前回のブログではみんカラ自体を辞めるような勢いの内容で、
皆さんにご迷惑をお掛け致しましたm(_ _)m
アクセラライフは8月でエンディングを迎えることになりますが、
y@stacのみんカラライフは始まったばかりです!!!!
てなわけでみなさんこれからもよろしくお願いします!!!
(皆さんのところにお邪魔できずにスイマセン・・・・
伺いたいのはやまやまなんですが、もう少々お時間をください・・・・)
さて、前回ブログでは今までのアクセラライフの写真を列挙しただけでしたが、
説明を付け加えたものを再度うpします。
ですので写真自体は最後を除き、前回と一緒です。

2006年8月31日。
ボクの元へ1台のクルマがやってきた。

その名は「マツダスピードアクセラ」。
最後の最後までコルトRと迷ったけれど、
最終的にコイツを選んで正解だったと思っている。

ノーマルのくせに図太い排気音。
この音が未だに大好きだから、ノーマルのまま替えなかった。

この内装も大好きだ。
この当時の綺麗さはもう無いけれど、最後は綺麗な姿で送り出してやりたい。

2006年10月7日。
当時住んでいたマンションの駐車場にて。
一番目立っていた。

2006年11月4日。
綺麗なエンジンルーム。
最後に開けたのはいつだったろう???

2006年11月12日。
年賀状の写真を撮りに子供達を連れてフラフラと。

2006年11月12日。
上の流れでフラフラと榛名湖まで。
ここから10ヶ月はアクセラとの記録写真は無かった。。。

2007年9月13日。
家を建てることを決意し、色んなところを下見。
結局ここに決めた。
この家を解体し、新たに家を建てるまでの間、アクセラとの記録写真は無かった。。。

2008年3月23日。
家が建ち、丁度住み始めた頃。
下の娘が幼稚園に入園するまでになんとか間に合った。

まだ外構は手をつけていない状態。
今はもうこのアングルで写真を撮ることは出来ない。
ここから2年以上、アクセラとの記録写真は無かった。。。

2010年7月30日。
会社工場内でアクセラをピカピカに磨いてみた日。
みんカラもちょうどこの頃に始めた。
(2006年6月にみんカラ登録してたが4年間放置してた)
みんカラを始める前は、単なる移動手段でしかなかったアクセラだったが、
みんカラを始めたことでアクセラの人生(?)は大きく変わったような気がする。
それはアクセラにとっても、ボクにとっても、大きく成長できるような、
そんな人生のターニングポイントだったような気がする。

2010年8月10日。
寄居星の王子様PA(のウラ)。
ここは今まで素通りしていた場所。
この頃からデジカメを持ち歩くようになった。

2010年9月11日。
初のオフ会参加。エアポ。
たくさんのアクセラが並んでいるのを初めて見て感動した。
そしてたくさんの友達と出逢った。

2010年10月23日。
みんカラの世界への扉を開いてくれたみーちゃんぱぱちゃんと
テニスオフ。
小6の夏にボクが引っ越してきたときに、
最初に友達になってくれたのもみーちゃんぱぱちゃんだった。

2010年10月29日。
初のオフ以来、恋い焦がれていたにくまき本舗の肉巻きおにぎりに出逢った日。
浜名湖SAで突然出逢ったことから、以降「カンチ」「ミカ」と呼び合う仲になった。

2010年11月28日。
埼玉エリアで初のオフ会参加。さいたま水上公園。
中国で入手したひまわりのタネを配りまくった。
ここでもたくさんの友達と出逢った。

2010年12月1日。
子供の通学路の旗振りで初見参した白鳥パンツ。
y@stac=白鳥紳士の伝説の始まりだったw

2010年12月1日。
白鳥パンツで旗振った同日、急遽三重に出張が決まり、
MSアクセラ軍団に迎撃してもらった日。

何シテル?でつぶやいただけで、平日にも関わらず集まってくれた。

ここでKETUの伝説が始まり、デジイチ毒を注入され、
埼玉に戻ったその日にX4を買った。
この奇跡もまた、アクセラとボクの人生を変えた。

2010年12月12日。
年賀状の写真を撮る。
みんカラを始めていなければこの写真を撮ることは決して無かった。

2011年1月6日。
工場萌えリベンジに四日市ドームへ。
激務の中だったり手術前だったり誕生日だったりしてるにも関わらず集まってくれた。
リベンジ失敗したが、とても嬉しかった。

これ、よく考えたらy@stac号ではなく、くれっち号でした。
BLMSが気になり始めたのは丁度この頃。

2011年1月7日。
工場萌えリベンジ失敗につき、帰りの諏訪湖SAでデジイチ練習。
ここでリベンジ失敗の理由に気付いた。

2011年1月9日。
激写アイテムその1、全身タイツ。
激写アイテムその2、50-500 バズーカレンズとの組み合わせで
RK-family-の盗撮準備が整った日。

2011年1月13日。
アクセラのKETUを自宅でぶつけてしまった日。
2mmぐらいの擦り傷だが、ショックが大きかった。

2011年1月30日。
つねどんさんちでポチガー取付を行った日。
アクセラとは弄りの方向性が違うものの、人の温かさは一緒だと感じた。

2011年2月3日。
群馬だか長野だかの無人PAで迎えてくれたニャンコ達。

2011年2月3日。
諏訪湖SA。

2011年2月5日。
聖地でありイッシ~さん自宅であるカレ板にアクセラで初見参した日。
関東エリアのy@stac号お別れオフはこの場所に決めた。

2011年2月13日。
くつしたさんの元に巣立った白鳥ヒナ子と感動の親子再会をした日。
まさかヒナ子にカレシが出来るとは思ってもみなかった。

2011年2月14日。
帰りにエアポに寄る。

カンチと再び出逢うために。

2011年3月2日。
石川帰りに何故か新潟で足止めを喰らった日。

2011年2月28日。
鈴鹿から石川に向かう途中の福井県杉津PA。生憎の天気。

2011年3月20日。
震災後のガソリン不足で電動アシスト付き自転車購入。
このとき宣言した会社往復は未だ達成していない。

2011年4月2日。
洗車と洗白鳥。

2011年4月9日。
マクロレンズでアクセラ。

2011年4月22日。
お忍びでばかうけの聖地、新潟せんべい王国。

2011年5月7日。
side-axela筑波オフ。
メンバーでないボクを温かく迎えてくれた。

このオフが結果的にアクセラ最後の大型オフとなった。
ここでもたくさんの友達と出逢った。

2011年5月13日。
静岡にて茶畑と富士山。

2011年5月20日。
MAZDASPEED AXELAからMAZDA3 MPSに生まれ変わった日。
これが最後の弄りとなった。

2011年5月21日-22日。
神戸/宝塚ワンニャンオフ。
車種を超えた、純粋に仲のよい友達に出逢えた、そんな気がした。

2011年5月22日。
京都にてグレセラさんとプチオフ。
自分から声をかけたオフはこれが初めてだったかもしれない。
某所でグレセラさんとは毎日のようにカクテルを送りあっているw

2011年6月14日。
安全運転管理者講習でフレサよしみ。
活動休止中の唯一のアクセラ写真。

そして2011年5月3日。
SLとアクセラ。
といった具合に、みんカラを始めてからの1年間、
ホント充実したアクセラライフを送ることが出来ました!!!!
そしてアクセラと共に自分自身も成長でき、
ホント皆さんには感謝の気持ちで一杯です!!!
ありがとう!!アクセラ!!!!
ありがとう!!みんな!!!!
・・・なんてことを書くとまた辞めると思われてしまいそうですが、、、
ボクは辞めましぇん!!!
これからもどうか仲良くしてやってください♪
そんでもって今日、見るだけのつもりが、、、
↑↑↑を
契約しちゃいました~~!!!!
アクセラではないですし、速いやつでもないですし、中古ですが、
しばらくはコイツにパートナーになってもらうことにしました!!
コチラの方も、
よろしくお願いします!!!