• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やすたっくのブログ一覧

2011年09月05日 イイね!

謎のヴェールに包まれたミステリアストグルスイッチについて

最近なんか妙に忙しくって、みんカラ全然出来てませんでした・・・
そして当分こんな状態が続きますのでご了承くださいm(_ _)m


いや~、人生ってすんなり行かないもんですね!!



さて今宵は、以前のブログで紹介しましたMR-Sの
「謎のヴェールに包まれたミステリアストグルスイッチ」について、
すんなり詳細が判明しましたのでご報告させていただきます。



謎のヴェールに包まれたミステリアストグルスイッチOFF!!



アンテナが縮みました。




謎のヴェールに包まれたミステリアストグルスイッチON!!



アンテナがニョキっと伸びました。



そうです、単にアンテナ自動伸縮機能の手動化トグルスイッチでした。。。


はい、みなさんの爆発とか緊急脱出用シートが上空へ飛び上がる、
などの期待に沿えなくて申し訳ありませんでしたm(_ _)m




しかし、すんなり行かないのが人生なのです!!!




ミステリアストグルスイッチの詳細がすんなり判明したその日、
ETC車載器を近くのオートアー○ズで取り付けてもらったんですが、



この写真ではわかりにくいかもしれませんが、
このミステリアストグルスイッチと連動して、
ETC車載器の電源がON/OFFしてるのです!!(怒


そう、オートアー○ズのバカモンが、
ミステリアストグルスイッチ以降のラインから電源を取りやがったのです!!!!(激怒


それなので現時点ですんなりETCレーンを通過するためには、
ミステリアストグルスイッチONかつラジオを聞いている状況でないといけないのです!!(嬉


この現象に気付くのに10日ぐらいかかりました(笑)



まあETC取付から2週間以上経ってるし、そのうち自分で直せばいいかなって感じなので
これを追求しにわざわざ行くことはしないですけどね~。




・・・それにしても「すんなり」を多用してるなぁwww





今日社内会議でホワイトボードに書いてて「すんなり」を多用してることに気付き、
どうやら今までも「すんなり」を多用していたらしいことも判明して、
ちょっと自分の口癖が垣間見えて嬉しかったので、
ブログでも敢えて「すんなり」を多用してみましたwww
Posted at 2011/09/05 19:50:58 | コメント(14) | トラックバック(0) | マイカー♪ | クルマ
2011年08月27日 イイね!

さよならMR-S・・・

さよならMR-S・・・今日は初めてオープンで出社してみました♪

普段から通い慣れている景色ですが、
オープンの開放感によって新鮮な景色に思えました♪

今日は生憎の天気でしたけど、
晴天に恵まれたときにオープンでドライブしたら、
そりゃもうキモチいいんでしょうね~!!!
(ただし真夏と真冬除くw)






そしてこれが、
MR-S最後のドライブになるとは、
夢にも思わなかったのである!!!!!








カローラルミオン。




以前ブログで納車時に紹介しましたが、
このルミオンは社長の営業車として納車したシロモノであり、
現在は巡り巡って我が社の常務が、
先日リースアップしたオンボロステップワゴンの後釜として
乗り回しているクルマである。





今日は常務がルミオンを色々弄っていたので、






花○さんばりのスゴテクでオーナメントをとっ外してやりました!!!









・・・それがいけなかったのである。。。










自分の中の花○さんが、自分の心に訴えかけたのです。








ルミオンだけでいいのか?と。








僕は何かに取り憑かれたように、








MR-Sのオーナメントをとっ外しました。









そしてオーナメントを取り外して満足な自分にさらに訴えかけたのです。










花○さんはそれだけじゃなかったハズだと。










僕は狂ったようにあるものを探し始め、見つけ出すことに成功したのです!!










その結果。。。











MR-SからMPSになりましたぁ~♪






以上、オーナメントを変えただけ、というお話でしたwwwww
Posted at 2011/08/27 19:56:58 | コメント(11) | トラックバック(0) | マイカー♪ | クルマ
2011年08月19日 イイね!

ドナドナされてゆきました

ドナドナされてゆきました













アクセラがついにドナドナされてゆきました。

今日は生憎の空模様。できれば晴れて欲しかった!!!


アクセラを見送るとき、
すこし涙がこぼれそうになりましたが、
ぐっとこらえて、
笑顔で送り出すことができました。


たくさんの楽しい思い出をありがとう!!!!!!!!


そしてまたどこかで逢おう!!!!!


みなさん、今までアクセラを可愛がってくれてありがとうございましたm(_ _)m





MAZDASPEED AXELA y@stac号

■仕様
型式:DBA-BK3P
ボディタイプ:5ドアハッチバック
乗員定数:5名
全長×全幅×全高:4435×1765×1465mm
ホイールベース:2640mm
トレッド前/後:1535/1525mm
室内長×室内幅×室内高:1825×1435×1210mm
車両重量:1390kg
エンジン型式:L3-VDT(2300 DISI TURBO)
最高出力:264ps(194kW)/5500rpm
最大トルク:38.7kg・m(380N・m)/3000rpm
エンジン種類:水冷直列4気筒DOHC16バルブターボ
総排気量:2260cc
内径×行程:87.5mm×94.0mm
圧縮比:9.5
過給器:ターボ
燃料供給装置:筒内直接噴射(DI)
燃料タンク容量:55リットル
使用燃料:無鉛プレミアムガソリン
ステアリング:パワーアシスト付きラック&ピニオン
サスペンション(前):マクファーソンストラット式
サスペンション(後):マルチリンク式
ブレーキ型式(前):ベンチレーテッドディスク
ブレーキ型式(後):ディスク
タイヤサイズ(前):215/45R18 89W
タイヤサイズ(後):215/45R18 89W
最小回転半径:5.5m
トランスミッション:6MT
駆動方式:2WD(FF)

■ボディーカラー
トゥルーレッド

■車台番号
BK3P-***788

■メーカーオプション
・ディスチャージヘッドランプ(ロービーム:オートレベリング[光軸調整]機構付)
・撥水機能(フロントガラス/フロントドアガラス/ドアミラー)
・Boseサウンドシステム(MP3対応、サブウーファー付7スピーカー)
・アドバンストキーレスエントリー(アンサーバック機能付)
 &スタートシステムアンドアドバンストキー(カードタイプ)×2

■ディーラーオプション
・フロアマット(スポーティー)
・アクリルバイザー
・オートミラーシステム
・タッチアップペイント
・ボディーコーティングシステム
・HDDカーナビゲーションシステム(パイオニア)
・ETC車載器(三菱電機)

■追加パーツ
・アルファプログレス ナイトライダープレミアムレーダー
・Defi Defi-Link Meter BFシリーズ(ターボ計・水温計)
・RE雨宮 スピードリミッター解除
・MONZA JAPAN WARWIC R-VERSION(ホイール)
・AUTOEXE ストリートブレーキパッド(F・R)
・AUTOEXE スポーツワイパーブレード
・花沢パーツ MAZDA3 MPS オーナメント

■アクセラオフ会参戦履歴
2010年9月11日 愛知:初めてのエアポオフ
2010年10月23日 埼玉:第1回ドキドキ秋のテニスオフ
2010年11月14日 埼玉:みーちゃんぱぱちゃんちポチガー取付オフ
2010年11月28日 埼玉:さいたま水上公園オフ
2010年12月1日 三重:毒盛られMPSオフ
2011年1月6日 三重:四日市工場萌えリベンジオフ
2011年1月30日 埼玉:つねどんさんち作業オフ
2011年2月5日 東京:初めてのカレ板オフ
2011年2月13日 三重:白鳥親子感動の再会オフ
2011年5月7日 茨城:side-axela筑波オフ
2011年5月21日-22日 兵庫:神戸/宝塚TSLオフ
2011年5月22日 京都:グレセラさん再会オフ
2011年7月11日 埼玉:みーちゃんぱぱちゃん会社昼休みオフ
2011年7月15日 愛知:カレ板の主迎撃エアポオフ
2011年7月24日 東京:白鳥紳士y@stac号お別れオフinカレ板
2011年7月28日 愛知:変態白鳥紳士迎撃焼肉塊オフ
2011年8月12日 埼玉:「道の駅はなぞの」なぞの3紳士登場オフ

■最終走行距離

187,461km

■燃費
平均燃費:12.38km/l
最高燃費:15.13km/l
最低燃費:9.79km/l










y@stacのアクセラライフ







ヨカッタ~、晴れた日に別撮りしておいて(笑)
Posted at 2011/08/19 18:58:48 | コメント(14) | トラックバック(0) | マイカー♪ | クルマ
2011年08月17日 イイね!

だいぶわかってきた

だいぶわかってきた7月17日に納車になって、1ヶ月を迎えた白鳥号。
仕事でかなり忙しくて、
今日まで5回ぐらいしか乗れてないですが、
ノーマルのMR-Sとの違いが、
だいぶわかってきました!!





フロントリップスポイラーとサイドステップはトヨタ純正オプション?のようです。
TEINのダウンサスも入っているみたいです。




それとメーカー不明のGTウイング。




リアスポイラーはTRIAL トライフォースと思われます。(多分w)




フューエルリッド(・・でいいの?)はトヨタ純正なのか???




ブレーキキャリパーは赤塗装済。




エンジンルームは、
赤塗装してだいぶハゲかけてるエンジンヘッドカバーと
HKSの毒キノコ+遮熱板。




シフトノブはTRD。




ハンドルはMOMOのレース。




あとはメーカー不明の2点ロールバー。



そして。




謎のヴェールに包まれた
ミステリアスなトグルスイッチww




このスイッチを倒すと、一体何が起きるのか???

爆発とかしたらイヤなんで、未だこのスイッチを倒せずにいます(笑)
Posted at 2011/08/17 22:43:57 | コメント(15) | トラックバック(0) | マイカー♪ | クルマ
2011年08月10日 イイね!

嫁いでゆく日



ホイールも純正に戻しました。(冬タイヤだけどw)










MAZDA3 MPSオーナメントも外しました。









写真は無いケド、Defiのメーター類も外しました。









あとは室内の整理と最後の洗車を残すだけとなりました。















・・・アクセラがドナドナされる日が8月19日に決まりました。














淋しいけど仕方ない。



過走行だけどまだまだキレイで元気なアクセラ。



たくさんの思い出が詰まったアクセラ。



みんなに可愛がってもらったアクセラ。










きっと優しい誰かがこのアクセラに手を差しのべてくれると信じて、



ドナドナではなく、誰かの元へ嫁いでゆくんだと信じて、



その日を迎えたいと思います。。。
Posted at 2011/08/10 23:03:11 | コメント(11) | トラックバック(0) | マイカー♪ | クルマ

プロフィール

「会社なぅ(^^)KUMAGAYA NIGHTをお楽しみください♪」
何シテル?   06/29 15:47
初めましてやすたっくです。 「やっちゃん」なり「わいちゃん」なり「すたっくちゃん」なりお好きなようにお呼びください。 2006年にみんカラ登録も登録だけ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
マツダスピードアクセラBK3Pからの乗り換えです。 エコ運転を心掛けています。
トヨタ MR-S ミスタースワン (トヨタ MR-S)
BK3P(マツダスピードアクセラ)のリースアップに伴い購入。 はじめは期待していませんで ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2013年6月末納車待ち RG1ステップワゴンからの乗り換え♪
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2011年8月19日18:00頃、ドナドナされてゆきました

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation