• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月17日

3歩進んで・・・

3歩進んで・・・ こんにちは、ポンコツです。

天気予報・・・、当たらないですね。(笑)

予報は毎日のように、9℃、10℃、11℃と4月中旬並みなんですが、

でも最高気温はせいぜい6℃止まり。(笑)

期待して損しちゃいましたね。(爆)








昨日は雨のはずが、サラッと雪になりました。











お昼には融けて、











舗装が出てきたので、思い切って雪割をします。

ん・・お昼から雪割?。

そうなんです冬のバイトが終わったんですね。(笑)

バイトが終わったので、こき使われています。(爆)

頑張って雪割して、











我が家の、ネズミの額ほどの畑の雪、だいぶ片付きましたね。

お隣の屋根の雪は、氷の塊なので・・・パス。(笑)

雪運搬用の通路も固いので・・パス。(笑)

もう少し暖かくなってから、雪割します。



ポンコツのプリンターなんですが、空前絶後の絶不調なんです。

印刷したら、赤い色が緑っぽい色になります。

身分証明の写真、アバターみたい。(爆)

何回クリーニングしても、











ダメなようです。(泣)

このメーカー・・使い方が悪いのか、写真を印刷してもイマイチなんですね。











修理に出すと買うより高くなる?ので、思い切って腹切って、











日本一接客態度の悪い電気屋さんで、買ってきました。(笑)

店員さんに、「安くて維持費のかからないプリンターください」。

出してくれたのが・・これです。(笑)

特売品+3,000円のキャッシュバックに負けました。(爆)











早速箱から出して・・・3,000円入ってませんね。(笑)

仕方ないので自分でセットアップします。











電気は点くのですが、印刷できない。(泣)

設定間違ったかな???。

印刷できないプリンター・・・ただの箱ですね。

泣きながら寝て、朝起きたら・・。

・・・、











雪が・・。

せっかく昨日頑張ったのに・・・3歩進んで3歩もどっちゃいました。

塀の上は、











15㎝くらいでしょうか。

道路も、











真っ白!。

なごり雪でしょうね。

明日の予報は8℃。

なごり雪も綺麗に融けて、4歩目に行けるかな。(笑)

明日こそT君と遊ばなくちゃ。

ブログ一覧 | その他 | 暮らし/家族
Posted at 2018/03/17 21:21:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

4歩目が・・・
人も車もポンコツさん

プリンターが…
ナカガーさん

サクラ・・・・
人も車もポンコツさん

この記事へのコメント

2018/03/17 21:25:14
こんばんわん。

『三寒四温』って、
 3歩進んで2歩下がるなんですね。。。

違う???ワン!
コメントへの返答
2018/03/17 21:37:53
こんばんワン。

三寒四温・・春なので・・・、4歩進んで3歩下がるワン。(笑)

最近のお役人は書き換えが好きなので、平気で予報を書き換えるワン。
だから3歩進んで3歩下がるワン。(笑)
いつまでたっても前に進めないワン。

ワン歩進んでワン歩下がる?ワン。(爆)
2018/03/17 21:32:05
こんばんは(^^)
雪国は中々すんなり春は来ないんですよ(笑)
此方も風が強く外は普通に寒いです。
それでも牛歩並みのスピードで春は来ているようです(^ー^)
でも余り早く桜は咲いて欲しくないなぁ~とか思ってしまう辺りが面倒くさい(笑)
コメントへの返答
2018/03/17 21:43:25
こんばんは。

春は近くまで来ているのですが、恥ずかしがり屋さんなんですね。
なかなか姿が見えません。(笑)

明日こそ・・8℃の予報が当たってほしいですね。(笑)

青森の桜は4月末ですよね。
ゆっくり咲くと、ゴールデンウィークに当たる?のかな。
徹夜で花見が出来ますね。(笑)
2018/03/17 21:46:42
こんばんは。

富山は一昨日は20度越えてましたが
そこからまた一桁な気温に戻ったので
寒暖差に身体がついていかないです(笑)
雪降らないだけまだマシ?かもですがσ(^_^;)
コメントへの返答
2018/03/18 06:09:52
おはようございます。

あらら、20℃越えから一気に1桁ですか。
でも+なので、3歩進んで2歩下がる、くらいですね。(笑)
一日の寒暖差、これだけあると体が怠くなりますね。
体調管理お気を付けください。

こちらも20℃なんて贅沢言わないので、せめて10℃になってほしいです。(笑)
いきなり20℃だと、体も追いついていかないし、雪融けの鉄砲水で大変な事になりそうですから。

なごり雪も奇麗なのですが、降る量を考えてほしいです。(笑)
今頃こんなに降られてもね~。
2018/03/17 22:07:29
コンニチワ~(●^o^●)

ホウ♪
日本一接客の悪い電気屋さん♪
どっちのコトかなぁ、淀橋も強烈ですケド^m^

そのプリンター、ワも買って4ヶ月でぶっ壊れました(;一_一)
ちなみに、そのプリンターと言うのはポンコツ様が買った新しいホウのコトです^m^
壊れた為に買ったプリンター、フォローになっていなくてスミマセン^m^
キャノンのホウがランニングコストも安いですしネッ^m^
さらにフォローになっていなくてゴメンリンゴ(●^o^●)
コメントへの返答
2018/03/18 06:20:01
おはようございます。

ホウ♪、淀橋さんもランキング入りしているのですか?。
我田舎には〇田しかないので、泣きながらここに通っています。(笑)

ゲ・・ヒグマちゃんが買って、4ヶ月でぶっ壊したのがこれですか?。
このプリンター、ポンコツのように華奢なのかな??。
一応3年保証なので、壊れるまで使えるでしょう??。

ゲゲ・・毎朝のランニングは、増量タンクを背負っていると、こちらの方が写真1枚に付き1円安い計算とか。
〇田さんに騙されたのかな??。

・・早く言ってよね。(泣)
2018/03/17 22:12:29
こんばんは^_^
ホント天気予報の最高気温当たらないですよね(゚o゚;;
三年前の今日は夏タイヤにしてたのに・・・
日本一接客対応悪い店?Yさんですか?Bさんですか?(笑)
早く雪が無くなると良いですね(>人<;)
コメントへの返答
2018/03/18 06:29:13
おはようございます。

本当に当たらないですね。
毎日のように期待しては、裏切られています。(笑)
しかも、お昼になると書き換えているし。(爆)

3年前・・、運動不足で太った年年でしたね。(笑)
あの年はこんなに早く、タイヤ交換していたのですか。
今年は4月に入ってからですね。

ランキングではYさんがトップだったような。
「接客態度が悪い電気屋」で検索すると、読み切れないくらい出てきます。(笑)

雪はもう降らなくていいですね。
頑張って雪割して、T君移動しなくちゃ。
2018/03/17 22:27:19
こんばんは!


ポンコツさんのところもブラザーのプリンターでしたか!!

我が家もブラザーなんですよ!

使用限度が過ぎるとこうなるのですね。


今朝の雪には参りました。

今日は早めに出勤するつもりがいつもと変わらない時間になってしまいました。

もう雪はいりません
コメントへの返答
2018/03/18 06:34:51
おはようございます。

あら、めろんパパさんの処もブラザーでしたか。
プリンター兄弟ですね?。(笑)

保証期間が過ぎると・・・。
うまく計算しているようです。(泣)

今朝の雪は・・ほおっておけば融けるとは思うのですが、性格的に・・・。(笑)
結局全部運んで処理しました。

なごり雪も数cmだと可愛いのですが、これだけ降ると「いい加減にせいや」って言いたくなります。(爆)
2018/03/17 22:57:27
私が北海道で、排雪やってた頃は3月の中過ぎの雪は、クソユキと言って何のお金にもならない、ただの邪魔物扱いでしたわね(^o^;)
3月も半ばを過ぎれば、ダンプ屋さんも短期の失業貰って、自宅の雪わりに精を出してましたわ!
冬の間ウチにも帰らず、ただひたすら雪投げの毎日ですから、食事は居酒屋馴染みはコンビニ、1日5食の生活でたるみにたるんだ腹を引き締めるには、春先の雪割りは良いダイエットになりましたね🎵(=`ェ´=)
コメントへの返答
2018/03/18 06:48:31
おはようございます。

12月末から3月頭までの週一排泄業者さん、大体15日でお仕事が終わったようです。
今回のような雪は、はクソユキではなくて1台いくらの時代のようですよ。(笑)

札幌のダンプも数がすくなって来たので、ナンバーを見ると帯広、北見、室蘭、函館など遠くからのお手伝いが多いですね。
黎明薬湯はこの時期いつも満杯。(笑)
もうお仕事も終わって、厚いお財布を持ってお家に帰っている頃ですね。

雪はねも雪割も、冬季間の運動不足解消ですね。
これだけ運動してもお腹の脂肪が取れない・・、歳なのかな。(爆)
2018/03/17 23:25:35
こんばんは*\(^o^)/*
うちの方も15センチほど積もりましたよ〜😖

モエレ沼はなんと!10センチも無し😳

どうやら風で吹っ飛んでいった様でした😸
テンデビは喜んでスリゴロしてました🤣

黙ってても無くなる季節
なごり雪を楽しそうに遊んでました☺️
コメントへの返答
2018/03/18 06:54:48
おはようございます。

札幌市内も、場所によってずいぶん違うのですね。
我が方は・・札幌市ど田舎と言われるくらい?雪の多い処です。
モエレ沼もそうだと思っていましたが、裏切られたのかな。(笑)

テンデビさんも、奇麗な雪を見ると興奮するんですね。(笑)
私と同じだ。(爆)

もう一度くらいなごり雪で遊べるかな。
2018/03/17 23:52:32
いつも楽しく拝見してます。
ブラザープリンターに写真印刷を期待してはいけません。
我が家はFAX複合3代目ですがインク補充も出来て充分に満足です。

それにしてもそちらの方は流石に簡単には許してくれませんね〜
ご自愛くださいませ。
コメントへの返答
2018/03/18 07:07:00
おはようございます。

拙いブログいつも読んで頂き、ありがとうございます。
一番上の孫が江差からいなくなって、最近は道南方面ご無沙汰しています。

ブラザーのプリンター、写真を印刷してがっかりした記憶があります。(笑)
インクが長持ちして安くていいプリンターなのですが、イイ処ばかりではないようですね。(笑)

春は間違いなく近づいているのですが、後戻りがちょっと多いようです。(笑)
なごり雪もちょっとなら可愛いのですが。
2018/03/18 00:56:17
こんばんは!

なごり雪がうちの家なら何年かに1度の大雪の日ですね(^-^;
プリンター余ってるのありますよ笑
古い物やし送料の方が高いかもですが(^-^;
コメントへの返答
2018/03/18 07:45:47
おはようございます。

アハハ、確かにそうですね。
普段雪の降らない所で、15㎝以上降ったらびっくりですね。

ありがとうございます。
今回は買ってしまったので、お気持ちだけ頂きます。

2018/03/18 00:57:10
こんばんは
雪割りお疲れ様です
この時期でもまだまだ雪なのですね
毎度知らない雪国の生々しい実情を見ることが出来て
楽しませていただいております。
あっ失礼しました!!
勉強させていただいております(;^ω^)
早く暖かくなるといいですね(^^)
コメントへの返答
2018/03/18 07:52:22
おはようございます。

1日でも早く春が来るように・・、頑張って雪割して、です。(笑)

昔・・、娘の小学校の入学式の日、大雪でした。(笑)
それから見ると、まだ3月、冬将軍様がその辺にいますね。(笑)

今日は元気なお日様が出ているので、昨日の雪も融けてしまいそうです。
T君と遊べそうです。(笑)


2018/03/18 01:15:30
まいど!

