BL後期1.5から乗換 いろいろ事情が有り話すと長いが DEデミオを経由して 長年憧れのBMに
所有形態:現在所有(メイン)
2024年07月11日
次男用に買ったクルマ。 自分のBLが全損した時に乗ったが この頃のモデルはリヤサスのしっかり感が上がって乗りやすかった
所有形態:過去所有のクルマ
2024年08月31日
事情が有りほぼ1年運転出来なかった。 運転再開にあたり激安中古をディーラーで探してもらい。そのまま購入。 アクアが気になったが、4気筒の質感は優位と感じた。残念ながらほぼ1年で不調になり乗換た。元々興味の無い車だったがスカイアクティブカラーの水色とデザインがオシャレで10年落ちのクルマとはいえ大変 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2024年07月11日
前期BLアクセラを1カ月で廃車にしてしまい急遽購入。後期モデルとはいえ、1.5Lながら2.0Lの前期モデルを遥かに上回る出来の良さに感激。 その思いは購入後2ヶ月経った今も続く。
所有形態:過去所有のクルマ
2016年10月16日
CX-5が8万キロ目前となり、値がつく間に売っちまう事にして、手に入れたのが6年落ち18000kmのこのクルマ。購入してから大変気に入ったのが外装色。年式やグレードは下になっても、やはりクルマはセダンに限ると感じた。ガサツなエンジン音と高速直進性(悪くはないが神経質なハンドルレスポンス)が気になっ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年10月16日
インドネシア駐在時に購入。ノックダウン生産による国内専用販売車。見た目は4駆だが2駆。オフロード向けというより、荒れた舗装や段差等への対応が目的。 約150万円で国内で買えるクルマとしては最廉価クラス。 品質が低いことと、乗り心地の硬さが記憶に残ってる。 納車時からリアハッチがビビる。リヤに外付さ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年09月09日
インドネシア駐在時の私有自家用車(会社支給はカローラ) たしか日本からの輸入だったと思うが、輸入関税が100%近いのでローエンド仕様でありながら240万円ほどしたと思う。当時は日本より1世代前のモデルが売られていた。 1$=79円の超円高時に購入、売却時は1$=120円、現地ではクルマの値落ちが小 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年09月08日
小ぶりで可愛いスタイルに惹かれ、かみさん車として購入。ロングセラーだったが、乗り味はちょい古いかなと印象を持った。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年01月17日
初めてのマイカー。 初代FFコロナだが回頭性がとても良く走りやすかった。確か走行距離6万キロの中古を69万円で購入。購入時すでにリヤワイパーのゴムが完全に擦り切れ状態。6万キロじゃそこまで行かないんじゃないの、と後から気づいて走行距離詐称の疑いの消えない1台。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年01月16日
2台続けてコロナハッチバック。これも中古だが前の車で中古専業店にちょっと疑いが出て、トヨタディーラーから購入。ところがこの車、全開にすると4~5千回転を超えたあたりで、猛烈な白煙が・・・・。あるときは常磐高速で走行車線の車の前に合流する瞬間、強烈な白煙でその車が全く見えなくなりました。その車焦った ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年01月15日
ノーマル2Lエンジンとしては燃費も良い。 2Lはややもさっとした加速感とモヤっとしたエンジン音でマイルドハイブリッドでも良いからモーターアシストがあると良いと感じる。ただ現時点中古で購入するしか無いわけでコストパフォーマンスは魅力だ。
2024年08月11日