• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月02日

タケちゃんマン・・・・

タケちゃんマン・・・・ こんにちは、ポンコツです。

今日は北海道らしい、さわやかな日でしたね・・多分。(笑)

多分って・・、実は昨夜からお出かけしていたんですね。

我が家のタケノコ解禁日なんです。(爆)









バイトから帰って来て、晩御飯を食べて出発。

行った先は、ホームグラウンドの島牧村賀老高原、ヒグマちゃんの親類が沢山いる処ですね。(笑)


実は・・・島牧村のホームページに、











通行止め!。

大分迷ったのですが・・、ま、何とかなるだろう。(笑)

海の家に泊って、2時に起きて出発。

道の駅で情報収集します。

入り口の看板には「雪のため通行止め」とありますが、問題なく行けるようです。

明るくなってから出発。

こんな道を走って、











気持良いですね、花粉症?も忘れそう。(爆)

ポンコツの好きな場所に着いて、











迷わないように、スピーカーを鳴らして笹薮に入ります。












何時もの笹薮・・、雪が融けたばかり?。

笹が寝ているし、湿っているし・・。

日当たりのイイ暖かい処で、











第一タケちゃん発見。(笑)

笹薮の中ではポツポツですね。











本格シーズンには、1週間ほど早いようです。

あきらめて次回の下見に?行ってきます。

キャンプ場の近くでは、











!・・、まだ雪が残っているんですね。

どうりで・・・、ヒグマちゃんのウ〇チが無いわけだ。(爆)

5時間ほど遊んだので帰ります。


狩場山の写真撮るの忘れたので、ニセコの写真。











言わないと分からないくらい似ています。(笑)

言わないば良かったかな。(爆)


そう言えば・・タケノコシーズンに咲いているニセアカシアの花、今年はまだ咲いていないですね。

雪が多かったので、遅れているんですね。(´;ω;`)



帰って来てから早速後始末、

今年も大活躍の必殺皮むきマシーン。











リュック1ツ半、2時間ほどで終わりました。











ノルマは・・・あと2回かな。

来週も頑張らなくちゃ。(笑)



ブログ一覧 | 山菜 | 趣味
Posted at 2018/06/02 20:29:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

くら寿司に行ってみた^_^
b_bshuichiさん

JAFに加入しました!
FLAT4さん

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

黄砂花粉がひどいーー❕洗車が大変で ...
narukipapaさん

むさしや
RS_梅千代さん

エンジンマウント、スタビライザリン ...
LJSさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

札幌在住の人も車もポンコツです。 名前の通り、昭和43年のマツダT1500と軽免許・三輪免許があった時代の人間です。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

上陸・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 08:28:38
レギレーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/27 14:35:55
イグニッションコイルを閉磁気回路コイルに交換したら低速トルクが倍に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/17 20:49:07

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
足車です。
マツダ T1500 T1500 (マツダ T1500)
黄色いマツダT1500に乗っています。歳なのでゆっくり走っています。遠慮しないでお先にど ...
メグロ Z Z1 (メグロ Z)
父の乗っていたメグロです。 変速ギヤ手動、点火位置調整手動、エンジンオイル垂れ流し等知ら ...
カワサキ バルカン バルカン1500クラシック (カワサキ バルカン)
会社の旅行の帰りに、ふと立ち寄ったバイク屋で一目ぼれ。 相方には、知人のバイクを預かった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation