
こんばんは!
オルタネータの突然死で走行不能になってしまった車を先週末に横浜まで取りに行ってきました!
今回はオヤジと2人で行くことに!
1人よりも2人の方が楽しいですからね(^^)
行きは新幹線です!
天気が良くて良かったです!
車窓から綺麗に富士山が見えました!
写真にすると小さくなってしまいますが綺麗でした(^^)/
せっかく横浜に来たので日産本社ギャラリーに行きました!
日産本社ビル(逆光ですが。。)
今の日産のイチオシはNOTEのe-Power!
発電用にエンジンを搭載した電気自動車です!!詳しくは下記まで笑
http://www.nissan.co.jp/NOTE/performance_epower.html
ここでは日産で発売しているモデルのほとんどが展示してあったかと思います。
フェアレディZ バージョンニスモ

運転席から車両感覚がほとんどわかりません汗
964って改めて乗りやすいなって思いました(^^)
GT-Rも展示されてました!

車内のモリモリ感が凄かったです。
一度でいいので運転してみたいな〜って思う車です(^-^)/
凄い加速しそう!!!
続いてクラシックカー

57年製のプリンススカイラインデラックス

名前は忘れてしまいました汗
そして最後にオヤジとNOTEのe-Powerの試乗をしました!
自分は後部座席でしたが汗

このNOTEのE-POWERですが
電気自動車のネガを解消した上で電気のスムーズな加速を楽しむことができます!(できるそうです笑)
この車、Sモードにすることでアクセルペダルで加減速が自由です!!(だそうです笑)
アクセル離すとエネルギー回生をした上に最後はスムーズにゼロ停止までできます!!
詳しくは下記まで笑
http://www.nissan.co.jp/NOTE/performance_epower.html
11月はNOTEが1番売れた車だったみたいですね(^^)
プリウスよりも売れたのはかなりの注目度なんですね!
試乗コースではオルタネータが突然死した現場の前を通過しました笑

交差点:赤レンガ倉庫
日産ギャラリーで十分に楽しんだので、午後から車の引き取りに行きます!
相鉄線で海老名まで!
そしてお店に到着!!
そして車復活!!
オヤジと愛知まで帰宅します!
帰宅前にお店でガソリンスタンドの場所を丁寧に教えて頂いた方、助かりました。
ありがとうございましたm(__)m
途中でまたも綺麗な富士山を発見!
オヤジが必死に写真を撮ってくれました!
帰りの高速でのドライブでこの車の良さを再認識しました(^^)
また大切に乗って行こうと決意したのでありました(^-^)
以上。
Posted at 2016/12/06 19:22:02 | |
トラックバック(0)