• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モン吉@23号車のブログ一覧

2007年10月11日 イイね!

やっぱり冷えすぎ!?

やっぱり冷えすぎ!?※停車中に撮影しました。

このときは時速60キロ巡航したときのもの・・・(気温は約15℃)

ここまでクーリングが行き届いていると街乗りではやはり冷えすぎのようです。
Posted at 2007/10/11 10:57:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | BZ11キューブSX | クルマ
2007年10月11日 イイね!

コックピットはこんな感じ・・・

コックピットはこんな感じ・・・シンプルにがモットーです!

ハンドルのところにある42と表示されているのが吸気温計(元は水温計)で他にも色々と表示が出来ます。

ディンゲージは左から水温・油温・油圧となっています。

青のバックライトで光るのは外気温計室温計です。

たぶんこれからメーターを新たにつけるとはないとは思うけど・・・
Posted at 2007/10/11 10:48:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | BZ11キューブSX | クルマ
2007年10月11日 イイね!

ちょっとイメージチェンジ!

ちょっとイメージチェンジ!今のエンジンルームです。

最近はシンプル・・・というか

いらないものは潔く取っ払うようになりました(爆

ごちゃごちゃしているときと比べて、だいぶ落ち着いたエンジンルームになりました♪
Posted at 2007/10/11 08:24:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | BZ11キューブSX | クルマ
2007年10月11日 イイね!

オイルクーラーで冷えひえ♪

オイルクーラーで冷えひえ♪いやぁー、ホントもうガツンと冷えるようになりました!

てか、街乗りで油温が60℃(外気約20℃)はかなり冷えすぎ!!

完全オーバークールです(汗

全開走行をちょっとしてみたのですが、走行風が常に当たっていれば80℃以上逝きませんねww

走行風が当たりづらくなっても100℃逝きません!!(95℃止まり)

実際今使っているオイルは低粘度なので100℃以上になってしまうのはどうかと思っていましたがこれなら大丈夫そう・・・

あとオイル漏れとかも心配していましたが、それも一切なし!!

絶好調です♪

これで鈴鹿へ向けて準備が整いました。
Posted at 2007/10/11 08:17:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | BZ11キューブSX | 日記

プロフィール

「昨日から1日1・2件のペースでパーツレビューを上げていってます(`・ω・´)ゞ」
何シテル?   04/03 20:19
はじめは気軽にサーキット走行ができる仕様でマーチ15SR-Aを仕上げていましたが、いつの間にか本気のタイムアタック仕様のマーチ15SRターボにしてしまいました!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

日産 マーチ マーチ15SRターボ (日産 マーチ)
NISSAN MARCH 15SR TURBO(YK12kai) [Specs] - ...
日産 マーチ 日産 マーチ
NISSAN MARCH NISMO S(K13kai) [Specs] - Bas ...
日産 マーチ 日産 マーチ
NISSAN MARCH 12X(K13) [Specs] - Base Vehic ...
日産 キューブ 日産 キューブ
NISSAN CUBE SX 1.4Lエンジン(CR14DE)を搭載。 もうある意味競 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.