• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月23日

かなりの朗報です!!!!!!(5/28訂正)

かなりの朗報です!!!!!!(5/28訂正) この度オイラのマーチ15SR-AのMT化計画に力を貸して頂いているからくりはうすさんが、先程の記事にあったトラブルを解決するべく、特注パーツで対応するのではなく、商品としてパーツを開発していくことになりました!!

ブログで書けるところまで書きますと・・・・







まずHR16DE(HR15DE)のMT車に対応した強化クラッチの開発!
まだ詳しいことは書けませんが、某クラッチメーカーに話をすでに通している模様・・・

もうひとつがHR15DEエンジン搭載モデルのYK12マーチ用(15E、15G、15RX、15SR-A)に等長エキゾーストマニホールドと2個付きの純正触媒から1つにした低排圧仕様の触媒(スポーツキャタライザー)低俳圧センターパイプの開発です。
排出ガス試験を受けることも視野に入れていて・・・
かなり本気です!

余談ですが、オイラのようにHR15DEのAT(CVT)しか存在しないYK12マーチをMT化する為のコンバートキットをからくりはうすさんで発売するかもしれません。

乞うご期待です!!
関連情報URL : http://www.karakuri-h.com/
ブログ一覧 | ニュース
Posted at 2010/05/23 02:14:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイールの奥を洗いたい🤤
音速の猛虎さん

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

コレはよさそうな予感(ↀДↀ)✧
zx11momoさん

250414活動報告^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2010年5月23日 7:48
それは凄い…

昔のあみあみさんのように
サーキットを走るキューブが
現れるのが楽しみです(*゚ー゚)

からくりさんは
通勤時に通りますが
青のマーチは、モン吉さんのですか^^
また見ておきます(●^o^●)

いつも相変わらずな盛況ぶりですね^^
コメントへの返答
2010年5月25日 20:07
やっとオイラが追い求める理想の域に近づきそうです!

青でニスモウィングが目印なので是非覗いて見てください!
2010年5月23日 8:06
凄いですが、そこまでやったら金額がいかほどになるのか気になります(汗
コメントへの返答
2010年5月25日 20:12
実はその辺りは大人の事情で・・・・ゴニョゴニョ
2010年5月23日 11:29
す、凄い。。。
SR-A売っちゃったのが惜しくなるぐらい凄いですねww
フルコンプリートはマーチの中古1台分くらいの金額になりそうですね^^;
コメントへの返答
2010年5月25日 20:23
やっとです!
念願がかないそうです!
12SRを1.5Lにスワップしちゃいますかww
金額はどうなるでしょう??(汗
ちとだけ不安です・・・
2010年5月23日 12:01
正直楽しそうですね(^^;

会社勤め続けてたら、営業者をいじくりまわしたでしょうね~w

メッセージの件は取り越し苦労だったようですので、良かったです(^^;;;
コメントへの返答
2010年5月25日 20:28
あの領域までいくともう楽しくてしょうがないです!!

ほとんどHR系エンジンチューンはほぼ未開拓なので、これもまた楽しみです!

今後お店にはマーチ以外の車種で盛り上がるのかもしれませんねぇ
2010年5月23日 22:01
低圧仕様の触媒は欲しいかもしれませんwCR系は割とチューニングパーツがありますがHRはせっかくノートのMTがあるのにパーツが皆無に等しいですよね…(汗。

MT化は下取りほとんど無いし気になりますw
コメントへの返答
2010年5月25日 20:32
HR系エンジンを本格的に弄っているお店はほとんどないですからねぇ
話がそれますが、ティーダのMT6速もほとんどパーツがないのにもびっくりです。

今後の動き楽しみにしていてください!
2010年5月24日 13:01
とても大変な事ですが、完成した時はとても面白い事になるんでしょうね。楽しみです~

エキマニ・キャタがあれば、もっと回転上げられそうで、怖いです。
コメントへの返答
2010年5月25日 20:36
今の状態でサーキットで走ってもエンジンが面白くないし、さらにこのままだと逆にトラブルが続出しそう感じなので、思い切りました。

いつ完成するかわからないですが、非常に楽しみですよ!!
2010年5月27日 9:53
クラッチディスクとタコ足に興味津々ですー♪

タコ足の振れ対策はジャバラ使うんですかねー?球面フランジで行くんでしょうか?
オイラ、タコ足製作を目論んでいるんですが4-2まではなんとか作れても、2-1の集合部まで長い距離を取りたいと考えると、スペース的にどうやって振れ対策を講じようかと悩みに悩みまくってます^^;
出来るだけジャバラは使いたくないんで・・・

プロのお手本があれば是非真似させてもらいたいッス♪
コメントへの返答
2010年5月30日 10:26
どーもです!

タコ足ですが、耐久性を考えて球面フランジで考えているようです。
取回しは今のところ4-2-1で考えているようで、ノーマルで2つある触媒の2つ目の触媒の手前のところまでのタコ足を作るかもしれません。
まだからくりさんも悩んでいるところで、私も詳しいことは分かりませんが(汗

プロフィール

「昨日から1日1・2件のペースでパーツレビューを上げていってます(`・ω・´)ゞ」
何シテル?   04/03 20:19
はじめは気軽にサーキット走行ができる仕様でマーチ15SR-Aを仕上げていましたが、いつの間にか本気のタイムアタック仕様のマーチ15SRターボにしてしまいました!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

日産 マーチ マーチ15SRターボ (日産 マーチ)
NISSAN MARCH 15SR TURBO(YK12kai) [Specs] - ...
日産 マーチ 日産 マーチ
NISSAN MARCH NISMO S(K13kai) [Specs] - Bas ...
日産 マーチ 日産 マーチ
NISSAN MARCH 12X(K13) [Specs] - Base Vehic ...
日産 キューブ 日産 キューブ
NISSAN CUBE SX 1.4Lエンジン(CR14DE)を搭載。 もうある意味競 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation