• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月18日

SOS・・・・

SOS・・・・ こんにちは、ポンコツです。

今朝は本当に寒かったです。

ドサンコが言うのだから間違いありません。

運転席のベバちゃん、全開で動かします。





でも・・寒いおかげで、











冬タイヤを履いたT君、頼もしく見えます。(笑)

草も、

















霜が降りてきれいですね。

こんな風景が見れるのなら、多少寒くても仕方ないかな。

朝もやの中、こんな景色を楽しみながらやまなみハイウェイを爆走します。(笑)



朝日台展望台(だと思う)で休憩していると、先客に話しかけられて、

先客    ここには女神さまがいるんだよ。

ポンコツ  え、女神様?どこどこ。

先客    あの山の稜線、よく見てごらん。











あ~、確かに女神さまが寝てる!。

実際に見ると、2つのボインに乳首までしっかり見えます。(笑)

PM2.5のお陰でぼやけていますが、

天気の良いときはもっとはっきり見えるそうです。

かなり有名な場所のようですね。


途中から九重町の世界一の吊橋を見てみます。

北側ゲートから入って・・・まだ時間前。(笑)











8時半ぴったりに吊橋を渡り始めます。











紅葉もきれいですね。











振動の滝は・・ちょっと日陰で・・。(笑)











南側からも、紅葉を入れて1枚。











吊橋・・全然揺れなかった。

ガラスの床板・・なかった。

夢は見れませんでしたね。(笑)



気持ちいいやまなみハイウェイ、











阿蘇に続く道ですね。

途中に、











鹿さんと、











木で出来た鳥さん達。










たくさんの鳥さん達、どうやって作ったのかな?。



さらに爆走、











そして・・阿蘇の町が見えます。











道の駅あそで休憩して、阿蘇パノラマラインを阿蘇山に向けて爆走。











草千里の手前で1枚。

先月の噴火で、草千里までしか行けません。

手前の展望台から、











草千里の駐車場に車が見えます。

ツアーかな、観光バスも来ています。

展望台でお知り合いになった方に連れられて、草千里を探索します。

草千里からの火口付近、お山は噴火の灰で灰色??。











草千里、











展望台からの米塚、











そして、











山の稜線が、頭を西に向けて寝ている大仏様に見えるそうです。

親切に案内・説明して頂いた方達とお別れして阿蘇を後にします。



草千里から先は通行止めなので、熊本方面に一度降ります。

でね・・急こう配の下り坂・・。

ブレーキを踏んでも・・・、ああ~♪どうにもとまらない♬。

そのうち・・ブレーキが、べーパーロックか!。

ペーパーロック・・、

ペッパーけいぶ、じゃまをしないで~♪わたしたちこれからかえるところ~♬

SOS・SOS・ほらほらよんでる♪ Tくんのピンチ♬



あ、駐車場がある。

ギヤ落として強制エンブレ+サイドブレーキで米塚園地に飛び込みます。

降りてタイヤを見てみると、ブレーキから煙出てるし・・。(汗)

慌ててブレーキドラムに水をかけます。











ジュワー・・・すごい湯気・・。(-_-;)

数回水をかけて・・ジュワジュワー・・冷めたかな。












千石峡の水、無くなった。(´;ω;`)

T君、無理させちゃったね。

これからどうしよう・・。











悩んでいたら駐車場にいた方、

「おじさん大丈夫かい、これ食べて元気だしな」











バナナと柿を頂きました・・あれ??。

2時間ほど休憩して、暗くなってから車もほとんど来ないので山を降ります。

ブレーキも何とか効くし、明日になれば治っているかな?。(笑)
ブログ一覧 | 家出 | クルマ
Posted at 2021/11/18 19:25:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

越後国に入国
バーバンさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

マッタリニャンコ
z-keiさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

札幌在住の人も車もポンコツです。 名前の通り、昭和43年のマツダT1500と軽免許・三輪免許があった時代の人間です。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

上陸・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 08:28:38
レギレーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/27 14:35:55
イグニッションコイルを閉磁気回路コイルに交換したら低速トルクが倍に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/17 20:49:07

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
足車です。
マツダ T1500 T1500 (マツダ T1500)
黄色いマツダT1500に乗っています。歳なのでゆっくり走っています。遠慮しないでお先にど ...
メグロ Z Z1 (メグロ Z)
父の乗っていたメグロです。 変速ギヤ手動、点火位置調整手動、エンジンオイル垂れ流し等知ら ...
カワサキ バルカン バルカン1500クラシック (カワサキ バルカン)
会社の旅行の帰りに、ふと立ち寄ったバイク屋で一目ぼれ。 相方には、知人のバイクを預かった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation