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モン吉@マーチ15SRターボのブログ一覧

2014年11月11日 イイね!

【動画】DUNLOPハンディキャップドライバー日本一決定戦2014の走り!

【動画】DUNLOPハンディキャップドライバー日本一決定戦2014の走り!HPに公式記録が掲載されてからと思っていましたが、Sさんが忙しいのか少々時間がかかりそうなので、先に決勝の走行動画をアップします!




競技終了後に配布された記録によると、


1ヒート目の実測タイムが1'35.199
2ヒート目の実測タイムが1'35.248
※TC1000の2周分のタイムが1ヒートとして記録されます。


走りの反省点としては・・・・

・1ヒート目の1周目の最終コーナーで2速にシフトダウンした後の3速へのシフトアップのタイミング
・1ヒート目の2周目のヘアピンの進入が突っ込みすぎた。
・タイヤの設定空気圧まで上げることができていない。冷間でのエアを少し高めで行けばよかったかと・・・・
・全体的に力みすぎている。



てな感じ(汗


まあ大きなミスをしていないし、全体を通してそこそこまとめることができたので、まずまず良いのかなぁ

点数をつけるとしたら85点というところでしょう。


でわw
2014年10月28日 イイね!

【動画】マーチNISMO S筑波サーキット・コース1000ベストラップ車載動画

【動画】マーチNISMO S筑波サーキット・コース1000ベストラップ車載動画10月25日(土)、『ハンディキャップドライバー日本一決定戦』が筑波サーキット・コース1000で行われました。

その本番前のフリー走行(練習)で記録したベストラップ車載映像になります。

今回意識した点はオープンデフでいかにクルマを曲げてトラクションをかけていくか!





ペダル操作まで見えちゃう、私の丸裸な走りがこちらです↓




1コーナーからヘアピンまでアクセル全開でもいけますが、パーシャルで抜けていく方がトラクションもあり、アンダーステアが出にくく速く通過できる感じがありました。

あと最終コーナーも普段のマーチ15SR(LSD付)であれば2速へシフトダウンをして回っていくところを3速ホールドで対応しました。
これも私なりに考えたオープンデフで走らせるトラクション稼ぎの一つで、2速だとホイルスピンとアンダーステアが出やすく、3速の方がトラクションのコントロールがしやすい為です。

今回のベストラップでは1コーナーで姿勢を乱したり、第2ヘアピン出口から最終コーナーのラインが納得行っていません。(まだ細かいミスもありますが・・・・)
これさえクリアできれば当初設定した46秒5は切れていたかもしれません。


タイヤの空気圧ですが、温間でフロントが2.3でリアが2.1で試してみました。
冷間でいうとフロント1.9リア1.8ぐらいです。たしか・・・・(汗



また後日本番の車載映像をアップします♪



でわw

プロフィール

「昨日から1日1・2件のペースでパーツレビューを上げていってます(`・ω・´)ゞ」
何シテル?   04/03 20:19
はじめは気軽にサーキット走行ができる仕様でマーチ15SR-Aを仕上げていましたが、いつの間にか本気のタイムアタック仕様のマーチ15SRターボにしてしまいました!...

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