灯台だそうです。











ちょっと昔の秋田美人さんに、

「登ってみませんか♪」って言われて思わず「ハイ」

「200円です」・・・。

登りました。(爆)











途中まで登って、後80段?、一度下まで戻って数えるとここまで35段、ええ~105段もある。

さっきも登山して疲れているんですけど。



灯台の上からの景色は最高ですね、晴れていれば。(笑)











男鹿半島を一周して大潟村に向かいます。

北海道では珍しい柿が、











だれも盗らないのかな。

車から手を伸ばせば届きそうなんですよ。











これでも一応国道ですから。(笑)


大潟村・・、確か子供の頃に八郎潟を埋め立てて、大きな田んぼを作る話が。

ここなんですね。











大きな八郎潟は、川のようになってしまいました。

干拓地の中は、











太いまっすぐな道路や、











大きな田んぼ、北海道みたいですね。

思わず故郷を思い出してウルウル・・なわけないか。(爆)

大潟村を出た頃から雨が降ってきました。

今日の泊りは、「道の駅みねはま」、なぜか「ぽんぽこ山」なんですね。

入り口には、











さすがタンタンタヌキ、負けました。(笑)


天気予報見ると強風の警報が出るかもしれません。

雨も降っているし・・どこかに避難したいな。(泣)
ブログ一覧 | 家出 | クルマ
Posted at 2017/10/11 18:59:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ジャガー
THE TALLさん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

PENTAX Q10で撮影... 本
晴耕雨読さん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

札幌在住の人も車もポンコツです。 名前の通り、昭和43年のマツダT1500と軽免許・三輪免許があった時代の人間です。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

上陸・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 08:28:38
レギレーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/27 14:35:55
イグニッションコイルを閉磁気回路コイルに交換したら低速トルクが倍に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/17 20:49:07

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
足車です。
マツダ T1500 T1500 (マツダ T1500)
黄色いマツダT1500に乗っています。歳なのでゆっくり走っています。遠慮しないでお先にど ...
メグロ Z Z1 (メグロ Z)
父の乗っていたメグロです。 変速ギヤ手動、点火位置調整手動、エンジンオイル垂れ流し等知ら ...
カワサキ バルカン バルカン1500クラシック (カワサキ バルカン)
会社の旅行の帰りに、ふと立ち寄ったバイク屋で一目ぼれ。 相方には、知人のバイクを預かった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation