• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月18日

なんだかなぁ・・・・

なんだかなぁ・・・・ こんにちは、ポンコツです。

新型コロナ・・なかなか治まりません。

治まるどころか・・感染者数増えてる??。

ポンコツの人生と同じで、お先真っ暗!。







最近ボケが進行したせいか、ニュースを見ていてもよく分からない事が多い。

マンボウ食べて感染予防になるのかな??。

不要不急の通勤・・・必要のない仕事なんてあるのかな??。

東京に来ないでください・・・東京のコロナは地方が原因なのかな??。

横文字連発で、ただでさえ何言ってるか分からないのに。

最近は日本語も分からなくなってきた。


いつも二階から・・上から目線の偉い議員様?。

「コロナ感染が続くならオリンピックは止めてもいい」

と、言ったとか言わないとか。

いろいろ意見は有ると思いますが・・・たまには良いこと言いますね。(笑)


ポンコツ地方では、やめた議員様の補欠選挙が今月25日にあります。

議員様、沢山居るので1人くらい居なくても大勢に影響はないのでは??。

不要不急の選挙?、いくのやめようかな。


札幌は5月17日まで外出自粛要請が出ています。

ワクチンも何時になるか分からないし・・・、

コロナ感染対策特別委員様もコロナに感染するし・・・、


そんなこんなでストレス溜まりっぱなし。(怒)

これはもう・・・神頼みしかないですね。(笑)

ゴールデンウィークは・・太田神社にお参りに行こう。

日本の将来を憂う勇者?、一緒に行きませんか。(笑)

ストレスが溜まっているせいか・・いつものグダグダ・・申し訳ありません。



T君、家出小屋を降ろしたまま放置されています。











近くの公園の桜並木の剪定した枝が載ったままです。

早く田舎に持って行かなくては、小屋が乗せられない。(泣)


T君のウインカーバルブ、50年以上たっていますが、











ようやく切れたので交換しました。(笑)

フィット君の流行のledランプ3年で切れたのに、昔の物は丈夫ですね。(爆)

T君のバックミラー、











古くなって良く見えません。

交換したいのですが、











ネジが錆びて回りません。

なので、











少し綺麗なのが有ったので、周りのゴムをあたためてミラーだけ外して、











合体💛、少しは見やすくなりました。(笑)


T君・・まだ冬タイヤ履いています。

ホイールを交換したいのですが、











錆びて虫食い状態。(泣)

少しずつ錆取りしていますが、











いつ終わるかな。(笑)

T君待っててね。(爆)


あ・・、ポンコツがブログ書いている間・・、











ずーーーと待ってるココちゃん。

いじらしい💛。

んん・・、寝てるだけかな???。
ブログ一覧 | その他 | 暮らし/家族
Posted at 2021/04/18 14:47:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

札幌在住の人も車もポンコツです。 名前の通り、昭和43年のマツダT1500と軽免許・三輪免許があった時代の人間です。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

上陸・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 08:28:38
レギレーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/27 14:35:55
イグニッションコイルを閉磁気回路コイルに交換したら低速トルクが倍に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/17 20:49:07

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
足車です。
マツダ T1500 T1500 (マツダ T1500)
黄色いマツダT1500に乗っています。歳なのでゆっくり走っています。遠慮しないでお先にど ...
メグロ Z Z1 (メグロ Z)
父の乗っていたメグロです。 変速ギヤ手動、点火位置調整手動、エンジンオイル垂れ流し等知ら ...
カワサキ バルカン バルカン1500クラシック (カワサキ バルカン)
会社の旅行の帰りに、ふと立ち寄ったバイク屋で一目ぼれ。 相方には、知人のバイクを預かった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation