• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月07日

特別警報!・・・・

こんにちは、ポンコツです。

酷い大雨ですね。

日本中に特別警報、土砂災害警戒情報、大雨洪水警報が出ています。

お亡くなりになられた方、行方不明の方が100人以上。

不孝にしてお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りするとともに、

行方不明になられた方のご無事をお祈りいたします。

また、被災された皆様、・・お見舞い申し上げます。

みんカラの皆様、ご無事だとイイですね。



こんな大変な時にブログアップするのは気が引けますが、皆様の無事を信じてアップですね。



梅雨の無い北海道・・・のはずでしたが、1週間毎日のように雨。

T君のブルーシートを抑えているロープ、よく見ると苔が生えて青くなってきた。(笑)











1週間ぶりに晴れたので(金曜日)、シートを外して虫干しします。(笑)











ついでに通勤?に使おうかな。(爆)

で、ドア開けたら、











花壇のコンクリートにドアがぶつかりそう!。

安心してください、











かろうじて・・・、











1㎜ほど隙間が。(笑)

自分で言うのもなんですが・・・上手。(爆)



今日は北海道らしいカラッとした寒い日でした。(笑)

寒くて長袖にジャンパー。

こんな時は運動ですね?。



早速公園の草刈り。(笑)

雨がずーーーと降っていたので、草が喜んで?こんなに伸びていました。(爆)











半分ほど刈ると、汗が。(笑)











冬用の作業着から夏用に着替えて、草刈り完了。(笑)











刈り取った草片付けて・・・、お隣の防火水槽気になります。











もう1カ所の公園の草刈りして・・・、やっぱり気になる。(笑)

で・・、結局刈ってしまった。(爆)











スッキリしました。(笑)





七夕にこんなに雨が降ったら、織姫様と彦星様会えなくなってしまいそうですね。

今夜からまた雨の予報・・・・・、もう雨はいらないですね。(´;ω;`)

ブログ一覧 | その他 | 暮らし/家族
Posted at 2018/07/07 21:46:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🥪
sa-msさん

使ってみたい・・・
RUN.さん

スッカリ虜に😍
よっさん63さん

♦️「モンスター サーベラス」♦️
taka4348さん

モンスター サーベラスを試して、パ ...
ミムパパさん

おはようございます、
138タワー観光さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

札幌在住の人も車もポンコツです。 名前の通り、昭和43年のマツダT1500と軽免許・三輪免許があった時代の人間です。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

上陸・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 08:28:38
レギレーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/27 14:35:55
イグニッションコイルを閉磁気回路コイルに交換したら低速トルクが倍に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/17 20:49:07

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
足車です。
マツダ T1500 T1500 (マツダ T1500)
黄色いマツダT1500に乗っています。歳なのでゆっくり走っています。遠慮しないでお先にど ...
メグロ Z Z1 (メグロ Z)
父の乗っていたメグロです。 変速ギヤ手動、点火位置調整手動、エンジンオイル垂れ流し等知ら ...
カワサキ バルカン バルカン1500クラシック (カワサキ バルカン)
会社の旅行の帰りに、ふと立ち寄ったバイク屋で一目ぼれ。 相方には、知人のバイクを預かった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation