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モン吉@マーチ15SRターボのブログ一覧

2011年04月09日 イイね!

【動画】あの頃はもっと若かった・・・・

【動画】あの頃はもっと若かった・・・・また×2古い記憶&記録を振り返ると、Z11キューブに乗っているときはかなり無茶をした。
ブログで書けないような、かなりやばいこともしていたし・・・・
そう思うと、今は少し大人になったのかなぁ

今だから言えるけど、キューブはホントつまらない事故で失ってしまったしなぁ
信号のある交差点で赤信号の見落とし・・・・
いわゆる信号無視ですなぁ
青信号で入ってきた他の車の横っ腹に衝突・・・・
幸い相手も自分も法定速度以内(40キロ)で、衝突する瞬間自分はブレーキをかけたので、双方怪我もなく物損事故で示談が終了しました。

キューブは事故後直そうかと思っていましたが、見た目以上にフレームが逝ってしまっていて、今のマーチに買い換えを決断しました。

まだキューブが残っていれば、間違いなく宇宙最速のキューブを目指していたでしょうw
今となっては良い思い出です。
そして良い経験ができました。

と、最近鈴鹿が走りたくなって昔のキューブで走っていた頃の動画を見るようになってしまって、今更ながら昔の動画を引っ張り出してきちゃいました(汗


この動画もやたらと長く(約17分半)できてしまったので、暇すぎるときに見てください(汗


ちなみにオイラの車の走らせ方は今も昔も大きく変わっていません。
オイラ的走りの理論(屁理屈)で説明すると・・・・
①コーナーのクリッピングポイントは絶対に外さない!
②クリッピングポイントの最適な場所を探す(コーナーの真ん中なのか、奥か手前か)
③そうすると後は勝手にベストラインが見えてくる!
すべてがこの考えでいけることはありませんが、基本この考えでほとんどのサーキットを走れると思います。

細かいところは経験がものを言いますが・・・・

それと、パワーのない車で鈴鹿のような高速サーキットで色々な車と走る場合は、うまく抜かれる技術も必要になってきますw
ミラーでよく後ろを見て、来るタイミングをはかって、最適な場所で抜かれる!
これ以外と奥が深いですw
慣れないと接触の恐れがありますし・・・・

そんなわけで、最近また「鈴鹿を走りたい病」が再発したモン吉でした!

P.S.
今だったら余裕で2分55秒を切れる自信があるのだけどなぁ
Posted at 2011/04/09 12:39:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 【動画】Z11キューブ | クルマ

プロフィール

「昨日から1日1・2件のペースでパーツレビューを上げていってます(`・ω・´)ゞ」
何シテル?   04/03 20:19
はじめは気軽にサーキット走行ができる仕様でマーチ15SR-Aを仕上げていましたが、いつの間にか本気のタイムアタック仕様のマーチ15SRターボにしてしまいました!...

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