ワタクシはHPのプリンター、
半年ほど使ってなかったらインクが詰まったようで
“アバター”になったまま治りませんでした。

純正以外のインクを使用すると詰ることもある
って、某量販店の店員が言ってましたが
そんな物その店で売るなって突っ込みたかった。

ただ、ワタクシは純正しか使用してなかったですが・・・

まぁ、娘がほとんどプリンターを使用しないので
娘のプリンターを使ってますがインクがすぐ終わる(T_T)

長野は先日20度超えの日が数日続きましたが、
4月中旬に開かれる長野マラソンの日に5~10cm
積もったこともあるので、長野も気が抜けません。
コメントへの返答
2018/03/18 08:00:11
おはようございます。

インクが詰まって写真がアバターに。(笑)
ブラザーでなくても、兄弟になってしまいましたね?。(爆)

私も純正インクしか使っていないのですが、まさか・・純正インクの中身が・・・。
大陸製造だったらありえるかな。(笑)

そうなんですよね。
とんでもない時期になごり雪が降ることがありますね。
長野でも4月中中に降ることがあるんですね。
北海道ではゴールデンウィークの、チューリップ満開の時に降ったこともありますよ。

って、なごり雪の自慢になってますが。(爆)
2018/03/18 01:42:13
今晩は。

毎度、お買い上げ頂きまして、ありがとう御座います。(笑)

そのEPSONプリンターを製造している工場は、家から南に1.5Kmに見えてます(爆)

正直言いますと、寒い信州で製造されているにも関わらず、めっぽう寒さには弱い特徴が有りますので、部屋を十分暖めてご使用願います。
テッ!か?(爆)

EPSONのプリンターは、当たりが良いと20年くらいは平気で動きます。
我が家のA3プリンターは、25年間無故障で動いていますが、時々寒さによるストライキを決行しますので、ご機嫌とりも欠かせません。(笑)
漫画の様な機械ですが、古女房の様な安心感も有って、中々手放せません。(まだ水性インクのPM-3 EPSONプリンター)

雪は、ポンコツさんが雪かきが好きだと言うので、雪が気を使い降ったのでは?

頑張って、PCにドライバーを認識させてください。
コメントへの返答
2018/03/18 08:09:57
おはようございます。

ん・・、お礼ですか??。

なるほど、EPSONさんの回し者だったのですね。(笑)
工場出荷の時に、1台抜いてもらえばよかった。(爆)

EPSONさんのプリンターは、私と同じで寒さに弱いのですね。
それなら大丈夫です。
今日もストーブを点けて、シャツ1枚でいますから。(爆)

今はプリンターの性能よりも、使えるようにしないと。(´;ω;`)
プリンターと〇房は新しい方が良いと思いましたが、両方とも言うことを聞いてくれません。(爆)

冬将軍様、全然気なんか使わなくてもいいのに。(笑)
若いピチピチの女神さまの方が好きです。(笑)
2018/03/18 03:53:05
なごり雪‥ですか
気温上がると、こちらみたいに重い雪かと
でも夜は、冷えるからコチコチに?

プリンタ、
昨年までずっとEPSONでしたが
brotherのwihi付きが⚪千円と変えました
今や、インク固着防止機能と突然動き出しビックリ!
画質は、EPSONの方が綺麗ですね
win10は、
セットアップ判りにくく‥往生した覚えが!
無線より有線の方が印刷も早かったです
ナデナデしたら動くかも(^^)
コメントへの返答
2018/03/18 08:18:21
おはようございます。

なごり雪、風情があって綺麗なのですが・・、量が多すぎました。(笑)
夜中に車が通ると、ガシャガシャ音がすごいですね。(笑)

ブラザーはインク固着防止かな?、朝方5時に自動で動いていました。(笑)
それでも詰まるようです。

画質は、染料と顔料の差とか、なんかいっぱい言っていました。(笑)

パソコンの設定は、たぶん有線と無線の設定間違いだと思います。
パソコンにはWi-Fiが無いのに、無線にしたような記憶が。(笑)

どうやって戻したらいいか分かりません。(泣)

2018/03/18 04:31:19
おはようございます。
カラーの滲みはインクカートリッジの穴の付近で微妙に毛細で漏れているのでは?
うちのエプソンが12年使ってたとき、末期がそれでした。
インクジェットプリンタにせよ、安価なレーザーにせよ、耐久性はビジネスモデルとは月とすっぽんです。
5年で60万枚と、せいせい2万枚の違いがあります。
そもそも廃棄インク受けが一杯で打てなくなるのがインクジェットプリンタの宿命、なので縁なし印刷とかはやるべきではないです。

PC1台にプリンター3台、ついてる プライベートオフィス(爆)も印刷コストを下げるためです。
中古で印刷枚数の少ないレーザーを買って、使い倒してます。本番印刷だけ新品レーザーとかインクジェットプリンタなので、1枚辺りの試し刷りは 何銭 の世界です♪

個人的にはRICOHです。複合機の流れで作っているらしく、耐久性が違うとのことです。
コメントへの返答
2018/03/18 08:34:18
おはようございます。

ブラザーのプリンターは、マゼンタ?の色が出ていないようです。
赤みの無いみどりっぽい、アバターのような顔になります。(笑)

個人使用なので、月に数回数ページの印刷しかしないのですが、かえってそれが悪いのでしょうね。
500枚入りの普通紙買ってきたら、1年以上ありますから。(笑)

「廃棄インク受けが一杯で打てなくなるのがインクジェットプリンタの宿命」・・、これは掃除できないのですか?
個人ではここまで使うことは無いのかな。

電気屋さんに行っても、キヤノン、エプソン、ブラザーくらいしか置いてないようです。
リコーは事務用品の専門店扱いでしょうか。

耐久性があるので、電気屋さんでは売りたくない?のかもしれませんね。(笑)
2018/03/18 04:42:32
カタカナ市は21日に雪か雨予報が…Σ(゚ロ゚ノ)ノ

カーゴのタイヤですか?

勿論、履き替えませんけど(^^ゝ

コメントへの返答
2018/03/18 10:13:29
おはようございます。

まだ雪ダルマさんがいるのですか?。

多分・・お日様マークに書き換えすると思います。(笑)
冬タイヤですからね。(笑)

夏タイヤにすると・・、雪が降りますよ。(爆)

2018/03/18 05:23:44
ポンコツさん!お早う御座います!朝起きてまたその状態だと下津は何もかもやる気なくなります。でも北海道だと普通なのかな~😰
コメントへの返答
2018/03/18 10:23:14
おはようございます。

朝5時に目が覚めると、外を見ます。
ほぼ病気ですね。(笑)

雪が降っていないと2度寝しますが、雪が降っているとそのまま起きて雪はねですね。

多分・・北海道の生活習慣病?だと思います。(爆)
2018/03/18 06:29:00
おはようございます!…┏○ペコッ 雪……凄いです…(^◇^;) 福島の片田舎➕山間部在住者のではありますが雪は峠付近まで後退(自分の髪の事ではありませんよ!)しております…(笑) T君のお顔も寒さで青くなって下りますね……∑(OωO; ) 二月くらいまではポンコツさん家と同じ風景でしたが…三月は暖かくなり、今は梅の花が満開に…気の早い鶯が朝…鳴いて下ります……(≧∇≦)b 今日は三月に入って初めての休日ですがクルマの洗車&タイヤ交換を…と考えて下ります!……(-.-)y-~~ 
コメントへの返答
2018/03/18 10:30:28
おはようございます。

そうですか、福島は梅の花が満開ですか。
思ったより早く雪が融けるのですね。

先日のニュースで、水戸の偕楽園の梅が満開ってやっていましたが、それほど変わらないのですね。
梅に鶯・・いいなあ。(笑)

洗車したりタイヤ交換をすると、雪が降りますよ。(笑)
マーフィーさんが言ってました。(爆)


2018/03/18 08:39:34
気温変化についていけずしかも突然(結婚四年目にして)嫁さんがバイト始めて(おかげで三食飯作らず・洗濯せず)お金運んでこないで風邪の菌運んできておもだるな土日ですはw
コメントへの返答
2018/03/18 10:38:27
おはようございます。

我が家のトドは仕事もしないで三食昼寝付きですが、ついでに私のご飯は作ってくれますね。(笑)
お陰様で風邪の菌は運んできませんが、耳にタコが団体さんで住み着くくらい文句だけは言われます。

どちらがイイのかな。(爆)

(先日は体調不良の中、わざわざ持ってきて頂いて有難うございました。)
2018/03/18 09:09:03
おはようございます🎵

小樽市内は未だに排雪がなされてない(小樽市は金使わなすぎ?)というか3月も中旬すぎましたから排雪するわけないですが、通行に支障をきたす場所がたくさんありすぎます。道路のアスファルトもガタガタでヒドイとこならパンクすらありえる箇所も😵簡易補修はしてますが本格的な舗装をしてめめらいたいなぁ。先週は季節外れ?の雨で雪解けが進みましたがまだまだ雪山が高く見通しの悪いところも💦💦💦💦 あと1ヶ月もしたらタイヤ交換ですね? ちなみにTくんはいつ頃かな? (長文失礼しました🙏)
コメントへの返答
2018/03/18 10:47:45
おはようございます。

札幌も幹線道路以外は、雪の山がいっぱいありますよ。
最近では除雪にも来ないですね。
我が家の前も轍が酷いので、車庫に入れる時など一苦労です。

今時期の舗装の穴は酷いですね。
市道も国道も穴だらけで走れません。
本格的な補修は・・4月になってからでしょうか。
気をつけて走るしかないですね。(´;ω;`)

今日は久しぶりにイイお天気です。
雪融けも進むと思いますよ。

T君のタイヤ交換は4月中旬頃ですね。
車検が連休前なので車検用の整備点検、それに合わせる予定です。
2018/03/18 14:34:17
こんにちは~。(*´ω`*)

お買い上げ下さり有り難うございます。

昔々プリンターでは無いですが エプソン にちょっとだけ いました。

うちのプリンターは、エプソンばかりです。
キャノンは一度使いましたが、1年と4日でダメになりました。(´・ω・`)
現在のはハガキ専用を中古で買ったので、かれこれ10年以上は動いてます。
年に数回なので目詰まり除去からのスタートですが。
コメントへの返答
2018/03/18 17:24:59
こんにちは。

んん・・・、しおさんもエプソンの回し者ですか。(笑)
キヤノンさん、保証が1年で・・・切れて4日目で。(笑)
時限爆弾炸裂ですね。(爆)

エプソンさんは10年選手ですか。
メーカさん泣かせの長生きですね。(笑)

私は1週間に1~2回の使用なので、目詰まりの心配が。
用事も無いのに印刷しても仕方ないし、いい方法無いかな。
2018/03/18 16:59:31

まもなく~HKDの観光シーズンが訪れます。

蟹が無いのが・・残念ですが。。 (ノД`)・゜・。
コメントへの返答
2018/03/18 17:29:55
こんにちは。

北海道の観光シーズンは、ゴールデンウィークからですね。
知床横断道路も、連休に合わせて開通します。
梅も桜もチューリップもまとめて咲きますよ。(笑)

あれ、どこかで蟹が解禁になったような。
・・新聞、新聞、と。
ありました、北見枝幸ですね。
初水揚げ、今年はイイ様ですよ。
ぜひいらしてくださいませ。
2018/03/18 21:31:29
まだ雪降ってるんですね!寒そうです!
千葉も少し寒いです。岡山は汗が出るくらいでした。
うちのEPSONも不調なんですが評判悪い家電屋で新機種を買う振りして設定方法を聞いて・・・・買わないで家に帰って無線設定を変えてみると動くようになったので、評判の悪い大写真機やさんにはいってません!
コメントへの返答
2018/03/18 21:54:02
こんばんは。

これが最後の大雪だと思います。
と言いながら、4月に入っても降ることがあるので、油断は出来ませんが。(笑)

今日はお日様も出て、最高気温が7度近くまで上がりました。
半袖で汗かきながら遊んでいました。(笑)

晩御飯を食べてからパソコンと格闘、昨日の分は全部アンインストールして、再度インストール。
お友達に手伝ってもらって、完了です。(笑)
同じ作業のはずなのに・・・、今日はプリンター使えます。(爆)
なにが違ったのかな。

お陰様で、評判の悪い電気屋さんに行かなくて済みました。(笑)
2018/03/18 23:33:46
こん○○は~!
なかなか雪がなくなりませんねえ

こちら関東は、気温の変動が大きいのと、花粉症が(>_<)

プリンター、所詮、元はミシン屋ですから
で、我が家のプリンターも、ノズル詰まり
何度クリーニングしても…
もう印刷しないから、処分しちゃえ!

じゃまだ電器は、そんなに酷いですか~
おいらは、○ーズ電器です。
一人の人を指名して買っています。
コメントへの返答
2018/03/19 06:28:19
おはようございます。

早く積雪0になって、タイヤ交換をしたいですね。
現在の積雪は60㎝ほでですが、最高気温が10℃もあると1日に10㎝近く雪が融けるんですよ。
ビックリですよね。(笑)

ニュースでもやっていますが、杉花粉凄いですね。
花粉症ですか・・、お大事にされてください。

お友達の所も、ランニングコストが安いので兄弟になっていますが、特に問題は無いようです。
当り物なんでしょうね。
私のは何度クリーニングしても‥、同じですね。(笑)

〇田電気は店員さんの対応が・・・。
あまりにも酷くて、本店に苦情を入れたこともあります。
でも近くには○ーズが無いので、いやいやながら〇田に通っています。(笑)

そうか、指名すればいいんだ。
でも・・・、そんなイイ人いるかな。(爆)
2018/03/19 04:19:54
おはようございます

家もブラザーです!
これ強制クリーニングするとあっという間にインク半分くらい無くなるんですよね~
新しいプリンター良いですね~🎶
コメントへの返答
2018/03/19 06:36:45
おはようございます。

けっこうプリンター兄弟がいるんですね!。

写真の仕上がりさえ気にしないと、インクも減らないし安いしイイプリンターなのですが。
定期的に自動クリーニングをしていたはずなんですが、詰まってしまいました。(´;ω;`)

エプソンさんは初めてですが、写真は綺麗ですね。
でも、6色インク交換すると・・7500円!。
2回交換するとプリンター買えます。(爆)
2018/03/19 18:29:30
お疲れ様です。
日本一接客の悪い電気店?興味ありますね。
自分のなかでは、Yがよくなかったので行きません。(笑)
電気店ってあまり良い印象ないですね。
まだまだ雪がありますね。頑張ってください。
コメントへの返答
2018/03/19 21:01:37
こんばんは。

店員さんの接客態度の悪さに、血圧が200くらい上がりました。(笑)
こんなお店に興味ありますか。(爆)

私の所は田舎なので、他の電気屋の選択肢が無いのです。(´;ω;`)
車があるので遠くまで行けばいいのですが、それも面倒くさいので文句を言いながらここに行っています。(笑)

頭文字は・・Yですが、同じYでしょうか。(笑)
ヨかヤの違いなのですが、両方とも評判は良くないですね。(爆)

ありがとうございます。
雪はまだ残っていますが、気持ちは春になっています。(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #T1500 ウォーターポンプ分解 https://minkara.carview.co.jp/userid/2088008/car/1589545/4819384/note.aspx
何シテル?   06/03 22:48
札幌在住の人も車もポンコツです。 名前の通り、昭和43年のマツダT1500と軽免許・三輪免許があった時代の人間です。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

自衛隊一般開放・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/29 13:14:29
一応(; ̄ー ̄A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/17 19:26:42
おかげさまで(´▽`;)ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/30 19:26:33

ファン

1,129 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ T1500 T1500 (マツダ T1500)
黄色いマツダT1500に乗っています。歳なのでゆっくり走っています。遠慮しないでお先にど ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
足車です。
メグロ Z Z1 (メグロ Z)
父の乗っていたメグロです。 変速ギヤ手動、点火位置調整手動、エンジンオイル垂れ流し等知ら ...
マツダ キャロル キャロル360 (マツダ キャロル)
キャロルは昔乗っていましたが、一度手放してしまい(40数年前)10年ほど前に売っているの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.