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まるがりさんの愛車 [スバル R1]

整備手帳

作業日:2016年5月15日

GDB インプレッサ WRX-STi 中期純正ステアリング

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
R1純正の2本スポークもアレはアレで
いいのですが程度のいい涙目インプの純正
を入手できたので人生2回目のステアリング
交換しました。
(画像は交換後)
2
こちらが入手したハンドル。
やっぱり革の手触りが( ・∀・)イイ!!
染めQでちょっと手を加えます。
3
ちょっと手を加えた後の写真。
ほんとちょっと手を加えました。
R1に装着するためには
多少加工が必要です。
細かい内容は先人達の記事を
参照すれば確実(;´∀`)
4
ステアリングの裏側のカバーを加工する
必要がありますが、それ以外は流用できます。
手に入れた側のホーン用のコネクターが
千切れてますがR1のエアバック側にも
付いてますのでそちらを流用。
5
念のため起爆材?もR1のを使います。
起爆剤の真ん中のコネクターは
精密ドライバー(マイナス)だと
簡単に安全に外せます。
6
上がインプのハンドル軸、下がR1用
出っ張りがないのでタイラップを巻きつけます。
付けないとウィンカーが自動で戻りませんw
この時点でステアリングカバーを
カッターで2mmほど削る必要があります。
7
必要工具は
17mmのレンチ
T30トルクスレンチ
M8レンチ
プラスドライバー
精密ドライバー(マイナス)
カッター(カバー切断用)
ニッパ(カバー内部ネジ受け切断用)
8
作業時間はゆっくりやって2時間30分ぐらい。
事前にある程度サンドペーパーなどで
カバーの裏側を均等に削っておいた方が
取り付け後の調整が少なく済みそうです。

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